解決済み

コレガのルーター CG-WLBARGNL-Pを

  • 困ってます
  • 質問No.6027213
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (2/20)

コレガのルーター CG-WLBARGNL-Pを

買ったばかりの東芝QOSMIO V65/86LRT(windows7)に接続すると 
アクセスポイントには 接続出来ているのですが
インターネットアクセスなしと でて インターネットに接続できません

3台別のパソコン(すべてVISTA)があるのですが これらは 正常にインターネットにもつながって
います。 
windows7の 東芝QOSMIO V65/86LRTに無線でインターネットに接続出来ません
(有線だとインターネットに繋がります)

無線ランも入れなおしても ダメだし セキュリティも入れていません
インターネットにつなぐには どうすればいいでしょうか

アクセスポイントには 接続出来て インターネットに接続出来ない原因は
どんなことがあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (2/2)

私も全く同じでした...
> コレガに聞くと このルーターが windows7に対応確認が出来てないみたいなのですが・・
これも同じで、今までの経験からすると、
  対応確認が出来てない=ファーム修正でも対応できない
がほとんど(まれに、対応確認が出来てなくても動作するものはある)なので、諦めて
他社製品を買うのが良いかと思います(私もそうしまして解決しました)
コレガのルータはコストパフォーマンスが良かったので、これまで何世代か使い続けて
きましたが、今後はちょっと考えてしまいますね...残念...

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

無線LANがつながらない原因で考えられることは、

1.無線の接続設定ができていない

2.MACアドレス等のセキュリティ設定ではじかれている

3.電波状態がよくない

4.PC側で何らかの理由で正常なインターネット接続ができないようになっている


他にもあるかもしれませんがこんなところかなと思います。

1.と2.はちゃんと無線でIPアドレスがとれていますのでまず大丈夫と思いますが、設定内容を控えておいてからいったんリセット(工場出荷状態にもどす)してから再設定して様子をみてもいいのではないかと思います。
3.については近くでどうなるかですね。
あと4.ですが有線で接続できると言うことはこちらも大丈夫そうに思いますね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

設定は問題なくできているようですね。


Qosmioの場合ホームがdynabookのサイトになっていると思いますが、試しにURLに直接MSNだとかgoogleのものをいれてもだめでしょうか?

MSN
http://jp.msn.com/

google
http://www.google.co.jp/
補足コメント
mikan33

お礼率 10% (2/20)

ダメでした

コレガに聞くと このルーターが windows7に対応確認が出来てないみたいなのですが・・


インターネットに 繋がらない原因て何かほかにあるのでしょうか
投稿日時 - 2010-07-11 00:48:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

アクセスポイントとはルーターのことでいいでしょうか?

それからアクセスポイントの(LAN側)IPアドレスと、ipconfigの結果を教えてください。

※ipconfigの結果とは
コマンドプロンプトで「ipconfig /all」を実行してください。
「Wireless LAN adapter ワイヤレスネットワーク接続: 」のところの、
IPv4アドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイの2段のうちの下段の部分、DNSサーバーがどうなっているかです。
補足コメント
mikan33

お礼率 10% (2/20)

LANのIPアドレス 192.168.1.1
IPv4アドレス 192.168.1.2(優先)サブネットマスク255.255.255.0、デフォルトゲートウェイの2段のうちの下段の部分192.168.1.1、DNSサーバー192.168.1.1になっています

ほかにもパソコンがあり それらはインターネットにつながっていますが
同じでした IPv4アドレス 192.168.1.4(優先)と少し違ってましたが

宜しくお願いします
投稿日時 - 2010-07-10 09:35:07