mutasamaのプロフィール

@mutasama mutasama
ありがとう数194
質問数34
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2001/08/18
  • 授乳時の乳首の痛み

    今1ヶ月の双子を育児中ですが、大きな悩みを抱えています。 まず、母乳でできるだけ育てたいのですが二人とも満足するには足りていません。 そして、更に悪いことに、一人が吸う時に乳首がヒリヒリ痛いのです。それを放っておいてそのまま授乳し続けると、傷になってしまいます。 今もようやく血豆が治りかけている所です。 痛いだけなら我慢しますが、また傷ができてしまうことを心配して粉ミルクの回数を増やしました。 母乳育児から遠ざかってしまいとても悲しいです。 痛いのは片方の子だけなので、その子の吸い方か口の中の構造に違いがあるのかわかりませんが、どうしたら傷ができないようにできますか。

    • 締切済み
    • oat
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 大阪で誕生日サービスのあるところを探しています

    彼が6月誕生日なのです。 出会って初めての誕生日なので、なにか誕生日のサービスのついたお店を探しています。予算とか特にこだわりません。

  • 大阪で誕生日サービスのあるところを探しています

    彼が6月誕生日なのです。 出会って初めての誕生日なので、なにか誕生日のサービスのついたお店を探しています。予算とか特にこだわりません。

  • 男の性欲について、女性の方に質問です

     好きな人とのセックスなどではなくて、一般に男性が持っている性欲(女性の裸を見たがったり、体を触りたがったりすること)についてどんなふうに感じているんですか。  例えば、胸に対する視線なんかは嫌になったりするものなんですか?(別にじ~っと見られるというわけではないにしても)  ポルノの存在は不愉快ですか?    もちろん、人によって異なるとは思うんですけど。  答えにくい質問かもしれません。すいません。

  • ホームドクターの選び方

    先日1歳の子どもが頻繁に咳をするんで、近くの小児科を受診しました。 症状と言ったら、咳と眠ったときの鼻詰まりのような痰がからんだような苦しそうな呼吸くらいで、あとは多少食欲が落ちたかんじだけです。 熱もないし、普通に元気だし、風邪かなあ?と思いながら2~3日様子をみてたんですけど、治まるかんじがなかったんで受診したというわけです。 そこの小児科は度々予防接種に行くくらいです。(転勤で越してきたんで、それ以前の受診はありません) 午後の空いている時間に受診したんですけど、先生の前に通されて、まず胸と背中の聴診、そして喉を診て、上記のような症状を話したんですけど、「じゃあお薬出しておきますから」だけでした。 3分診療ってほどもなかったです。 あまりにもあっさりした診察だったんで、しばし呆然となってしまって、帰宅してから思ったんですけど、普通小児科を受診する場合は体重とか測るものなんじゃないかなあ?って。 診察されても何の所見も聞かされないし、高熱が出たときの解熱剤を処方されましたけど、熱が出たらまた受診して下さい、とか言われるわけでもないし・・・・ 要は治ればそれでいいんでしょうけど、何かしっくりこないんですよね。 今度からこの病院には行きたくないなあ・・・、って思ったんですけど、でも他所のところも似たり寄ったりだったらどうしよう・・・とか思ってしまいました。 最近の小児科ってこんなものなんでしょうかね? 数をこなせばいいドクターに巡り合うのでしょうけど、風邪ごときでそんなに受診するわけにもいかないし、口コミ情報っていうのも期待できないし・・・(ママ友がいないんで) みなさんはホームドクターってどうやって選ばれてますか?