• ベストアンサー

夫が信頼できません どうしたら?

hapi0joyの回答

• ベストアンサー
  • hapi0joy
回答No.2

こういう癖って直らない気がします。 あなたがその都度許していく覚悟をするか、見ない振りをするか。 その前にしっかりご自分の気持ちは伝えたほうがいいと思います。 別れること覚悟できっちりと意見、気持ち伝えてください。 このまま中途半端にしておいてはあなたが辛くなるだけで、それは子育てにも影響してくると思います。 家庭を維持するのが厳しくなってくるのではないでしょうか。 お子さんにも良い環境を作れなくなってしまいそうです。 あなたが上手にフォローすることを覚悟できますか? できるくらいの度量を持てることが理想だと思います。 ご主人に期待はできないと思います。 きっとこの先、似たような行動が増えてきても減ることは期待しないほうがいいと考えられます。 あなたが強くご主人を抑えることできますか? 御主人の行動は甘えた、大人として父親としての自覚に欠けたものに思えます。 あなたが管理できなくてはいけないでしょう。 どうか良い方向へ解決できますように。 本心を言えば、御主人のその癖が二度と繰り返されないとよいですね。 あなたの家庭が安らげる、幸せな場所になりますように。

aromamama
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。きちんと意見を伝えなくてはならないと思いながら、すごく精神力がいることに向き合いたくないと避けています。反省です。子育てにも影響するというのが一番つらいです。そうならないためにも、私が、フォローする覚悟がないと家庭は維持できないと強く思います。今の私にはないこの覚悟と度量を持つことをがんばってみます。 ありがとうございました。