• ベストアンサー

パニック障害の妻に困っています

zerobearの回答

• zerobear
回答No.1

奥さんの、前の旦那さんがヒントを持っているような気がします。 文面を見る限り、奥さんは(奥さん自身もそうですが)子供さんだけがカワイイんです、としか思えない行動をしています。 パニック障害だ、という点を割り引いたとしても正直常軌を逸していると思います。お子さんの教育水準を維持するために結婚を利用しているだけのような気がするからです。 奥さんに内緒で、前の旦那さんに離婚した理由を聞いてみると良いかも知れません。ひょっとしたら、あなたに知らされていない事が本当の原因で離婚している可能性があるように思えてなりません。

noname#30960
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻は確かに秘密主義で自分に都合の悪い事は隠すところがあります。 しかし前の結婚は相手を知ってますがチンピラ・やくざでまともな男ではなく妻も随分苦労したと思います。正義感が強い妻も悩み神経症がでた最初の原因だと聞いています。しかし発症の原因はそれでも妻の育成環境はこれも難しく妻は自分自身がアダルトチルドレンだと思っています。 ゆえに子供に対し溺愛します。 妻の気持ちもわかるのですが妻の求める生活水準を維持することが出来ず、又妻の言い分は「わかってて結婚したんじゃないの?」ときくと返す言葉もなく自分がもっと稼いでくればいいのかと思うほどです。趣味もなければいいのかどうすればいいのかわかりません。私の見通しが甘かったのでしょう。自分にはパニック障害の妻を娶るような器はないのかもしれません。