• ベストアンサー

仕事の失敗で落ち込んだときに立ち直るには

aco1216の回答

• ベストアンサー
  • aco1216
回答No.4

自分のミスをさらにいつまでも自分で責めていては、 辛いですよ。 自分の失敗はしっかり受け止めて、気持は次に同じミスをしないぞ! という方向へ持っていった方が楽になりますよ。 大なり小なり、人間である以上、ミスはしますよ。 同じミスだけはしないでね。 私の上司は失敗した時は、そんなアドバイスをしてくれます。 落ち込むけど、前向きに頑張れるようになります。 また、この辛い経験を、他の人にしないようにしようと 思えたのではないですか? 辛い経験は、後輩、部下にはさせたくない。 そんな所も学ばれたのではないでしょうか…。 若輩者が失礼しました…。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。