• ベストアンサー

大林久人

大林久人は10年前に山口組系の組を破門になったと報道されていますが、いったいどんなことをすれば組を破門になるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! いわゆる極道の世界は「義理」や「面子」を重んじていて、組織内での制裁も指詰めか ら、除名、破門、絶縁に至るまで、多岐に渡っています。 「破門」は親分の顔に泥を塗り、親分や組織への造反、抵抗と判断されるような行為が あった場合に行われるようです。 破門されますと、その本人は暴力団社会では生活できなくなるため、彼らにとっては、 大変重い制裁といえます。 「破門」より厳しい制裁が「絶縁」や「除名」といわれるもので、「破門」の場合は、復縁の 余地があるのに対し、絶縁、除名の場合は、その余地がないのが決まりとされています。 http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini13.htm ご参考まで

その他の回答 (1)

noname#242370
noname#242370
回答No.2

・金を返さない ・上納金を納めない ・薬物の取り扱いを堂々と行う。 ・関係者の女性に手を出す