-PR-
解決済み

友達が壁をつくっているように思えて

  • 困ってます
  • 質問No.31915
  • 閲覧数99
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

友達が壁をつくっているように思えて、僕はその壁を少しずつ壊していきたいと
考えています。方法みたいなのがあったら、教えてください。
ちなみにその友達、というのは、冗談ばかりで実像を隠しているようなところが
あります。でも、そんなに明るい子じゃないっていうことを、僕は知っているん
です。
自分に自信がないのかなぁって思ったりもして、なかなかとっつきにくいです。

お返事待ってます。

なぎさわ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (12/37)

あなたは中高生の方ですか? 文面からそのように想像させていただきました。
間違っていたら、ごめんなさい。
あなたが、そのように感じるということは、あなたとその友達が、本当にいい
関係になれる、ひとつのきざしだと思います。
自然に会話できるきっかけを逃さないようにしてください。不自然な語りかけは、
ぎこちない、苦い経験になることが多いですから。無理に、「どうして君は
~~なの」というような問いかけも、はじめのうちは、しないほうがいいと
思います。
あなたは、その友達の、みかけのにぎやかさに、何か孤独な嘘を感じている
のですね。あなたは、やさしい方だと思います。
仕事中なので、多くは書けませんけど、がんばってくださいね。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

壊そうとすると余計に頑丈にし、乗り越えようとすると相手はさらに壁を高くするということがありますよ。 nagisawa-kanさんが見た「そんなに明るい子じゃない」のは友達の一面で、その友達は明るい面もきっともっているのではないでしょうか? 普段から色んな話をして「話しやすい」相手になれば、悩み事があったときに話してくれるかも知れませんね。
壊そうとすると余計に頑丈にし、乗り越えようとすると相手はさらに壁を高くするということがありますよ。

nagisawa-kanさんが見た「そんなに明るい子じゃない」のは友達の一面で、その友達は明るい面もきっともっているのではないでしょうか?
普段から色んな話をして「話しやすい」相手になれば、悩み事があったときに話してくれるかも知れませんね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

> 友達が壁をつくっているように思えて、僕はその壁を少しずつ > 壊していきたいと考えています。 逆に、なぜそう考えているのでしょう。 それが本人にとって大きなお世話だったとしたら? 実像を隠すというより、人間は多面性を持っています。 単にその一面しか見る機会がないという事もありえます。 気になるなら (  ・ _ ・  ) ジー っと見ていては?
> 友達が壁をつくっているように思えて、僕はその壁を少しずつ
> 壊していきたいと考えています。

逆に、なぜそう考えているのでしょう。
それが本人にとって大きなお世話だったとしたら?
実像を隠すというより、人間は多面性を持っています。
単にその一面しか見る機会がないという事もありえます。
気になるなら (  ・ _ ・  ) ジー っと見ていては?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ