• ベストアンサー

これって病気でしょうか?

最近なんだか下記のようなことがひどくなってるような気がするんですが病気でしょうか? 1、物忘れがひどい。 2、仕事のときに人の話が頭に入らない。 3、他人の行動や言動にイライラする。 4、集中力がない。 5、ロレツが回らない。頭で話そうと思ってることが口にできない。 以上、特にロレツが回らないのが酷いです。最近仕事が変わって、あまり人と話す回数が減ったからかとは思いますが以前とは、なんか違うような気がします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimimibo
回答No.2

ストレスに思えます。 休息と無理しないのが大事。 心療内科にいかれてみてはどうでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.4

血糖値が非常に高いと似た症状がでます。私がそうでした。糖尿病も急性の場合があります。

kryanaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康診断の結果は異常なしでした。 やっぱストレスですかね。

回答No.3

5のロレツが回らないって言う症状は脳神経外科で、MRI検査など受けてみたらいかがでしょうか? 保険がききますので安いですよ。

• isoyujin
回答No.1

お幾つでしょうか? 物忘れ外来や神経内科に行かれたほうがよく無いでしょうか? 単にストレス性のような感じもしますが・・・

kryanaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 38歳男です。 最近しゃべるのが億劫で、他人と話すときにもなんか構えてしまって、仕事や家庭でも何か説明するのがかなり億劫なんです。