• 締切済み

好きな人と結婚するには・・・

今付き合っている彼女が高校を卒業したら結婚しようと思っています。 なんですが、今悩んでいます。 警察官になりたいんですが、そこまで学力がありません。 警察官と同時に他の職業を受けようと思うんですが、 彼女、子供は4人くらいは欲しいです。 を養うにはどんな職業が良いんでしょう。 みなさんの意見を参考にしたいと思っています。 ちなみに僕は高校3年生です。ですが、定時なのであと1年(4年まで)あります。ちなみに彼女は中3です。 バッシングはあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)

みんなの回答

• myco_i
回答No.5

20代半ばの女です。 その歳で結婚を考えているのはすごいですね。 えーと、ご質問が職業のことなので回答ちがいですが、 現代では多めな四人兄弟の一番上として言わせていただきたいです。 現在我が家では、私が働いて家にお金をいれています。母はパート。 私が高校生の頃(当時下の妹は小学生)から父の仕事がうまくいっておらず 父からの収入がほとんどないのです。 父はサラリーマンをしていましたが、辞めて自分で会社を興したが失敗。 自分の為に使うお金はないし、ほんとしんどいです。 私は親じゃなーーーいっ!と心の中で叫んでおります(笑) でもこうしないと辛くなるのは母親なので、頑張るしかない状況です。 myktkさんにはそんな親には絶対になってほしくない。 と思って回答させていただきました。 他の方も書かれていますが、あと1年だけ、猛勉強をしたらいかがでしょうか? もし、辛いけど給料がいい仕事についたとしても、20年~30年続けられますか? 猛勉強しても無理とお思いなら、就職活動に全力を注いでみては? 活動していくうちに、見えることたくさんありますよ。 仕事を選ぶ上で、給料面だけでなく福利厚生などがしっかりしているのもはずせないですね。 駄文の回答違いな上、長くなってしまいすみません。 1人で背負おうとしないで、彼女さんと協力してがんばってください!!

myktk
質問者

お礼

ぅん(2)… 読ませていただきました。 猛勉強する気力がありませんでした。 でも、自分の身の回りの人・ネット上の人にこんな貴重な意見をいただけて、猛勉強をしてみようと思います。 myco_iさんも苦労してきたんですね。 パートナーが出来たら、幸せになってください。 福利厚生…そっそこまで考えていませんでした! それを視野にがんばります! ありがとうございます。

• Hepon
回答No.4

どんな職業でも頑張ってある程度出世すればそれなりに給与も上がりますし、今から高給目当てで就職してもあまり良いことはないと思いますが、いかがでしょうか? また、現在の理想は子供4人というのは分かりますが、生活していくうちに考えは色々と変わっていくものです。 今、全てを決める必要はないんですよ。 あなたのやりたいことをやらないと仕事も長く続けられないんじゃないですか? 24時間、365日彼女のことだけを考えて生きていくわけではないんです。 もっとリラックスして、今できることをよーく考えて行動してください。

• lov_u
回答No.3

こんにちわ、わたしは20代で思いつく事を書くので 気分を悪くしてしまったらごめんなさい。 彼女が中学3年生の時点で、高校卒業したら結婚ということであれば まだ3年もありますね。 もし3年の間に気が変わったら?状況が変わったら? ということも考えて、自分のしたいこと、やってみたいことを 1番に考えることをおススメします。 別れるなんてことを考えて付き合う人は居ませんが そういう甘い未来を夢みて何かを決めるときほど 冷静に決めた方がベストだったりします。 公務員は手堅くて良いと思いますが、 学力の問題はあと1年もあれば何とでもなります。 もし本気なら、頑張って挑戦してみたらどうですか? 他の職業でいうと、役所勤務とか土日休みだし ボーナス良いですよね。と浅はかにも思いますが やっぱりここはあなたがコレから先何年何十年と続けるであろう仕事なので 自分がしたい、自分が続けられる、と思う選択肢を自分で考え その中で、安定して継続できるところを選ぶのが良いと思います。 あなたのその彼女との事を思う気持ち、とてもいいと思います。 ですが、結婚は恋愛とは違い、楽しいことばかりではないと思うので 少しでも自分が無理をしないで、後悔しない選択をしてくださいね。 頑張ってください。

myktk
質問者

お礼

フン、来たなぁ…あれ!? バッシングかと思えば、応援の言葉。 なっなんてありがたい(ToT) 皆さんは高校生だから気が早いくて、先のこと考えてないと思うと思いますが、ここに書いてあることは全て熟知の上で質問しています。 恋愛と結婚の違いも本を読んだり、人から聞いたりで自分なりには理解しています。 自分でも、どんな仕事がしたいかわからないんですよね… ファミレスで働いていたので、接客は向いているみたいなんですがファミレス系は苦手みたいです。それと、子供が大好きなんですが、子供に関わる仕事だと(特に男は)職業に従事できる期間が短いんですよね… 将来、子供が出来ても彼女のことは女としてずっと見ていきたいです。

• R32-RX-7
回答No.2

とりあえず、あなただけが頑張るのではなく彼女にも就職してもらい、子供を育てられるお金を一緒に貯める事が良いかと思いますね。 子供4人は現代では多いと思います。 子供一人を成人させるまでにおおよそ1千万円かかる何て言われてますよね。 まだ若いので彼女が高校卒業するまで考えが変わる事もあるかと思うので、あまり彼女に左右されないで自分の人生を切り開く事をすすめます。 (彼女と分かれても自分を失わずに生きれる道といいますか) 技術でお金になる仕事も多いですが、学力が伴う事もしばしばだと思いますね。

• guguku
回答No.1

こんにちは。37歳主婦です。 4人の子供を養うというのはとても大変ですよ。はっきり言って。大卒で大企業の新入社員が結婚しても4人を養うというのはきついと思います。贅沢はできません。ましてや高卒でしたら更によい給料は求められないので、かなりの覚悟が必要だと思います。とはいえ子供は授かりものですからいくらほしくても4人できないかもしれませんが。 そうですね。よい給料だとするとすぐに思いつくのはヤマト運輸とかでしょうか?トラックの運転手もよい給料のようですね。あとは歩合制の会社の営業になって(例えば不動産)バンバン稼ぐとか。あとは自衛隊とかですかねぇ。 参考になれば幸いです。

myktk
質問者

お礼

gugukuさんの回答を良く見かけるのですが、僕のにも返していただけるとは思ってもみませんでした! 意外に運転手も最近不景気で給料安いんです。家の父もトラックの運転手なので。 自衛隊は大嫌いなんですよねぇ~… 不動産かぁ~参考にメモ×(2) 参考になりました。 子供は最低でも2、3人はほしいですね!