• 締切済み

コレガのCG-WLBARGNとバッファローのCG-WLBARGN

こんにちは、 先日、1Gでつながるようになったのを機にワイヤレス・ルーターも高速タイプのものに変えたいと思っています(現在のルータでは10M程度しか出ません)。いろいろ調べた結果、コレガのCG-WLBARGNとバッファローのCG-WLBARGNのどちらかにしようと思っています。もし使用されている方がいましたら、感想などをお聞かせいただければ助かります。 当方はマンション住まいで、ルーターはリビング、パソコンは5mほど離れた書斎で、間にドアが2つある程度です。なお、パソコンはXP Home Edition Service Pack 2です。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

ギガビットイーサをご利用でしたら、ギガビット対応ルーターと高速アクセスポイントをご購入ください。 ギガビット対応ルーター http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-04g/ 高速アクセスポイント(これはルーター内蔵ですが、ルーター機能を停止させ使用します。) http://www.planex.co.jp/product/router/blw-hpmm.shtml

CaveatEmptor
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。教えていただいた機種は知りませんでした。検討してみます。 ※訂正:バッファローの製品はWZR-G144Nです。