• ベストアンサー

為替

代金の代わりの、定額小為替、普通為替とはどのように違うのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

定額小為替は決まった金額のものを売っているので、必要金額に応じて組み合わせて購入するもの。 普通為替は頼むときに金額を指定して作ってもらうもの。 使い方はどちらも変わりません。

habataki6
質問者

お礼

つまり定額小為替は単位があり例えば200、500とかですかね 普通為替は頼むときに金額を指定してできるとするなら 352円とかも可能ということですかね 手数料的にはどちらがお得なのでしょうかね。