• ベストアンサー

PDFから文字を抽出する方法

PDFから文字を抽出してくれるようなツール・サービスってないでしょうか? 出来れば無料がありがたいんですが、知っていたらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l1798y53i
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/745textfpdf.html Windows/DOS版もあります。 ※画像データとして入っている文字はこの方法では取れませんが。。参考までに。

その他の回答 (1)

• U-Seven
回答No.2

『xdoc2txt』 http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/xdoc2txt.html 非営利の利用(個人利用、教育関係、非営利組織での利用)の場合、フリーで使用できます。 webページには色々書いてありますが、デスクトップのアイコンにファイルをドラッグすればTXTファイルが出来上がります。