• ベストアンサー

彼氏と結婚前提になってはいますが不安です。

SinSin410の回答

回答No.4

はじめましてSinSin410と申します。 26歳という事なら女性は結婚への意識がかなり高い年頃ですよね。 逆に男性の場合は“まだ少し早い”という気持ちが強い頃なので、 その辺りの気持ちのズレも気になるところです。 上記の文を読ませて頂きました。 mafinmafinさんから状況説明になる為、彼氏側からの意見がないと 正確な状況把握ができないと思いますので、どうしたらいいとか どちらが正しいという回答は避けたいと思います。 その上で思う事は、今のあなたは“不安”であり、その為、どうして も、彼氏の悪いところばかりに目がいってしまう。という事です。 恋愛にしろ、結婚にしろ、順調な時は相手のいい所に目が行きます。 悪くなる時は、相手の悪い所に目が行きます。 mafinmafinさんがその彼と幸せになりたいのであれば、いい部分に 目を向け、いい言葉だけを彼にかけてあげて下さい。 逆に、このまま悪い部分に目がいき、その事に囚われていると、 結局、幸せには遠ざかっていきます。 “相手を変えようとせず、感謝できる事を探して、声に出す” という事が すべての人間関係を良好にする秘訣だと信じています。 言葉足らずで申し訳ありません。 mafinmafinさんがもっと多くのアドバイスを求めるのであれば 「ベストパートナーになるために」ジョングレイ著 という本(500円前後)をお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#30890
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。結婚願望は強いです。そろそろそれに向かって進みたいと思っていました。彼も私と一緒にいたいと思ってくれていてその重さのずれは感じてはいませんでしたが今となっては分かりません。今は悪い所ばかりが見えていると思います。今までのケンカでもそうで後で反省していい所を見る様にして自分なりに解決してきました。ですが毎回やっぱりダメだって悪い所がまた見えてきて…の繰り返しで、そろそろ疲れてきてしまいました。でも、今回もまた繰り返しになるのかなって思いながらも心のどこかでいい所を見直せて気持ちが戻れるんじゃないかと期待してしまいます。 教えてくださった本、読んでみます。ありがとうございます。