• ベストアンサー

思い出せないお菓子教えて!

natsu9-75の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ベルンの ミルフィーユではないですか?   味が3種類位あって、お土産に喜ばれました。

参考URL:
http://rakumall.com/millefeuille.html
noname#40721
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです!これですー さっそく注文します!

関連するQ&A

  • 昔からあるお菓子の名前、教えてください!!!

    子供の時からスーパーで売られていたお菓子で、半生タイプのケーキ菓子。 生地はバームクーヘン生地の様で、細長く巻いてあり、上に白い砂糖コーティングがしてあります。 1本ずつ包装されていて、1袋に10本くらいは入っていたかと。。。 「生地はバームクーヘンの様・・」と書きましたが、何層にもなっている訳ではなく、生地の味、質感が似ているということです。 本当に昔からあって、今でも置いてあるはず!!! しかも煎餅などのコーナーの近くに置いてあることが多いかも。。。(古い菓子なので。。) 同じ会社から(会社名も分かりません)シリーズで、パイに紅茶っぽい味の砂糖をコーティングしたお菓子も売られていたはず! うまく説明できず、申し訳ないです。。。 スーパーに行けばすぐに見付け、買う事ができるのですが、今、海外在中の為できません。 でもどうしてもこのお菓子が食べたくて、実家の母に送ってもらおうと思うのですが、名前が思い出せなくて頼めません。。。 こんな薄い記憶の情報しかありませんが、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容

    デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容 なにも考えずデパ地下のお菓子屋さんのバイトに応募したのですが デパ地下のお菓子屋さんってどんな仕事内容ですかね?缶に入ったクッキーとか売ってるお店です 包装とかありますよね??? 私不器用なんですけどできますかね?? ほかにどんなことをするのでしょう わかるかた教えてください。お願いします

  • 包装や箱が可愛いお菓子

    デパ地下やお取り寄せで 包装や箱、ショップ袋・商品そのものが可愛いスイーツをいろいろ 探しています。 オススメ教えてください。 焼き菓子・生菓子問いません。

  • 横浜駅のデパ地下で

    そごうか高島屋のデパ地下で手土産を買いたいと思います。 希望条件はお菓子以外で、かさばらないもの、五千円以内。横浜の特色はなくていいです。 理想で言えば割高で自分では買いにくいけどおいしい、パッケージも素敵な調味料 、と言った感じです。 デパ地下以外でも、横浜駅、または自由ヶ丘までの東横線沿線でいいものがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • デパ地下のお勧めのお菓子 ケーキ等

    結構、情報に疎いのですけど、甘党です。 今デパ地下で、流行っているお菓子など教えて下さい。 私の地域は、東京では無いけど、最近色々なデパートが出来てるので、 投稿頂いたお店で、買いに行きたいと思います。 松坂屋、三越、高島屋なども 歩いていける距離に有りますので

  • 生クリームいっぱいのお菓子

    生クリームが大好きな横浜在住の主婦です。 最近,生クリームを食べていないので, とっても生クリームに飢えてます。 生クリームがいっぱい入っていてなおかつ ボリュームのあるお菓子を探しています。 デパ地下でもコンビニでもなんでも構いません。 生クリームたっぷりで美味しいお菓子を教えて下さい。 (ただし,生シューは除く。)

  • イチゴのお菓子

    東京近郊のデパ地下で買えるイチゴを使ったおいしいお菓子を探しています。 すぐに浮かぶのは、六花亭のストロベリーチョコや、カントリマアム(コンビニで買えるけど)なんですけど、 他にも、何かおすすめがあったら教えてください。 ちなみに、人にプレゼントするので、ケーキとかじゃなくて 多少は日持ちするものがいいです。 よろしくお願いします。

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • お菓子探しています

    お土産で頂いたことのあるものなのですが、白餡(黄身餡?)の周りにホワイトチョコでコーティングしてあるもので、ピンクのアルミに包んである、一口サイズのお菓子です。たしか「白○○」という漢字3文字だったとおもうのですがピンとくる方いませんでしょうか?

  • 池袋で買える洋菓子(個装の焼き菓子)

    この度退職する職場に渡すお菓子を何にするか、迷っています。 20個前後の物を2つ、10個前後の物を1つ、それぞれ別々なものを用意する予定です。 ・個装 ・ある程度日持ちがする ・池袋で買える この3つは絶対条件です。 その中で、そんなにお手軽すぎず、でも高すぎず、センスのいい、美味しいお菓子、はありませんでしょうか。 我侭ですみません・・・。 一応、西武・東武のデパ地下にあるお店についてURLを載せておきます。 勿論、池袋ならデパ地下以外でも構いません! よろしくお願いします。 *ちなみに、ロイスダールのパイは一つ買いたいな~、と最有力候補として挙がっています(^_^;) https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/normal/Normal?view=floor http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/brand/index.html