• ベストアンサー

「かべがみ」?「へきし」?

chirorinrinの回答

回答No.6

マイクロソフトさんでは、「へきし」でも「かべし」でも「壁紙」とはすぐ変換できませんでしたね。その読みでは辞書には登録されて無いようですね~。 でも、他にもありそうで面白いですね。 自分でも普通に使ってるのが「変わってる~」かもしれない? 何かあるだろうか・・・ わたしは「かべがみ」派です。はぁ、ノーマル。

odenyasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辞書に登録されてませんでしたか、、 少し締め切り待ってみたのですが う~ん、他もなさそうな感じでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ざらざらの壁に壁紙は貼れますか?

    壁の色を変えたいのでペンキか壁紙を貼ろうと思っています。(14畳) ただ、壁がざらざらの紙なのでペンキは自信がなく壁紙にしようと考えていますがこのような壁にも上から貼り付けることはできるのでしょうか? 賃貸なので大家さんには許可を取っていて、退去するとき元の状態にする費用をもらえれば好きなようにしてもいいと言われています。 ざらざらの壁に壁紙を貼ったことがあるかた、そして貼れる紙の種類も教えていただけると嬉しいです。 または他にもっといい方法を知ってらっしゃる方も、よろしくお願いします。

  • 壁に穴を開けてしまいました・・・

    一応過去ログも拝見したのですが、それでもいまいち良く分からなかったので、書かせていただきました。 「壁」と言っても1センチ位の厚みで、カッターナイフで簡単に切れるカンジの素材です。空けてしまった穴の大きさは、縦が15センチ位・横も15センチ位です(ぶん殴ってしまいました(w_-; )。 壁紙(押入れ収納のようなところの壁なので「壁紙」といってもなんか、厚紙の様な感じなのですが・・・)も一応あります。 僕は中学生なので、できる限り安く、目立たないようにしたいのですが(親にばれればヤバいですし・・・(ノдT))、役に立ちそうなページのURLでも結構ですので、回答をよろしくお願いします。  壁の素材だとかは良く分からないので、書けなくてすみません。

  • 壁の掃除?

    床や家具などは掃除しますが、皆さん”壁”って掃除しますか? 外壁ではなく、室内の壁のことです。 我が家の壁は賃貸マンションやアパートなど、どこにでもあるようなごく普通の白い壁なのですが、壁も掃除するものなのでしょうか? タバコは吸わないので、特に汚れているわけではないのですが。 壁といっても結局は壁紙が張ってあるわけなので”紙”ですよね? 洗剤をつけて拭くわけにもいきませんよね? 皆さんはどうしていますか?

  • 壁の穴補修について

    壁の穴(ゴルフボール~こぶし大)の補修をしたことのある方に質問です。 空洞になった穴をパテなどでうめたあと、周辺の壁紙に似た壁紙を購入して目立たなくするものなのですか?それとも、パテがむき出しのままなのですか??補修をするのならやはり壁紙を貼るところまでするものなのでしょうか。 皆さん、教えてください

  • 壁があると言われます…

    今日学校で三者面談がありました。 「ちょっと気になるのは…」と先生から言われたのは 友達の輪が狭いということでした。 「自分(私)から拒絶してる感じがする」 とか先生から言われました。 自分はまったくそのつもりがないのでかなり傷つきました。 親に「壁ってどうやったらなくなるかな?」 と聞いても「知らない」と冷たくされて本当に泣きたい気分です。 性格は前から「冷たい」とか「怖い」とか「鋭い」とか「クール」言われがち、というかかなり言われるのですが、 「面白い」とかもよく言われます。 あとすぐ感傷的になり泣きやすいです。(人前では出さないようにしてます) 「死にたい」とかも思う人間です。 これは自覚してるのですがものすごく自信過剰です。 自信過剰で批評家で自己肯定感が高いです…。 自分のことが大好きなのに、こういう人からショックなこととか言われたりすると自分が大嫌いになり死にたくなります。 その先生には「自我が強いのはこの時期よくあること。悪いことじゃない」と言われました。 小学校では友達もたくさんいたのに 中学になってから友達少ないです。 友達が少ないことについては悩んでいないのですが 壁があるのはなくしたいので、 何かアドバイスがある方はお願いします。

  • 友達が壁をつくっているように思えて

    友達が壁をつくっているように思えて、僕はその壁を少しずつ壊していきたいと 考えています。方法みたいなのがあったら、教えてください。 ちなみにその友達、というのは、冗談ばかりで実像を隠しているようなところが あります。でも、そんなに明るい子じゃないっていうことを、僕は知っているん です。 自分に自信がないのかなぁって思ったりもして、なかなかとっつきにくいです。 お返事待ってます。 なぎさわ

  • 引越しをするのですが壁に穴が・・・

    あと二週間後くらいが退去日で、今引越しの準備をしてるんですが、ひとつ心配なことがあります。 今住んでるとこは、マンションなんですが、前に友達が来たときに(私が外に居る間に友達二人が)家の中で喧嘩をして壁に穴を二箇所開けられて、壁紙が二箇所はがれてしまい、フローリングが少し欠けてしまいました。 壁の穴→5×10cmくらいが二箇所。 壁紙→傷ついた感じで3×10cmくらいが二箇所。 フローリング→3センチくらい です。 もし、敷金の分で足りなかったらその分は友達に請求しようと思っています。大体でいいのでいくらくらい必要か教えてください。

  • じゅらくの壁

    新築でじゅらくの壁にしようか悩んでいます。カビるというのは本当ですか?子供がまだ小さいので壁紙にした方がよいのか、でもやっぱり本格的な和室には憧れます。

  • 浴室の壁(コンクリート)が古くて汚いので綺麗にしたいのですが浴室の壁な

    浴室の壁(コンクリート)が古くて汚いので綺麗にしたいのですが浴室の壁なんで水に塗れても落ちないペンキか壁紙のような物は売っていませんか?もしあったらどこに売っているのかできたら商品名等詳しい方教えてください。ちなみに、店は東京か神奈川で探しています。

  • リビングの壁と天井を塗りたい

    築25~30年程の1戸建てを借りることになりました。 しかし個人貸しなので現状渡しで、リビングが気に入らなく壁と天井を自分で塗り替えようと思い(素人ですが)ホームセンターでペンキや壁紙、珪藻土を検討しました。 そこで困ったことが1つ、現状の壁紙が多分、布なんです。 ペンキ、壁紙、珪藻土どれをとっても、布壁には適さないと書いてあります。何か良い方法は無いでしょうか? *幼児と乳児が居るので害が無いものが良いです *大家さんには好きにリフォームしてよいと了解は得てます。 みなさんのお知恵を貸してください。