• 締切済み

メール

buzz_buzz_の回答

回答No.2

それは…。 私だったら、少しでも気持ちがあれば返信するかなあ。。。と。でも、恋愛対象ではなくても大学まで遊びに来てくれるんだったら悪くはないと思います♪ メールが送れていないって事は多分ないですよねー。 でも、ほんとに好きなんだったらまた少し時間をおいてなにか遊びに誘うとかしてみたらいいと思う。 ただちょっと忙しくて返すの忘れてるだけかもしれないし!! 誘われて悪い気はしないし。しつこいのは駄目だけど誠実さが伝われば彼女の気持ちも動くと思いますよ★ 頑張ってくださいねー。。

関連するQ&A

  • メールがこなくなってしまったのですが・・・

    こんにちは。いつもたすかってます。今回もお願いします。 高校2年生です。男です。最近メールをしていた女子がいたのですが、いきなりメールがこなくなりました。その子とは高校が違います。ですがメールをしたいと言ったのは、むこうからで本人とは2回だけですが電車で一緒にかえりました。 最初はその一緒に帰ったときにあまり話が弾まなくて信用を失っちゃったのかなと思っていました。 ですが電車を降りた後、むこうからさっきの電車の事とか、「また一緒に帰れたらいいね」というメールなどをいただいたので、それではないと思います。なぜかその次の日からメールがこなくなりました。なぜこなくったのでしょうか? またむこうからメールをもらうにはどうすればいいでしょうか? 意味分からない文でごめんなさい。皆さんよろしくお願いします。

  • 全くメールが行かない。

    ちゃんとテキスト形式にしたし、設定も間違ってないと思うのですが、 (実際に最近までHTML形式で送れていました) 全く行かなくなってシステム管理者から送信不能のメッセージが 届くようになりました。再送しても行きません。 そして今日も何通ものメールが届くのに返信出来ませんでした。 これは何か原因でもあるのでしょうか?

  • 挨拶メールにすべきか、否か

    高校生の男です。 今年の3月に前々から気になっていた他校の女子に駅で話しかけてアドレスを教えてもらいました。 4月の半ばぐらいまではメールでのやりとりをしていたのですが途中から「ひょっとして嫌われてるのでは」と思うようになり(向こうからメールが来たことがない、相手からのメールの文面も短く切り上げたいって感じがする、など…。)4月の終わりには完全にメールをしなくなってしまいました。 で、ここからが本題なのですが、 最近携帯電話のアドレスを変更しました。 彼女以外の人にはアドレス変更のメールを送ったのですが、 上記の気まずさもあり彼女にだけはメールを送れないでいます…。 僕自身はできればもう一度彼女とメールのやりとりをできればと思っています。 今回皆さんにお聞きしたいことは、  1) 普通のアド変メールにすべきか、否か(自分はもう一度彼女とメールするきっかけになればと思います)  2) 1が否だったとしてどんなメールを送ればいいか の2つです。 よろしくお願いします。

  • メールのやりとり

    高校生の男です。 メールのやりとりで困っています。 最近ある女の子からメールが来るんですが、話題をふっても「そうなんだ」とか、相打ちや、話題を膨らませようがない返信ばかりで精神的にかなり疲れます。 僕からはメールをしてるわけでなく、いつも向こうからメールがくるんですけど、向こうからは全然話題を振ってこないんです。 返信しないと不機嫌をにおわせたメールがきます。 ちなみに他校の女子で友達を通して2、3回会っただけです。 はっきり言って何を考えてるのかわかりません。こう言う場合どう対処すればいいですか?

  • 企業に返信したメールが届いているか確認したい

    一昨日アルバイトの応募(メールで応募とのこと)をして、企業から昨日、希望の面接日時について返信して下さいとメールが来たので、 すぐに返信しました。 ところが、私が使用しているメーラーは「送信したメールを保存する」という設定にしているのですが、なぜか保存されていませんでした。(保存してないという事は送信できていない?) 今日、面接日の決定のメールがくるかと思っていたのですが、届いていなかったので、やはり送信できていないのかな?と少し不安に感じています。それとも、すぐには返事は来ないものでしょうか?もう少し待つべき…? 色々考えましたが、もう一度再送しようかと思っているのですが、 昨日送った同じメールをそのまま送って良いものでしょうか? メールで応募なんて初めての事なので全くビジネスメールに関しては分からないことだらけです。 再送する場合、どんな風に書いたら失礼にならないでしょうか? 適切な文章を教えていただけたら幸いです。

  • メールの最後に(女性に回答お願いします)

    大学の同期の子に恋してますが、相手には彼氏がいます。 もう3ヶ月週1で相手の女の子にメールを送っていて、2、3回やりとりが続くような感じで楽しくメールしてます。 昨日、学校で話を長くしたんで、文面の最後に「今日は○○ちゃんと話ができて嬉しかったよ」と書いて送信しました。 どうかな?って不安だったんですが、今日、また偶然会った時に 向こうから話かけてきてくれました。 相手は私の気持ちに気づいてるんでしょうか?

  • メールが突然・・・

    ここの場で質問するのは始めてなのでちょっと緊張しています。(笑) 大学2年生のオトコです。 先週実家に帰りまして、そこでかつて通っていた高校でお世話になった先生に挨拶に行ったのですが、そこで偶然高校のときに思いを寄せていた人とばったり会いました。しかし彼女は僕が通っている大学とは遠く離れた大学に通っていて、当時は完全な片思いで卒業式まで何にも話せずにいたので、「ひさしぶり~」と話を切り出してメルアドをゲットして、その夜はメールで話して話も弾みました。  次の日、お昼ぐらいにメールを送ったのですが相手側は忙しいらしく、「メールは出来ない」と返信されてきたので夜に再びメールを送りました。が、そのあと2日経つのですがまったく音沙汰ありません。これは何ででしょうか?メールがしつこかったのでしょうか?

  • メールしていると意識してしまう

    大学生女です。 高校の頃からそうなんですが、男子とメールしていると直接会うとき妙に緊張してしまいます(メル友ではなく普通の友達)。 夜にメールをしていてその翌日に学校で会うときとか、授業中メールをしていて放課後部活で会うときとか、何故か緊張するんです。 メール内容が用事ではなくて、雑談とか真剣な話のときだけですが…。 こんなのは私だけでしょうか?

  • このメールのやり取りはシカトされてるんでしょうか

    こんにちは。メールのやり取りについてご意見聞かせてください。 長文で個人的なことなので、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 1週間前に、あるカルチャーレッスンを知り、少し興味がわき「無料見学はいつでも気軽に申し込みを」とそこのHPにあったので、問い合わせしてみました。 すると、私が書いた簡単な経歴から、代表者が興味を持ってくれたらしく「それなら直接会って話をしましょう」という返信がその日のうちに来ました。 レッスンする必要がなさそうだ、という雰囲気で、むしろ仕事方面に話がすでに行きそうな感じの内容でした。 ボランティア中心だと思いますが、私もそれでもいいと思いました。 問題はこのあとです。 最初に問合せを送ったのが1週間前の早朝で、返事が来たのがその日の午前中です。 あちらからは「都合のいい日を知らせてください」とありましたが、先週は多忙だったため「来週(つまり今週)以降ならいつでも大丈夫です」という返信をしました。 が、いざ返信すると、その日も翌日も、向こうからの返信が来ず。 相手のメアドですが・・・最初に問合せを送ったメアドは会社で、返事が来たメアドは代表者のものでした。 なのでそのまま、その個人メアドに送ってしまった「来週ならいつでも」というこちらのフリーメールの返信が、迷惑フォルダに入ったりして、上手く届かなかったかも?と、 その翌日に、会社のメアドのほうに、「昨日のメールが届かなかったのかも」という前置きを書いて、同じ内容のメールを送りました。 するとまたその日の午前中にはすぐ返信が来て「返信届いてました。来週以降調整して会いましょう」という返事。(来週ってつまり今週です) この返事も、代表者の個人メアドからのものでした。 ところがやはり、その後、4~5日ほどたった昨日になっても連絡がないので、これは向こうの当初の問いかけ通り、こちらから日程を決めて「この日はどうですか?」と聞いたほうがいいかもと思い、今日の早朝にそれだけ書いて、メールで送信。 が、今日の段階でやはり返信が来ません。 失敗したなと思うのは、今朝送ったメールも代表者のメールに送ってしまったことです。 前回「届いてました」と言われたメールは、会社あてに再送信したもののことを指したのかもしれない・・・ 全てにおいて、用件は会社のメアドに送るべきだったのかも?などなど、頭を悩ませています。 あちらから「ぜひ直接会いましょう」と言ってきて、こちらが反応するとなかなか返信が来ないというのはどういうことだと思いますか? 早く会いたいとか、早く決めてくれとか、そんなしつこい内容は書いてないと思うんです。 あちらからの返信は常に午前中の10時半ごろで、代表者の個人アドレスから送られてきます。 やはり、そのアドレスに私が返信するから、届かないのでしょうか? 「届いてました」という言葉から、てっきり、再送しなくても届いてたんだ、と思ってしまいました。 会社のメアドじゃないと届かないなら、また再送すべきだと思いますが、そこがわからないので、「また再送かよ、神経質だな」と思われたら心外です。 まぁ神経質なんでしょうけど・・・。 そもそも、すでにこれってシカトされているんでしょうか? 1週間の間にたった2回のやり取りでそうなってしまうのですか? 2回目の私からのメールは、いただいた内容への簡単な返事と、日取りについての回答だけです。 今朝、「この日(複数)はどうですか」と3通目を送ってしまったわけですが、ダメ押しになっちゃったのでしょうか(^^;)。 自由業なので色んな人とメールしてきましたが、こういう風にシカトをされたことがありません。 最終的に話が流れたとしても、ちゃんとそのように最後までやり取りしてきました。 興味のあるカルチャーセミナーなだけに、私が急ぎすぎなんでしょうか? わりとちゃんとしたところだと思ってたんですが・・・。 この場合、皆さんならどうしますか? メアドに間違いがあったのかもと思って、会社のメアドに今朝のメールを再送しますか? 再送してもまだトータル3通目のメールです。 それでも再送となると、しつこい範囲なのかな? それとも、今週のどこかで連絡があるかもと思って、あと数日待ちますか? あちらの会社が夏休みなのかもとか(苦笑)。 あちらが言うように都合のいい日をお知らせしたのにこの対応で、意味が分かりません。 話を聞いてみたかったのもあって、悔しい気もします。 だったら直接話さなくていいから、無料見学を申し込めばよかったなーと思います。 諦めるとしても、気持ちの持っていき場がないです。 何というか、メールだけで、もう興味のわかない人間だと判断されてしまったのかしら…とか。 くだらないことですけど、そのあたりも少し落ち込んでます。 色々な可能性、ご見解、皆さんならどうするか、聞かせてください。 メールを待つ日数なんかも聞いてみたいものです。 長文ですみませんでしたm(__)m。 よろしくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    高校生です 昨日、2ヶ月付き合った人に、 「仲のいい友達でいたい」と言われました その話は合意しました そして今日学校へ行ったら、向こうは普通に接してくれ、 帰り際「また、メールしてってな」 と言われました・・・・ 今まで付き合っていたときも私からメールを送ったことがないので どのようにしたらいいのか分かりません どなたか、教えていただけないでしょうか