• 締切済み

食欲制御剤を飲んで・・・・

miki12の回答

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

ううん・・。これ私だったら怖くて使えないです。 これ天然といいつつエフェドリンに似たもの入ってるようですね。 エフェドリンって危険なんですけど。 でもある意味親切かも・・きちんと副作用をうたっているHPあるし。 それとこれにはきちんと「過度の摂取をすると心臓発作や脳卒中などの 健康に被害が大」「めまい、激しい頭痛、息切れ、動悸が早くなる」 などがあったらすぐに医者へいけともあります。 ちなみにこれを飲みながらカフェインを取るのもまずいようですよ。 「指示量を超える使用はしないで下さい。」とはっきりありますし。 あとは「風邪薬服用、高血圧、うつ病、糖尿病、てんかん、産後、授乳中」 これのときも一切禁止だそうです。 そういう危険なことにかんして、ご存知ではないのですか・・? 個人輸入をしたのかなぁとおもうのですが、よく調べないと危険ですよ。 何しろこういうのってほとんど「日本では販売の許可がおりない」から 個人輸入するしかないんですから。 (私がみたHPはすべて輸入代行になってましたから) そうすると、痩せなくても、身体に害があっても、すべて個人輸入した 本人の責任になります。個人輸入のデメリットです^-^;; 日本で発売しない、のではなく 日本では発売できない、ことのケースの ほうが多いのです。 と、産後で・・とありますが授乳してませんよね? それが一番心配です。 本当に食欲をなくすサプリがあるならそれはお医者さんが処方しないと 出せないとおもいます。脳内に作用するような気がするので。 あとこれは「サプリメント」でなく「栄養補助食品」だそうです。 長くなってごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 食欲が止まらない

    こんばんは。 9月にはいってから異常に食欲が旺盛になり体重が一気に増えてしまいました。 もちろん体も太ったのでウエストには圧迫性湿疹、そして添加物の取りすぎか体中に湿疹が出来てます。 眠れないせいもあり顔も吹き出物が出来て荒れてるし。。。 異常な食欲と言うのは例えば今日の夜食。。。ご飯3合におかず、パスタ500gとカップラーメン。そしてコーラを500グラムってな感じです。 食べても食べてもおなかがいっぱいにならないんです。 そして決して吐いたりすることはありません。 どうしたら食欲が抑えられるか教えてください。

  • 猫が食欲ない。

    7歳の雑種の♂猫(軽い肥満)なんですが5日くらい前から食欲がありません。 食欲がなくなったころは元気もなく体もなめないし、ストーブの前でうずくまっているだけでした。でもだんだん元気は出てきたんですが、やっぱり食欲はほとんどありません。お水もあまり飲んでいないみたいだしウンチも5日前からまったく出ていません。 それで食欲がなくなった次のつぎの日に動物病院に連れて行きました。そしたら獣医さんはおなかを触ってみたり聴診器をあてたりして毛玉がたまっていて腸の調子がよくないといわれました。私は素人なのでわからないのですがおなかを触って聴診器をあてるだけでわかるのでしょうか?そして注射を2本してもらいました。それでペースト状のお薬と粒のお薬をもらってきました。ペースト状のお薬は「ラキサトーン」というお薬です。粒のお薬の名前はわかりませんが1日2回あげて下さいと言われました。それでも食べなければまた来てくださいと言われました。 でも今日の朝少しおやつを食べたようでした。そのあとキャットフードをあげても食べなかったのですが私の手からウェットフードをあげたらほんのすこして食べました。そして元気も少し出てきました。 今日の夜むりやりウェットフード口に押し込んだんですけど、そんな強制的にあげていいのでしょうか? 5日間もほとんど何も食べていないのでとても心配です。 その獣医さんも感じが悪い感じがしたし検査もなにもしてくれませんでしたし注射の説明もしてくれませんでした。ほかの動物病院に変えたほうがいいのでしょうか? だれか教えてください!待ってます!

    • ベストアンサー
  • 食欲不振…

    20歳の女性です。 私はかなり食欲旺盛で食べるの大好きなんですが、1週間ほど前から全く食欲がありません。 初めは夏バテかな?すぐ戻るだろうと思っていたのですが、1週間経っても全く食欲が湧いてこなくって、むしろ食べ物を見ると気分が悪くなるようになってしまいました。 授業の時なんかは「お腹すいたなぁ~今日は何か食べられそうかも」って思うのに、いざ食べ物を選ぼうとすると胃が気持ち悪くなって弱い吐き気がしてきます。 今までこんなことがなかったので、自分でもかなり驚いています。 体重が減っていくのはいいんですが、そろそろちょっと体がしんどくなってきて困っています。 似たような体験された方おられたら回答お願いします!!

  • アレルギー薬の食欲増進について

    アレルギーのためルパフィンとモンテルカストを10mgずつ飲んでます。 調べたら、人によっては食欲増進になって太った方がいました。 いつもは薬は夜飲んでいて、ドカ食いをしたことはあまりありませんでしたが、今日は昼の12時頃に飲んで、14時頃にドカ食いをしてしまいました。しかも、17時頃まで食べてたのに、19時にはもうお腹が空いてました。 これって、やはり薬の副作用なのでしょうか。 薬をやめたらやめたで筋トレに支障がでる。飲んだら飲んだで食欲がでてしまう。 花粉がある限り、どちらに転んでも太ることになり、もう八方塞がりです。(私にとって筋肉が減ること、皮下脂肪がつくことは両方とも女の身体に近付くことで、それはこの世何にも代えがたい程の屈辱なのです。) 花粉のシーズン中は頻繁にこんなことになるかと非常に不安です。

  • 食欲コントロール

    自分の食欲が自分でコントロールできなくなるときがよくあります。 完全にカロリーオーバーなのに、それを分かっているのに、止まらない。 甘いものが食べたくなると今度はしょっぱいものそうするとまた甘いもの・・・ この繰り返しで止まらない。 ただ意志が弱いだけなのでしょうが、こういう状態で心療内科とか行くと何か解決につながるでしょうか。 また、ゼナドリンなど食欲抑制効果のあるサプリメントが外国製のものを中心にたくさんありますが、こういうものに頼るとやはり身体に異常が出ますか? 特にゼナドリンはエフェドリンが入っていて心臓に負担がかかると聞きました。 もしあまり体に影響がなくて効果のあるサプリメントがありましたら教えてください。 できれば薬には頼らない方がいいのだろうと思うので、食欲コントロールができる方法などあれば教えてください。

  • 食欲について...

    食欲について... 最近、食べてもお腹がすいてしまいます。 食べてもといっても量は少ないほうだと思います。 ご飯も茶碗1杯には満たない程度でおかずもそんなに食べません。 しかし間食でつい食べ過ぎてしまいます。 お菓子がとまりません。 今は身長約154cm、体重は42.0キロです。 数週間前までは40.8とかでした。 この急激な体重増加はおそらくビールのせいですが... とりあえず間食を控えたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何かいい方法ありますか?

  • 食欲を出したい。胃腸を活発にしたい。

    こんにちは。最近食欲が無くて夏ばて気味です、今日は休みなので、バイキングに行って栄養をつけようと思っています。 その前に食欲を出すような薬(栄養ドリンク)お手頃なものは無いでしょうか? このまま食事の量が減っていくと、ホント夏バテです。仕事も体力使いますので・・・。

  • 食欲がわきません

    今日は朝から食欲が全くわきません。 凄く空腹なのに、何も食べたくなくて(´・c_・`) お腹が空き過ぎて食欲が失せている感じでも無く、本当食べ物を食べたく無い感じなんです。 いつも食欲が湧かない時は、何か無理矢理口にしてますが、今日はとことん食べたくなくて、でも空腹が辛いのでカフェオレを飲みました。 正直、美味しくないです。 食欲が湧かない事なんて誰にでもある事だし、特に体の心配をしている訳ではないです。 きっといつか、また食べたくなると思うので…… 空腹なのに何も食べたくないと言う時は、食欲がある時と何が違うのか不思議で質問させて頂きました。 変な質問ですみません。 詳しい方は勿論、個人的な経験からの意見でもいいです。 お腹が空かなくても、美味しそうな物を見た時に「食べたい」って食欲が湧いたりする時ってありますよね? なのに、空腹なのに何も食べたくない今の様な時もあるのは、不思議です。 空腹であれば必ずしも食欲が湧くと言う訳では無いと言う事だし、美味しいものがあれば必ずしも食欲が湧く訳でも無いと言う事。 ならば、"他に食欲と関係している物はなんだろう?"と疑問に思います。 因みに健康状態は至って良好。 食欲不振に陥る程のストレス、悩み事は無く、喫煙もしません。

  • 胃を全摘し、食欲もなく衰弱しています

    父が胃がんの為、胃を全摘しました。まだ入院中でようやく食事できるようになったのですが、食欲もなく、食べては吐いたりしてどんどん痩せて今は50キロもありません。歩くのもやっとです。それでもがんばって体の為にわずかですが食べるように努力はしています。先日ネットで飲むタイプの高栄養剤をみつけました。しかし、量が食べれない為定められた量を飲むことはとても無理な状態です。そこで同じような成分の高栄養剤が錠剤や薬のようにごく少量の粉末で摂取できれば・・・と思いこの度質問させていただきました。明日から抗がん剤治療が始まります。ますます食欲も体力もおちると思いますが少しでも力になってあげたいと・・・どうぞ色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 食欲が無くて困っています

    2週間ほど前から食欲が無くなってしまいました。 ただ、夏バテみないなただ食欲が無い感じでもないので、対処に困っています。 毎日お夕飯は7時くらいなのですが、その時間になると非常にお腹が空きます。 空腹で我慢できないくらいです;; しかし、ご飯を1口でも食べると、お腹がいっぱいになっていまいます。 頑張って食べようとするのですが、全くお箸が進みません。 ビュッフェなどに行って、もう食べれない!というところまで食べたときの感覚に似ています。(分かりづらくて申し訳ありません;;) 体が熱がつくれないのか酷く寒く感じるし、体重も落ちてしまい困っています。 こんな時にはどのように対処したらよいのでしょうか?