• ベストアンサー

為替についてですが

定額小為替と小為替ってどう違うんですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

「定額小為替」は、あらかじめ一定金額が印刷されたもので、50円、100円~1000円(100円単位)、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円があります。 「小為替」は、指定した額面で発行されます。  

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/rins-brand/postalmoney.html

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.2

定額小為替は、「定額」の小為替のことで、あらかじめ切手のように額面が定められている小為替のことです。額面としては、50円、100円、以後100円単位で1,000円まで、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円があります。  小為替は、「定額」ではなくて利用者の希望した額面で、小為替が発行される物です。