natsu9-75のプロフィール

@natsu9-75 natsu9-75
ありがとう数48
質問数10
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
91%

  • 登録日2006/11/25
  • 銀行口座開設について

    アルバイトの給料振込みのため、新たに銀行口座開設をすることになりました。 でも、どうしても時間の都合がつかないのですが その場合、母に身分証明書と印鑑を渡して作ることが出来ますか? 本人でないと、ダメなんでしょうか?

  • 逆転裁判4 NDS 第四話のガリュー検事の証言をくずす

    逆転裁判4 NDS の質問です 第4話で、ガリュー検事の証言に「みぬく」を使う部分 【以下攻略ページより】 まさか、父親もこの私がやった・・・ そう主張するつもりですか? 【みぬく】腕輪をタッチし視界を「右手」へ移動する。 “父親も”のコトバの部分でで【みぬく】を発動する。 ↑をやっても 「土武六さんを“毒殺”した 凶器は、コイツだったのです!」 という、次のステップに続きません。 なぜですか?知っている方いましたら教えてください。 ちなみに攻略ページを見て、証言のすべてに「ゆさぶる」はかけました。 私がやったところ 【みぬく】→ガリュー:「その指をどかしたまえ」→オドロキ「コトバをさがすんだ・・・」 みたいな流れになり、証言から抜け出せませんでした。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないお菓子教えて!

    昔、横浜高島屋のデパ地下で試食したお菓子が思い出せません。 チョコでコーティングされていて中はパイ生地です。 http://www.francais.co.jp/new.htmlにそっくりなのですが コレとは違うと思います。 包装紙がピンク色でひとつづつ包まれていました。

  • この絵本シリーズはどこの!?

    私が子供のころ(20年くらい前です)うちには「日本の昔話」の絵本と「外国の昔話」の絵本シリーズがそれぞれありました(そういう名称だったかどうかは不明)。 前者はつまり、桃太朗やかぐや姫、いなばのしろうさぎ、うみせんやません等で、後者は、人魚姫、赤頭巾ちゃん、親指姫など…。 これまた曖昧なのですが、それぞれ5、6冊ずつくらい、日本と外国合わせて10数冊の絵本シリーズだったと思います。 その後、大きくなってから知ったのですが、マッチ売りの少女の挿絵は今でも見たことのあるとても有名なイラストレーターが書いた絵で、マッチ売り~なのに、日本風の少女の絵で、淡いというか、おぼろげ、というか、髪が繊細というか、とても素敵な絵でした。このイラストレーターの名前すらわからないので説明しにくいのですが…。 あと、各巻の巻末には、「世界のおやつ(お菓子?)」だとか「世界の服」(日本なら着物)などのちょっとしたオマケの絵がありました。 おそらく、このことから、他の作品の挿絵も有名なイラストレーターが書いていたと思います。 今思うと、とても素敵な絵本シリーズでしたが、いったいどこの出版社だったのか等、詳細を全く思い出せません。 こんな曖昧な情報しかないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 香水の使い方

    知り合いに香水をプレゼントされました 恥ずかしいことに香水は今までつけたことなくてどうやって使うのかよくわかりません^^; よければおしえてくださいっ