• 締切済み

オンラインショップでのトラブル

先日、ネットでオーダーメイドの商品を注文し、お店から商品の確認のメールと発送予定日を知らせるメールがとどきました。しかし、発送予定日から1週間経っても、商品が届かなかったので、お店にメールしたのですが、何の返答もありません。幸い、支払いは代引きにしていたので金銭の損失は無いのですが、代金を支払って無いと言うことは、まだ契約は成立していなかったのでしょうか? 確認のメールが届いた時点で、契約は成立し、お店には契約を遂行する義務があると思うのでが・・・再度、お店にメールをしてみようと思うのですが、アドバイスお願いします。

• JPHI
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

メールは不確実なものですから、相手に意思が伝わっているのかどうかは疑問です。 返信もオートかもしれませんし。。。 電話すればすぐに解決すると思いますが? 電話番号も掲載されていないネットショップなら怪しいところだと思いますよ。

JPHI
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 メールはオートでは無いことは確かです。何度かやり取りしたので・・・ 取り合えず、もう一回メールしてみようと思います。