• 締切済み

転職活動の採用調査・信用調査に関して

現在、大手広告代理店の関連企業に勤めていますが、6月で退職予定のため、転職活動を行っています。 幾つか選考が進んでいるのですが、管理職としての採用条件のため、これから採用・信用調査があるかと思います。 実は、自分は消費者金融より50万円程度借金をしており、これが選考に影響するかどうか人事・調査会社の方にお聞かせいただきたく投稿しました。 ご返答何卒宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

noname#37093
noname#37093
回答No.1

同業他社に行くのであればまず大丈夫です。 最近は個人情報が保護されてるのでよほど大丈夫です。 応募する会社が金融関連だったり、系列に金融会社があれば分かってしまうことはあります。 既出なので以下に参考サイトを挙げておきます。 結構、詳しく書いてありますよ。 OKWave 身辺調査ってどこにされるんですか。(転職) http://okwave.jp/qa2512953.html OKWave 検索結果「転職 身辺調査」で検索した場合 http://okwave.jp/search.php3 ネットの通常検索でも「転職 身辺調査」で検索すると良いかと思います。

bbchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 投稿前に検索サイトで調べると多くの調査会社が、借入れ状況などを調べられる、調べたほうがいいと書いていたので不安に感じていました。 上記を確認させて頂き安心しました。