• ベストアンサー

就活の際の推薦書の郵送について

面接日に推薦書を提出できず、郵送する必要が出てきました。 その推薦書ですが、教授は長3封筒に推薦書を入れ、封をし、封緘印をして私に渡してくださいました。 ここまでは良いのですが、封筒の表面に 親展 ○○○会社○○○採用担当 御中 推薦書と大きく書いており、住所を書くスペースがありません。 この場合にはどのようにして企業に郵送すればよろしいのでしょうか。 別の封筒に入れて送ろうとも思いましたが、封筒の中に封筒というのも変な感じがしまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別の大きな封筒に入れて「推薦状を送らせていただきます」という一筆を添えて(メモ書きで構いません)送ります。 そのまま郵送しては駄目です。住所を書き足してはいけません。

mstott-to
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事提出することができました。 お二方のベストアンサーで迷ったのですが、早かったのでこちらで

その他の回答 (1)

• rossonoir
回答No.2

人事担当です。 A4の封筒に入れて、封筒の宛名と共に「推薦状在中」と書けばよいです。 添え状はあってもなくてもいいのですが、「遅れてすみません」程度でいいと思います。

mstott-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事郵送することができました。