• 締切済み

AB型の男

tucker2006の回答

回答No.6

あんまり血液型に拘りすぎるのはよくない、という事を考慮して聞いて下さい。 例外もありますが、私の周りのAB型の人は、頭が良い人が多いです。 人との距離をとって、無口ならとことんしゃべらないとか、 話す場合でも気に入った人だけとか、上司にだけとか計算高い感じがします。 私もO型ですが、心の底から付き合いたいと思う人はいませんでした。 以前、後輩ですが、よく衝突しました。 失礼極まりないタイプで、冷酷でした。 いろんな人がいますので、一概に言えませんが、O型には向かないかな? 意外に淋しがり屋な人が多いので、勤めて話しかけてあげると良いかもしれません。 O型は、B型の人の考えている事が良くわかるので、 よく理解できる為に、相性が良いと言いますが、本当でしょうか? お天気屋が多いので、面倒みきれない人が多かったです。 ただ、B型の人で性格の良い人は、びっくりするぐらい合いますね。 逆に、A型の人は、O型の人の考えている事が良くわかるので、 相性が良いと言いますが、これもどうだかわかりません。 気の強い人が多く、負けず嫌いで困る事が多いです。 しかも、口ゲンカではかないません(トホホ O型の人に一番相性が良いのは、O型なんじゃないかと、最近思う事が多いです。 血液型の本を鵜呑みにせず、あなたの人間観察の経験を信じるべきで、 私もそうしています。 他人には、なるべく笑顔で接してあげて下さい。 お金は、一銭もかかりません。 笑顔は何よりの御馳走だし、「あなたの事が嫌いではありません」という、意思表示です。 しかし、無理する事は、ありません。 自然に振舞う事、なるべく気疲れしないように、長く、なるべく楽しく働けるようにした方が良いです。 社会は(会社は)、自分の思うように行かない事が多いです。 怒ったりせず、ある程度あきらめも肝心です。 他人を批判したりすると、怒りがこみ上げてきます。 後味もよくありませんし、批判しても相手は変わってくれません。 上司なら、なおさらです。 あなたが、長く楽しく仕事ができる事を願うばかりです。