• ベストアンサー

【至急】挨拶状の中身の入れる方向を教えてください

至急知りたいので、教えてください。 社長交代に伴う挨拶状を封かんする前に、念の為確認したいことがあります。 ※封を閉じる方に弊社代表者の名前を入れ、表面には宛先・切手を貼るという形になっている封筒です。 ※挨拶状は封筒サイズの1枚です(折りたたまないタイプです) その挨拶状は、表面(宛先・切手を貼る方)に文章面を向けるのか? それとも、封を閉じる方に文章面を向けるのか? 誰か分かる方が居たら、教えてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

もちろん、開封時に表向きです。 余談ですがお祝のお札は表が見えるように香典は裏が見えるように入れます。