• 締切済み

好きな人と結婚するには・・・

今付き合っている彼女が高校を卒業したら結婚しようと思っています。 なんですが、今悩んでいます。 警察官になりたいんですが、そこまで学力がありません。 警察官と同時に他の職業を受けようと思うんですが、 彼女、子供は4人くらいは欲しいです。 を養うにはどんな職業が良いんでしょう。 みなさんの意見を参考にしたいと思っています。 ちなみに僕は高校3年生です。ですが、定時なのであと1年(4年まで)あります。ちなみに彼女は中3です。 バッシングはあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • myktk
  • お礼率52% (338/648)

みんなの回答

  • myco_i
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

20代半ばの女です。 その歳で結婚を考えているのはすごいですね。 えーと、ご質問が職業のことなので回答ちがいですが、 現代では多めな四人兄弟の一番上として言わせていただきたいです。 現在我が家では、私が働いて家にお金をいれています。母はパート。 私が高校生の頃(当時下の妹は小学生)から父の仕事がうまくいっておらず 父からの収入がほとんどないのです。 父はサラリーマンをしていましたが、辞めて自分で会社を興したが失敗。 自分の為に使うお金はないし、ほんとしんどいです。 私は親じゃなーーーいっ!と心の中で叫んでおります(笑) でもこうしないと辛くなるのは母親なので、頑張るしかない状況です。 myktkさんにはそんな親には絶対になってほしくない。 と思って回答させていただきました。 他の方も書かれていますが、あと1年だけ、猛勉強をしたらいかがでしょうか? もし、辛いけど給料がいい仕事についたとしても、20年~30年続けられますか? 猛勉強しても無理とお思いなら、就職活動に全力を注いでみては? 活動していくうちに、見えることたくさんありますよ。 仕事を選ぶ上で、給料面だけでなく福利厚生などがしっかりしているのもはずせないですね。 駄文の回答違いな上、長くなってしまいすみません。 1人で背負おうとしないで、彼女さんと協力してがんばってください!!

myktk
質問者

お礼

ぅん(2)… 読ませていただきました。 猛勉強する気力がありませんでした。 でも、自分の身の回りの人・ネット上の人にこんな貴重な意見をいただけて、猛勉強をしてみようと思います。 myco_iさんも苦労してきたんですね。 パートナーが出来たら、幸せになってください。 福利厚生…そっそこまで考えていませんでした! それを視野にがんばります! ありがとうございます。

  • Hepon
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.4

どんな職業でも頑張ってある程度出世すればそれなりに給与も上がりますし、今から高給目当てで就職してもあまり良いことはないと思いますが、いかがでしょうか? また、現在の理想は子供4人というのは分かりますが、生活していくうちに考えは色々と変わっていくものです。 今、全てを決める必要はないんですよ。 あなたのやりたいことをやらないと仕事も長く続けられないんじゃないですか? 24時間、365日彼女のことだけを考えて生きていくわけではないんです。 もっとリラックスして、今できることをよーく考えて行動してください。

  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

こんにちわ、わたしは20代で思いつく事を書くので 気分を悪くしてしまったらごめんなさい。 彼女が中学3年生の時点で、高校卒業したら結婚ということであれば まだ3年もありますね。 もし3年の間に気が変わったら?状況が変わったら? ということも考えて、自分のしたいこと、やってみたいことを 1番に考えることをおススメします。 別れるなんてことを考えて付き合う人は居ませんが そういう甘い未来を夢みて何かを決めるときほど 冷静に決めた方がベストだったりします。 公務員は手堅くて良いと思いますが、 学力の問題はあと1年もあれば何とでもなります。 もし本気なら、頑張って挑戦してみたらどうですか? 他の職業でいうと、役所勤務とか土日休みだし ボーナス良いですよね。と浅はかにも思いますが やっぱりここはあなたがコレから先何年何十年と続けるであろう仕事なので 自分がしたい、自分が続けられる、と思う選択肢を自分で考え その中で、安定して継続できるところを選ぶのが良いと思います。 あなたのその彼女との事を思う気持ち、とてもいいと思います。 ですが、結婚は恋愛とは違い、楽しいことばかりではないと思うので 少しでも自分が無理をしないで、後悔しない選択をしてくださいね。 頑張ってください。

myktk
質問者

お礼

フン、来たなぁ…あれ!? バッシングかと思えば、応援の言葉。 なっなんてありがたい(ToT) 皆さんは高校生だから気が早いくて、先のこと考えてないと思うと思いますが、ここに書いてあることは全て熟知の上で質問しています。 恋愛と結婚の違いも本を読んだり、人から聞いたりで自分なりには理解しています。 自分でも、どんな仕事がしたいかわからないんですよね… ファミレスで働いていたので、接客は向いているみたいなんですがファミレス系は苦手みたいです。それと、子供が大好きなんですが、子供に関わる仕事だと(特に男は)職業に従事できる期間が短いんですよね… 将来、子供が出来ても彼女のことは女としてずっと見ていきたいです。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

とりあえず、あなただけが頑張るのではなく彼女にも就職してもらい、子供を育てられるお金を一緒に貯める事が良いかと思いますね。 子供4人は現代では多いと思います。 子供一人を成人させるまでにおおよそ1千万円かかる何て言われてますよね。 まだ若いので彼女が高校卒業するまで考えが変わる事もあるかと思うので、あまり彼女に左右されないで自分の人生を切り開く事をすすめます。 (彼女と分かれても自分を失わずに生きれる道といいますか) 技術でお金になる仕事も多いですが、学力が伴う事もしばしばだと思いますね。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんにちは。37歳主婦です。 4人の子供を養うというのはとても大変ですよ。はっきり言って。大卒で大企業の新入社員が結婚しても4人を養うというのはきついと思います。贅沢はできません。ましてや高卒でしたら更によい給料は求められないので、かなりの覚悟が必要だと思います。とはいえ子供は授かりものですからいくらほしくても4人できないかもしれませんが。 そうですね。よい給料だとするとすぐに思いつくのはヤマト運輸とかでしょうか?トラックの運転手もよい給料のようですね。あとは歩合制の会社の営業になって(例えば不動産)バンバン稼ぐとか。あとは自衛隊とかですかねぇ。 参考になれば幸いです。

myktk
質問者

お礼

gugukuさんの回答を良く見かけるのですが、僕のにも返していただけるとは思ってもみませんでした! 意外に運転手も最近不景気で給料安いんです。家の父もトラックの運転手なので。 自衛隊は大嫌いなんですよねぇ~… 不動産かぁ~参考にメモ×(2) 参考になりました。 子供は最低でも2、3人はほしいですね!

関連するQ&A

  • 定時制 通信制 大検について質問です

    定時制、通信制、大検、これらはすべて高校三年生までの学力が身に付くのでしょうか。 定時制高校は基本的には3年、4年で卒業するものなのですよね。 でも、V6の井ノ原さんは定時制を一年で卒業しています。 一年で卒業し、高校3年生までの学力を身に付ける事も可能なのですか。 私は高校3年生までの勉強を学びたいのですが、色々調べてみてもこの三つの違いが分からず困っております。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 若くして結婚した人に聞きたいです。

    28歳の男です。 私には彼女がいますが、彼女はまだ高3で18歳なのです。彼女とは幼なじみのような関係で、彼女が小さい時からお兄ちゃん的存在で面倒を見ていました。 中3の時に彼女から告白されて年の差があるので迷いましたが、付き合うことになり現在に至っています。両親も公認の仲になりました。きちんと避妊もし、万が一の時も責任を取るつもりで性行為もしています。 ここで相談なのですが、彼女は結婚願望が強いみたいで高校を卒業したらすぐに私と結婚することを望んでいます。私としては、彼女に大学に行ってもらい大学を出てからでも遅くないと思いますが、彼女が大学を卒業すると私は32歳になっておりちょっと心配です。また、彼女だって大学に行けばもっといい男性が現れてその人と付き合うかもしれません。4年間待つのもなんだかな、と思います。 やはり、年の差カップルは釣り合わないのでしょうか?彼女は若気の至りで私にのぼせているかもしれませんが、彼女が幼い頃から「○○お兄ちゃんのお嫁さんになる」と言っていたので、信じてあげるべきなのでしょうか?高校卒業してすぐに結婚では早すぎる、かといって大学4年間待つのも心配。まとまりのない文章で済みません。お叱りの言葉も甘んじて受けます。お願いします。

  • 大学進学について。

    こんにちは。 僕は定時制高校に通う19歳の男性です。 高校卒業後は国立大学へ進学したいと思っています。 しかし先日、進路について担任に相談した所「学力的に国立大学は難しい」と言われました。 やはり定時制高校からの進学は難しいのでしょうか。 来年、僕は二年生になります。 今から勉強しても間に合わないのでしょうか。 それから、もし定時制高校、通信制高校から国立大学へ進学したという方がいらっしゃったら アドバイス等をよろしくお願いいたします。 (ちなみに僕は将来、高校の教員になりたいです)

  • 定時制高校について

    教えていただきたいのですが、 高校卒の者は定時制高校に入学できないのでしょうか? ________________________________________________________________ 私は中学で不登校になり、サポート校に入り3年間の通学で卒業と同時に高卒資格を得られる高校に入学しました。 しかし、心の病にかかり体調が優れず、週1やっと通える状態でしたので授業を毎日受けることも出来ず、 卒業ギリギリの月に溜まってしまった課題を一度提出しただけで「高校卒業」となってしまいました。 先生方は、大目に見て卒業させてくれたのかもしれませんが、 今とても後悔していてます。 恥ずかしい話ですが、私の学力は中3レベルにも満たないのです。。。 定時制に通い勉強したくても、変に「高卒」してしまって八方塞り状態です。 現在フリーターなので、個別塾に通えるほどの資金もありません。 それでも大学に通い勉強したいです。 大学で勉強したい思いを捨てきれずのフリーターです。。。 どうか上から「就職しろ」などと言わないでください。 そのたび酷く傷つくのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 中3で不登校に…定時制って…?

    はじめまして。 私は中2の中頃から体調を崩し、学校へいかなくなり、そのことが原因で少しばかり教師と問題があり中3(今年)の6月頃から学校へ行けなくなりました。 一度だけ市の不登校の子が通うところへ行ったのですが、どうも少しばかり対人恐怖症になってしまったみたいで、今は行けていません。 こんなですが、高校を卒業だけはしておきたいと思い、色々調べてみました。 そこで、私は定時制夜間高校に行きたいと思ったのですが、そこでちゃんと毎日通えるか心配です… それに、中2の途中までの学力と内申で公立の(私の家の近くには公立しかないので)定時制高校に合格できるか心配です。 ちなみに私が受けたいと思っているところは『県立佐倉東高校』の定時制です。 もっとこっちのほうがいいなどオススメがあったら考えてみたい、とも思っています やっぱり一番の心配は合格できるかなので… そこを詳しく教えていただけると嬉しいです。 長文ですが読んでいただきありがとうございます。 アドバイス等々頂けると嬉しいです。

  • 心の病から人を救いたい

    こんにちは。御観覧ありがとうございます。 中二女子です。 私は小学校の頃から警察官に憧れており、警察官になるために勉強も頑張ってきました。 ですが去年あたりから視力がぐんと下がり、肉眼の視力が警察官になるために必要なものより低くなってしまい、あきらめることにしました。 夢を諦めたら、勉強にも身が入らなくなり、また何かなりたい職業を4か月ほど色んな職種の人に聞いてみたりして探してみました。 そして一番興味を持ったのが、「精神科医」です。 ですが精神科医の方と直接お話しする機会もなく、どんな仕事をしているのかまったくわかりません。 私的には、心の病にかかってしまった人を助けたいと思っています。 精神科医より、この思いを具現化できる職業があれば教えてほしいです。 私は成績は、上の下くらいです。58名中12位くらいの点数をいつも取っています。 こんな学力で大丈夫でしょうか? そして精神科医になるには、中学卒業後、高校などはどこに行っても変わらないのでしょうか?高校卒業後は、どんな大学に行けばよいのでしょうか? 何か必要な資格はあるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、回答お願いします。

  • 大学生で結婚

    今、私は高校生で、卒業したら結婚しようと言われました。 彼とは遠距離恋愛で、会う度にとても時間とお金がかかるので、 私が卒業したら結婚して一緒に暮らしてほしいと言われました。 (ちなみに今私が高校2年、彼が3年です) でも私はいままで大学生になって勉強するのが目標だったので いきなり高卒で主婦というのはちょっと嫌だな…と思っています。 でも彼はそれをあきらめてこっちに来て就職してくれるというのに 私だけ大学進学するというのは勝手でしょうか? 結婚するのに大学でわざわざ勉強して、それで何がしたいの と聞かれたら、おしまいですが、大学での友人との生活や あと自分を少しでも高めたいという気持ちからです。 いきなり生活が変わるのが怖いという不安もあるのかもしれません。 (それから就職につくかどうかはまだ決めてません……。) 問題は学費です。 結婚して自立するのだから自分で出すべきだと思いますが、 勉強や家事で正直学費を出すまで働けるとは思いません。 親に出してもらうのはやっぱり勝手ですよね? 正直、彼の収入は当てにならなそう…と思っています。 ちなみに今は彼にも家族にも相談していません。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • 進学か結婚か…

    高校3年生の女です 私には付き合って2ヶ月 の彼氏がいます 彼は5つ年上の23歳で 16歳から今の仕事を しています。 私は保育士になりたい という夢があり 短大進学を希望して いましたが、 彼と出会い、彼に 高校卒業後結婚しよう と言われ、今非常に 迷っています。 保育士という職業は 子供が大好きという 理由から希望しています そして資格を持って いた方がこの不景気だし 安心かな。という考えです だけど一番の夢は 自分の子供を産み 育てることです。 16歳ぐらいからずっと 子供が欲しいという 願望がありました。 (従兄弟が16歳ぐらいから産まれはじめ、乳児に接する機会が増えたのも理由の一つだと思います) 保育士になるために 2年勉強するなら、 早く自分の子供が欲しい というのが今の本音です でも私の母親は 高校卒業後すぐに結婚し 私を産み、私が12歳の時 離婚して家を出ていきました。高校卒業後一度も 職につかず、資格も なかった母親は私を 引き取ることができず 私は中学生まで父と 暮らしました。 経済的に余裕ができた 母親のもとに自分の意志で高校入学とともに来ました そんな母親を見て いるからこそ、 結婚に踏み切るのが 怖いです。 でもこの不安は私が 20歳になろうと 30歳になろうと 消えるものではない 気もします。 このような点から 結婚するべきか 進学すべきか 毎日悩んでいます。 進学するなら三年間 勉強を頑張ってきたので 10月にある指定校推薦を もらえると思うので もう答えを出すための 時間もあまりなく 皆様の意見を伺いたくて 相談させていただきました

  • 不登校生の高校受験

    私は中学1年後期~卒業までずっと不登校でした。 そして今年私立高校に入ったのですが、金銭面などいろいろあり学校を退学しました。 でも職業にも困るので今、定時制高校受験を視野に入れています。 受けたい高校は、学力試験というか・・・筆記試験があるのですが どうもその為の勉強がはかどりません。 ドリルを開いても何が何だか分からなくて、解けない自分に凄くいらいらしてドリルを閉じてしまいます。 でも、このままの自分では絶対いけないと思っています。 なので、何かいいストレス発散方や良い基礎勉強法等あれば教えて下さい。

  • 好きな人に彼氏がいます。

    中3男子です。 昨日、好きな人に告白をしてきました。 結果は、 「付き合ってるから、もし告白するなら、うちらが別れてからのがいいと思うよ」 とのこと・・・ しかも、その彼氏が、僕の部活のチームメイトで、幽霊部員なのです。 僕は、部活に来ないその人が大嫌いですし、許すこともできません・・・ 正直、「何であいつなんだよ」とか、「別れちゃえ」とか思ってしまいます。 別れてからにしろ、と言われれば、待つ自信はあります。 でも、別れずにずっと続くということもあります。本来はこっちのが望ましいことなのでしょうし・・・ しかも、卒業まで後1年しかないんです。 好きな人と僕には、少し学力に違いがあるので、行く高校も違うと思います。 このまま待つべきでしょうか。諦めるべきでしょうか。 それとも、強引に奪いにいくべきでしょうか・・・ どうしたらいいかわかりません。ご回答宜しくお願いします。