-PR-
解決済み

床が変色してしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3007327
  • 閲覧数2615
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

先日購入した”スチームアイロン”を使って掃除をしていたところ、電源が入ったままで床の上にうっかり置いたまま5分位?。その部分のワックスがはげてしまったのか、スチームアイロンの形がくっきり白たたけて残ってしまいました。玄関入って真正面の床なので目立ってます。とりあえずは白たたけた部分を除去したいのですが、どうしたらいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/220)

”スチームアイロン”を使って掃除ですか
????

わずかな可能性ですけど・・・・
ワックスだけ白くなったとすれば、対応策は有ります。
油汚れ用マジックリンでこすって下さい。
変化ありますか?
お礼コメント
noname#36065

バッチリきれいになりました。すごい感激です!!ありがとうございました ^0^
投稿日時 - 2007-05-20 12:01:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ANo.2です、同様の質疑回答載せておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1784152.html

極力張替えせずに済ませたいですよね、御健闘お祈り致します。
お礼コメント
noname#36065

そうなんです、極力張替えせずに済ませたいんです。試す価値は大有りです!!貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-18 09:21:53


  • 回答No.2

こんにちは、設計業です。

仮に新築でも保障対象外ですね、残念ながら。
取替えは松下一般品(突き板)で安くて5000円/m2位でしょうか。
下記の2003/8/30に部分張替えのデメリット等御座います。
http://npo.house110.com/search4/search.cgi?category=interior

拙宅では部分張替え経験しましたが、張ってから一年後、かつ陽の当たらない場所でしたので、ロットが違っても幸い色の違いは全くと言って良いほど出ませんでした。

張ってから時間が経っておりますと最悪製品の在庫が無い可能性も非常に大きいです。
張り替えるのでしたら早めの方が良いでしょうね。

オイルステイン(塗料)で近い色に塗り目立たなくする・・・安上がりですが、場所が場所だけに難しいところですか。

・・・ご参考まで。
お礼コメント
noname#36065

うっかり・・・がかなり深刻なミスだと反省してます。主人と相談して早めの対策を考えます。貴重なご意見ありがとうございました
投稿日時 - 2007-05-18 08:22:53
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

フローリングが熱により白変した場合は、貼り換えるしかありません。内部まで変色していますから。

フローリングは熱に非常に弱く、50℃近くで変色します。

温風ヒーターや反射式のストーブの温風や熱、ホットカーペットの熱、熱い飲み物が入ったマグカップを床に置く、などでも、フローリングが白変します。

業者に頼んで変色部分のみ貼り換えると、工賃と材料費込みで3~5万円くらいかかります。
お礼コメント
noname#36065

どうにかごまかせたら?と思っていたのですが、やはり業者に頼むしかないのでしょうか・・・。早々のご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2007-05-17 13:58:18