• 締切済み

サーキットはどこがいい?

こんにちは、富士スピードウェイや筑波サーキット、鈴鹿サーキット、などのサーキット場にいきたいのですが、どこに行ったらよいでしょうか。お金は入るときなどかかりますか。教えてください。

• 12sun
  • お礼率21% (11/52)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

鈴鹿は遊園地内にありますので、 ぶらりとっても遊園地の入場料を取られます。 無料で楽しみたいなのなら地方の無名のサーキットのほうが おすすめですけどね。 素人さんのカートレースや50ccクラスのバイクレースはけっこう熱いです。 http://www7.ocn.ne.jp/~meihansl/index.htm

12sun
質問者

お礼

遊園地があるならいいですね。ありがとう!

• nyanta31
回答No.2

元2輪のレーサーです。 たぶん、本当はダメだと思いますが、 レースではなく、練習日だったら、誰でも無料で入って、目の前でレーシングマシンを見れますよ。 レースウィーク中に入れない、ピット内まで、ふつうに入っていけますよ。 実際にはそこまで監理していませんから。 レースだったら、好みのレースを選ぶのが良いと思います。 場所は、とりあえずだったら、近いところで良いんじゃないですか? また、レース観戦のポイントだったら、ぼくは、スタートの轟音が好きなので、メインスタンドにしちゃいます。 けど、高速コーナーなどで、派手なコーナーリングも楽しいかもですね。 また、ストレートおわりのブレーキング勝負は玄人好みかも。 筑波は、ど田舎の畑の中で、ちいさい低速サーキットです。 富士は1・6kmの長いストレートがウリでしたが、 改修後は行っていないので、最近は知りません。 レジャーっぽくだったら、 鈴鹿はとなりに遊園地みたいのがあった気がします。 鈴鹿は日本が世界に誇るサーキットですから、 サーキットとしても、十分見ごたえがあります。 ちなみに、見るのではなく、走るのが目的だったら、いきなり行ったら、お金払っても走れませんよ!(汗 一般車両でサーキットの体験走行をするには、 走行会とかをチェックしましょう。

• bkbkb
回答No.1

何のために行くんでしょうか? レース観戦? それとも自分で走りにですか? もうちょっと詳しくお願いします。