• ベストアンサー

床が変色してしまいました

noname#79085の回答

noname#79085
noname#79085
回答No.3

ANo.2です、同様の質疑回答載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1784152.html 極力張替えせずに済ませたいですよね、御健闘お祈り致します。

noname#36065
質問者

お礼

そうなんです、極力張替えせずに済ませたいんです。試す価値は大有りです!!貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フローリングの床掃除

    こんにちは。 フローリングの床掃除とワックスがけで お勧めのやり方や洗剤があったら 教えてください。 普段は掃除機だけしかかけていなく、 初めて掃除するので けっこう汚れていると思います。 白っぽくなっているところなどもあって・・。 よろしくお願いします!

  • スチームクリーナーについて教えてください。主にフローリングの床を掃除し

    スチームクリーナーについて教えてください。主にフローリングの床を掃除している写真が多いのですが、家の玄関の外側の壁とか、土ぼこりがついてるところなどもキレイにできるのでしょうか。そんなスチームクリーナーがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 床の塗料か何かをはがしてしまった

    先日、家の木床にうっかりコロコロをかけてしまい、床をまだらにはげさせてしまいました。 コロコロを見るとはがれたものは茶色く透明だったので、ワックスでどうにかならないかと思い、いつも使っているワックス(リンレイブルー)をかけてみたのですが、まだらのままです。 床を元通り、もしくはまだらが目立たないようにするには、どうすればいいのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 床拭き

    『BLACK&DECKER 2in1スチームモップ』なる商品を最近知り、床の水拭き掃除が楽になると期待して、現在、購入を思案中です。 我が家は、バリアフリーの床暖房付きフローリングで、洗剤等を使えないワックスコーティングが施された床になっています。 持病で腰が悪いので、屈む作業はもって5分以内がやっとで、この手の商品に魅力を感じています。 上記商品の使用感や他にオススメ商品などがあれば、是非アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • またまた床ワックスのことで。。

    大掃除のついでに床にワックスを塗りました。 リビングの一部だけ塗ったのですが、乾いたあと、足の後がついていました。そんな目立たないのですが、ちょこっと気になります。 綺麗に床を拭いたはずなのですが・・・。 塗った後は誰も歩いていないので、たぶんきちんと拭かなかったせいだと思います。 何回か塗っていくうちに目立たなくなりますか?それとも、塗ってもまたそこの足跡部分だけ、浮き出てきますか? 後ついでで、申し訳ございませんが、ハクリはワックスをかけたとき何回に一度はハクリをしなくてはならないものなのですか?

  • アルカリ性クリーナーによるフローリングの変色

    先日、呉工業プロクリーン 虫とりクリーナーというスプレータイプの アルカリ性洗剤をフローリングにこぼしてしまいました。気づくのに 時間がかかってしまい(1時間程)ぬれた雑巾で拭き取ったのですが、洗剤が付着していた部分が白っぽく変色してしまいました。 触るとざらざらしていて、明らかに表面が一皮剥けてしまっているような状態です。そのときはワックスが取れてしまったと思ったことと同時に賃貸住宅なので、このままではまずいと思いワックスを落とそうとホームセンターに行き、リンレイオール床クリーナーを買って原液のまま変色した部分ではないところに撒いて2分ほど放置して拭き取ってみたらその部分もうっすら色が薄くなってしまい(虫取りクリーナーほどではない)どうしてよいかわからない状態です。 何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • フローリングのお掃除について

    フローリングが、黒ずんでいます(ノд・。) グスン アレルギーがあるので、掃除機と、水拭きや洗剤で拭き上げるなど、お掃除はかなりまめにしています。 ところが、床の黒ずみがヒドいので、いろいろと調べたところによると、水拭きや、洗剤は、ワックスを剥がしてしまうのでよくないと知り、驚き慌てております。 確かに良く水拭きをするところ、キッチンやダイニングの床の黒ずみがヒドいです。 我が家のフローリングは茶ではなく、白に近いので尚更黒ずみが目立ってしまっています。 おそらくワックスが剥げてしまったんだと思います。 みなさんは床掃除どうしてますか?? ワックスをかけなおすしかないと思うのですが、ワックスなんてしたことありません。 いいワックスや、黒ずんだ床の対策やワックスがけのアドバイスなど下さいペコリ(o_ _)o))

  • 風呂床 衣料酸素系漂白剤で変色!

    衣料酸素系漂白剤(ワイドハイターex)をお風呂の床に、置いたつもりが倒れてしまい、線の様に変色(色が白っぽくなった)してしまいました。半日程液が付いた状態です。ネットを見ると風呂掃除に酸素系漂白剤は使われる様ですが、これは変色では無く汚れが取れたのかな?とも感じてますがわかりません...賃貸なんでどうにか全体と馴染ませたいです。床は、一般的なユニットバス素材かと思いますが石畳のような凸凹のあるもの。ベージュの色目で、変色部分は薄いベージュになりました。どなたか詳しい方、対処法をお願いします‼

  • フローリングの床掃除

    築3年の家なのですがフローリングの床の汚れが目立つようになりました。 ちょくちょく掃除しているのですが汚れがなかなか取れないものはそのままにしていました。 今回何か楽に綺麗にする方法を考えていたのですがスチームジェットという蒸気で綺麗にする製品を見つけました。買おうと思ったのですが蒸気によりフローリングが痛むという事で買うのを止めました。 リスクの少ない楽に綺麗に出来る製品があったら教えて下さい。

  • スチームクリーナを買いたい

    家の床が10年以上もたち 台所のフローリングはゴムです。 簡単マイペットで拭いても限界がきてるようで、黒ずみやら油汚れが目立ちます。 部屋のフローリングもワックスをかけたりはするのですが 以前の汚れの上にワックスをしたようになって なんとなくピカピカ光ってる下のほうが鉛筆でこすったようにくろいんです。 H20やスチームモップを買おうか迷ってたんですが もし取れなかったらタンスの肥やしになるし どうせ買うなら2万くらいのケルヒャー スチーム クリーナーを買うべきか いざ 2万くらいのをかって 床の汚れは業務用の高いのしか取れないのなら いらないし 年末の掃除まで迷ってます。 スチームクリーナーってどれくらい落ちるものなんでしょうか???