• ベストアンサー

スーパーにはなぜ主婦のパートが多いのですか?

スーパーにはなぜ主婦のパートが多いのでしょうか? また人間関係は複雑だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関西のスーパーではレジは女性のアルバイトしか採用していませんでした 正社員が数名いてあとは学生か主婦がほとんどですね 人間関係はあまりっという感じです 人の出入りは激しかったです 

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

学生も多い(学生時代にこのバイト経験)ですよ。 主婦は土日は休みたい、朝から夕方までで働きたいのが常、 学生は自給が上がる土日でもOK、講義が終わった夕方~夜間OKで、 主婦>学生に引き継いでローテしやすいため、主婦が自分が望む条件でパートに入りやすいと思います。 なので、主婦も学生も多い状況になっていると思います。 人間関係はどんなところもそうだと思いますが、同カテゴリの人間が集まるといざこざしがちなのであるスーパーでは人間関係が複雑に見えましたが、逆にみんながきもちよく仲良く働いているスーパーもありました。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます