coregaの無線ルータCG-WLBARGNLでネットに繋がらない問題の原因は?

このQ&Aのポイント
  • coregaの無線ルータCG-WLBARGNLを使用していますが、認証はできてもインターネットに接続できません。
  • ルータの設定画面にはアクセスできますが、インターネット接続状態は正常と表示されています。
  • ワイヤレスネットワーク接続の状態も問題が検出されていないため、原因が何か別のところにある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CG-WLBARGNLで認証は出来てもネットに繋がらない。

CG-WLBARGNLで認証は出来てもネットに繋がらない。 はじめましてこんにちは。 タイトルの件ですがcoregaの無線ルータCG-WLBARGNLを使っております。 クライアントマネージャーからcoregaのアクセスポイントに接続し認証キーを入れ 正常に接続できています。 ワイヤレスネットワーク接続を見ても状態は「接続」になっておりますし シグナルの強さも「非常に強い」になっております。 http://192.168.1.1/と入れルータの設定画面にもアクセスできますし 当然設定もできます。 ルータの設定画面を見ても インターネット接続状態:正常 と出ていますが インターネットに繋がりません。(google.yahoo.etc...) ワイヤレスネットワーク接続で右クリック→状態→サポート欄を見ても この接続で問題は検出されませんでした。と出ており修復を押しても変わりません。 これで考えられる原因としては何がありますでしょうか?

• VT505
  • お礼率77% (74/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LAN側はOKならWAN側が繋がっていないのでしょう。 ルーターに入れるのなら、WAN側のIPアドレス(プロバイダー)は入っているでしょうか。 回線が分かりませんので、これ以上は? WANに線は刺さっていますか。(線は切れていないか) ルーター内にプロバイダーから言われている設定は出来ていますか。 モデムのランプは正常ですか。

VT505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論から言いますと無事繋がりました。 WAN側に刺さっていたLANケーブルを別のものに変えルータ、モデムの 両方とも初期状態に戻し再度繋ぎなおしたら正常に繋がりました。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

とりあえず、セキュリティソフトを終了させましょう。 場合によっては繋がる可能性があります。

VT505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が原因かどうかは特定できませんでしたが無事に繋がるようになりました。