• 締切済み

そのリンクから注文が入ったら謝礼ていうのをやりたいのですが・・・

私はメルマガを発行しているのですが、 メルマガの購読者の希望者の持っている ホームページやメルマガ等に私のメルマガを 広告してもらい、そこから購読登録や広告依頼が 入ったらそれなりの謝礼・・・というのを やりたいのですが、どのサイト・メルマガから 登録や依頼が来たのか判断するにはどうすれば いいんでしょうか? また、それを管理(Aのサイトから登録何人、 Bからは登録4依頼2・・・みたいなかんじです) したいのですが、いい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• PU2
回答No.2

メールにも対応しているアフリエイトを広告主として利用すればいいのでは?

Megakuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりアフリエイトについてよく知らないので メールにも対応しているアフリエイトの一覧みたいな ものものっけてくれるとありがたいのですが・・・ でも参考になりました!

• rouxkt
回答No.1

もし、登録時に特定のデータを収集できるシステムがあるならば、 広告をしている人に対し、任意の文字列を与えることによって、誰のサイトからの登録者かというのは収集は可能かと思います。 メルマガの場合登録などはメールを使うことが多いので、件名か本文に、特定できる任意の文字列を収集できさえすれば可能だと思います。 ただし、そういった機能があるメルマガ運営会社があるかどうかは知りません。

Megakuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、そうすれば可能ですね。 あとは収集するのに便利なシステムが あればいいんですけど・・・