-PR-
解決済み

コアラは熊の仲間?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30114
  • 閲覧数845
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (180/197)

コアラは熊科の動物なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

コアラは動物学的分類ですと、有袋類・双門歯亜目ウォンバット類コアラ科に属しています。

他にもこんなサイトが参考になるかと。
http://www.wnn.or.jp/wnn-z/data/oceania/koara.html

http://www.lincnet.com.au/business/aucompany/lonepine/aboutkoa/koala_main.htm
お礼コメント
ran-ran

お礼率 91% (180/197)

はじめまして。
この度は、素早い回答をありがとうございました。
助かりました。(^-^)

今、流行りの「動物占い」で「コアラ」が(子守熊)と
書かれておりましたので、ふと気になってしまったと
言う訳なんです。。
また、1つ賢くなりました~。
本当に嬉しかったです
投稿日時 - 2001-01-20 04:51:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

見た目は似ているかもしれませんが、カンガルーの仲間「有袋目」です。おなかに赤ちゃんを育てるための袋を持っているからです。そのなかでも「カンガルー科」と「コアラ科」に別れ、もちろん「コアラ科」に属しています。

ちなみに熊は「食肉目」の「クマ科」に属しています。
お礼コメント
ran-ran

お礼率 91% (180/197)

はじめまして。
この度は、素早い回答をありがとうございました。
助かりました。(^-^)

今、流行りの「動物占い」で「コアラ」が(子守熊)と
書かれておりましたので、ふと気になってしまったと
言う訳なんです。。
また、1つ賢くなりました~。
本当に嬉しかったです。
投稿日時 - 2001-01-20 04:50:13


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

コアラは、コアラ科で、熊科の動物ではありません。
コアラの面白いサイトをリンクします。
お礼コメント
ran-ran

お礼率 91% (180/197)

はじめまして。
この度は、素早い回答をありがとうございました。
助かりました。(^-^)

今、流行りの「動物占い」で「コアラ」が(子守熊)と
書かれておりましたので、ふと気になってしまったと
言う訳なんです。。
また、1つ賢くなりました~。
本当に嬉しかったです。
投稿日時 - 2001-01-20 04:52:12
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ