• ベストアンサー

風水 仏壇とトイレの位置について

kenbiの回答

• kenbi
回答No.2

確かに問題があると思います。 解決策としトイレの壁(仏壇に向く方に)にお札を貼るという方法は いかがでしょうか。現実的で最も簡単な解決策です。 ただこれは風水というものではありません。 また方向としてトイレの位置が悪いときにはエンジュの木をトイレの 造作の一部に使ったりもします。

masa2111
質問者

お礼

はじめまして、kenbiさん。回答有難う御座います。今日も日中、会社の先輩や知人に相談してまいりました。その時にも色々な意見がありもり塩やkenbiさんがおっしゃるお札を貼ると言う意見を聞きました。 kenbiさんのアドバイスを参考にしていきたいと思います。有難う御座いました。