• 締切済み

AB型の男

tucker2006の回答

回答No.6

あんまり血液型に拘りすぎるのはよくない、という事を考慮して聞いて下さい。 例外もありますが、私の周りのAB型の人は、頭が良い人が多いです。 人との距離をとって、無口ならとことんしゃべらないとか、 話す場合でも気に入った人だけとか、上司にだけとか計算高い感じがします。 私もO型ですが、心の底から付き合いたいと思う人はいませんでした。 以前、後輩ですが、よく衝突しました。 失礼極まりないタイプで、冷酷でした。 いろんな人がいますので、一概に言えませんが、O型には向かないかな? 意外に淋しがり屋な人が多いので、勤めて話しかけてあげると良いかもしれません。 O型は、B型の人の考えている事が良くわかるので、 よく理解できる為に、相性が良いと言いますが、本当でしょうか? お天気屋が多いので、面倒みきれない人が多かったです。 ただ、B型の人で性格の良い人は、びっくりするぐらい合いますね。 逆に、A型の人は、O型の人の考えている事が良くわかるので、 相性が良いと言いますが、これもどうだかわかりません。 気の強い人が多く、負けず嫌いで困る事が多いです。 しかも、口ゲンカではかないません(トホホ O型の人に一番相性が良いのは、O型なんじゃないかと、最近思う事が多いです。 血液型の本を鵜呑みにせず、あなたの人間観察の経験を信じるべきで、 私もそうしています。 他人には、なるべく笑顔で接してあげて下さい。 お金は、一銭もかかりません。 笑顔は何よりの御馳走だし、「あなたの事が嫌いではありません」という、意思表示です。 しかし、無理する事は、ありません。 自然に振舞う事、なるべく気疲れしないように、長く、なるべく楽しく働けるようにした方が良いです。 社会は(会社は)、自分の思うように行かない事が多いです。 怒ったりせず、ある程度あきらめも肝心です。 他人を批判したりすると、怒りがこみ上げてきます。 後味もよくありませんし、批判しても相手は変わってくれません。 上司なら、なおさらです。 あなたが、長く楽しく仕事ができる事を願うばかりです。

関連するQ&A

  • AB型とO型の相性について教えてください

    僕はAB型の男です。今まで男にしても女にしてもO型の人とあわなく いつも問題が起きます。 AB型の僕がO型の人と仲良くやっていけるコツのような物は ないでしょうか? あまりいままで血液型の相性みたいなものは信用していなかった のですが、O型の人と問題が多すぎなので・・・ ちょっと気になっています 今回は恋愛のことではなく、会社や友達との関係のことです。

  • O型とAB型で、上司と部下の関係の場合

    血液型がO型とAB型の場合、 O型の上司に対してAB型の部下の方が、 良好な関係になりますか? 逆にAB型の上司に対してO型の部下の方が 良好な関係になりますか? またはO型同士の上司と部下、 AB型同士の上司と部下の方が 良好な関係になりますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

  • AB型の男性って?

    始めまして。 AB型男に振り回されてる気がします。 私O型、上司(1歳上)AB型。一緒に仕事をするようになり2ヶ月、誰にでも優しく、俺に着いて来いタイプで人気もあります。 が、他人(私の)事は色々聞きたがり自分の事は秘密と言って全く教えてくれません。彼氏は居ないと言ったのに言い方、目が嘘っぽいと心のうちを探ろうとしたり、しつこく聞いてくる。何がしたいのか分かりません。彼女が居ると噂なので、その真相を確かめる為に色々カマをかけたり周りからも彼女居るか聞いてもらったりしたせいか私が好きだと思っているような・・・確かに素敵な人と思うのですが、O型の私からするとそんな煮え切らない態度と、自分は干渉されたくないのに他人の干渉はする事にウザさを感じてます。『俺って掴めないだろ』と言われ終いには恋に貪欲と言われる始末。 そこで、質問なのですがAB型男子から見て私の行動は好意を持ってると思われてますか? 根掘り葉堀り聞き掴み所のないAB型男子を振り回してやる方法は無いですか?

  • AB型男とO型女

    AB型男とO型女 この組み合わせは流産とか死産しやすいんですか?? なんかのサイトで見たのと、この組み合わせの夫婦を知っていますが2年で2回そんな経験してます。 ちなみにここの旦那に友達は「おろしたがいいんじゃん??」とか「もし生まれても死ぬ気で育てりゃなんとかなるさ~あははははって伝えといて」って言われました。 (妊娠して産もうか悩んでた人に) しかも死産の原因は他人のせいだとまで言い出して正直めんどくさいです・・・・・

  • AB型の疑問

    私は学生です。 最近授業で遺伝について勉強しました。そこで、私はある一つの疑問がでました。AB型というものは世界的にみて少ないですよね?でも、遺伝子表?らしきものをみているとO型のほうが普通だったら少なくなるのではないか・・・と。 ですので、「AB型はなぜO型より少ないのか」・・・が知りたいです!! あと、AB型がなぜ天才といわれているのか?も知りたいです!! できれば、詳しく解説してくださるととても嬉しいです。

  • 両親がO型とAB型なのですが、子供である私がAB型です!

    両親の子供である事は、間違えない事をあえて留意の上、お答え願います。父親がO型で母親がAB型です。それは、間違い有りません。 しかし、子供である私がAB型なのです。 一般的に、O型の親を持つ子供に、AB型の子供は、考えられないですよね!シスABが有る事は、聞くには聞きますが、どうもAB型らしくない。ような、性格形成をしています。(よく聞く、血液型性格判断による。)どうか、御教え願います。

  • AB型の男性の特徴

    血液型はあまりこだわっていませんが、お付き合いしている人がAB型で、O型の私と合わないようでいつも喧嘩しています。私は絶対怒らないようなことでとても怒ったりするので、AB型の男の人の特徴と、うまく関係を保つために相手はどんなことに喜ぶのかなど、もし知ってる方いたら教えて頂きたいです。もちろん性格は血液型では分けられず、人それぞれということは承知のうえです>< よろしくお願いします!!

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • AB型とのつきあいかた

    私はO型です。 なかわるくなったひとが何人かいて あとから全員がAB型だとわかりました。 血液型ですべて決まるわけないとわかっていても ここまでくるとAB型のかたを意識して接しないといけないと思うようになり 気疲れします。 なに考えてるかわからないし 同じグループになったり 親しくなると必ずなかが悪くなります。 適度な距離をあければいいのですが 同じグループだとそうもいきませんよね...。 自分の性格のせいであいてを不快にしたのは申し訳ないとおもいます。 それは直します。 どのようにAB型とつきあっていけばいいですかね? これ以上なかが悪くなるようなことは避けたいです。

  • AB型とO型から生まれる血液型について

    分かりにくい文章とは思いますが、 お付き合いいただけると幸いです。 先日、このような話を耳にしました (゜o゜)/ 私の祖父の親である 曽祖父(AB型) と 曾祖母(O型) の間に 全種類の血液型 【A,B,O,AB】 の子供が 生まれていた。(計9人) この話を聞いた際、 「ありえないのでは・・・?」と、思いました。 普通、AB×Oペアからは、 A型,B型,O型が生まれ、AB型は生まれない。 と、授業で習ったからです。 加えて、O型の曾祖母からAB型の子供が生まれるなど、 あり得ないだろう・・・と思いました。 気になってネットで調べたところ、 cisAB型という特殊な型があるらしいと分かりました。 しかし、仮に曽祖父がcisAB型だとしても、O型との間には 「O」と「AB」しか生まれない。とかなんとか・・・ 残念ながら、もう私にはよく分かりません。 ちんぷんかんぷんです。 (´;ω;`)グス どなたかこの謎を分かりやすく説明しては頂けませんでしょうか。。。 ≪AB型とO型の両親から【A型,B型,O型,AB型】が生まれるメカニズム≫ よろしくお願いいたします _(._.)_ 補足情報として、、、 ・祖父の兄弟姉妹間で顔が似ているので赤子の取り違え等もないと思われます。 ・この話を聞いた際、祖父の兄弟が多数集まっていたので、  「みんなの血液型、間違ってるんじゃないの?」 と聞いてみたところ、  「間違ってない!!」 と自信を持って答えてくれました。。。