• 締切済み

牛乳を電子レンジで温めると

牛乳を電子レンジで温めるとカルシュウムが失ってしまう、本当でしょうか。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

カルシウムは元素です。 電子レンジの使用でで失われることはありません。 電子レンジで壊れるのならサイクロトロンなどの粒子破壊装置など必要ありません。

• zorro
回答No.1

牛乳は温度による成分の変化はありません。 http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa020720.htm