• ベストアンサー

「結婚前提」に身構えています。

5年ほど付き合った彼氏がいましたが、 今は別の人とお付き合いをしています。 二人とも全く正反対のタイプのため、 自分の気持ちが全く分かりません。 前の彼氏とは、なんとなく結婚から逃げるように別れてしまいました。 特に嫌なところがあったわけではありません。 とてもおおらかで優しい人で喧嘩すらしたことありません。 今、新しくお付き合いしている人も、結婚を匂わせてきています。 ただ、全体的に不器用で、イライラしてしまうことが多々あります。 それでも趣味が同じということもあって、続いています。 そんな折、前の彼氏から復縁を持ちかけられました。 以前、結婚から逃げたことを向こうも理解しています。 私自身は何故逃げてしまったかよく分かっていないのですが・・・ とにかく今、モヤモヤしています。 下記について、アドバイスいただけると嬉しいです。 ・結婚から逃げたことありますか? ・結婚する人って趣味は大事? ・なんでも許してくれる人と結婚して堕落しない? ・1度も喧嘩しない結婚生活って有り得ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

はじめまして。 ・結婚から逃げたことありますか? →ありますよ~。当時は「逃げた」っていう意識はありませんでしたが。 その当時は理由も何もよくわからなかったのですが、相手に対する興味がだんだん薄れてきて。 今思うと、相手が結婚を匂わせてきたけど、自分は仕事がすごく楽しい時期だったし、年齢的にも結婚なんて考えてもいなかったので相手との考え方の違いですれ違っていったのかなーと思います。 ・結婚する人って趣味は大事? →共通の趣味ってことでしょうか? うちは共通の趣味はほとんどないですねー。お互いMr.childrenが好きなくらい。 あとはお互い好き勝手にやってます。 結構二人とも多趣味なんですけど、うちの場合は特別な理由がない限りは日曜日は一緒過ごすと決めて、あとの日は適当に趣味に打ち込んでいます。 ・なんでも許してくれる人と結婚して堕落しない? →こればっかりは本人の気の持ちようではないでしょうか? 「堕落しない!」って強く思ってるわけじゃなくても、愛情と思いやりがあれば、適度に甘え・甘えられ・・・いい関係になるんじゃないでしょうかねー? ・1度も喧嘩しない結婚生活って有り得ますか? →喧嘩・・・が何を指すかわかりませんが、うちは一度も喧嘩してないかも。。。です。 付き合ってる時から同じスタンスなんですが、旦那が穏やかなのと年が離れてるのもあって、たいてい私が一人でプリプリ怒ってます。 旦那は「ハイハイ」って感じで。で、一通り怒ると私の気がすんで終了。・・・これって喧嘩ですかね?? なんだかアドバイスになってないような気もしますが、ご参考になれば。 ちなみにいたって円満です(笑)

LoveIt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈絡のない質問の数々で申し訳ありません。 喧嘩をしない感じが元彼と私の状況にそっくりで、笑ってしまいました。 そんな関係が結婚後まで続くと思えなかったんですけど、 案外続いていくものなんですね。

その他の回答 (3)

noname#107565
noname#107565
回答No.4

42歳、ダンナです。 >結婚から逃げたことありますか? ないですね。結婚がどうでも良くなった時期はありましたけど、その頃はだれとも付き合っていなかったし。奥さんとは見合いだったし。…逃げたくても逃げられなかった?と言う事もないし。 >結婚する人って趣味は大事? ぜんぜん!私は多趣味でいろんな事しますけど、奥さんは無趣味です。 でも、結婚して同じ趣味だと、例えば妊娠&子どもが乳児の頃って、一緒に同じ趣味を出来ない(たとえば、スポーツ系とかアウトドア系)時期があったりすると、お互いの状況がわかりすぎちゃってストレスになる可能性はありますから…。 >なんでも許してくれる人と結婚して堕落しない? さぁ…堕落って言うのがナニをさしているのかわかりませんけど、どんな状況でも人間って弱いものだから、状況に流されがちです。自分の心の持ちようです。 >1度も喧嘩しない結婚生活って有り得ますか? さぁ…ウチも喧嘩はなかなかしません(記憶に無い)…けど、相手のことに対して「こんちくしょ~」と思うことは少なくないでしょうね。 喧嘩しないでお互いにストレスをためるんだったら、喧嘩になってもお互いの考えや嗜好をわかりあうために交渉&意見交換するのは必要だと思うんですけどね。喧嘩にならないにこしたことはないけど。…つまり、喧嘩になるかならないか?これも、自分の心の持ち方しだいでしょうね。 2人の男性から想われて、さぞ嬉しいのは判りますけど、このアンケート?って何かの役に立つのでしょうか? ホントは、昔の彼と復縁したいと思っていて、その理由付けが欲しいんじゃないですか?であれば、まだ結婚しても婚約してもいないんだったら、好きな方を選んだらいいと思いますよ。一緒にいてイライラする事が無いって言うのは、大きなポイントだと思いますよ。一緒に生活していくんだから。イライラする事があっても許せるっていうのであれば、それはそれでいいけど。

LoveIt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈絡のない質問の数々で申し訳ありません。 色々な方の回答を見ていて、喧嘩しないご夫婦がたくさんいるんだなぁ・・・と思いました。 元々、幸せな家庭というもので育っていないもので、正直驚いております。

LoveIt
質問者

補足

>2人の男性から想われて、さぞ嬉しいのは判りますけど、このアンケート?って何かの役に立つのでしょうか? >ホントは、昔の彼と復縁したいと思っていて、その理由付けが欲しいんじゃないですか? 正直なところ、嬉しくないのです。 私の本心はまだ逃げていたいようです。 でも、このままじゃいけないと思い、 逃げ続けている自分の気持ちとちゃんと向き合いたかったのです。 「結婚」というものは自分にとって未知の領域で、 そこに対する漠然とした不安が逃げに繋がっているような気がしています。 ここでアドバイスを頂いても、最終的に判断するのは自分だと分かっていますので、 経験者のみなさんに質問という形を取らせて頂きました。 実際、tackey1964さんの回答で、 趣味は同じ方が絶対に良いと思っていたけれど、 そういう状況を考えると「なるほど~」と納得しています。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.3

はじめまして 32歳主婦です >結婚から逃げたことありますか? ありません。今の主人とどうしても結婚したかったのでがんばりました。 >結婚する人って趣味は大事? ある程度は大事だと思いますが、お互いの時間も必要だと思います。 >なんでも許してくれる人と結婚して堕落しない? 私は主人を尊敬しています。何かあった時には、何がいけないのか冷静に叱ってくれます。 >一度も喧嘩しない結婚生活って有り得ますか? お互いに、直してもらいたいところがある時は、メールや外食しながら話をするので、結婚6年目ですが、喧嘩はした事がありません。 同じ時間を過ごすならいつでも穏やかに笑って過ごしたいですから。

LoveIt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈絡のない質問の数々で申し訳ありません。 いつでも穏やかに・・・その通りだと思いました。 笑って過ごせることが幸せですね。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

30代既婚者です。 >・結婚から逃げたことありますか? あります。理由はこの2点です。恋愛はできても結婚は考えられないようなあいてだったから・年齢や仕事のこともあり、自分自身が結婚したくない状態にあったから。 >・結婚する人って趣味は大事? 私にとっては大事ではありませんでした。私は、共通の趣味を持つことを重視しないので・・・そんなものより価値観の方が大事です。 >・なんでも許してくれる人と結婚して堕落しない? それは人によると思います。全てに折れてくれる相手なら自分は楽ですが、相手にはとても負担がかかりますから、それに気付いて気遣いが出来るタイプの人なら堕落どころか心苦しくなってしまう事でしょう。 >・1度も喧嘩しない結婚生活って有り得ますか? たまにいますね、そういう夫婦。私の友人夫婦が全くケンカしない夫婦です。私の友人が長い物に巻かれるタイプで、夫が何十年も先のことを踏まえて全てを決めてくれるタイプなので、見てる物が違いすぎてケンカにならないようです。

LoveIt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈絡のない質問の数々で申し訳ありません。 私も結婚したくない状態・・・だったんでしょうか。 いい年をして、自分の気持ちが分からないなんてお恥ずかしい話です。

関連するQ&A

  • 結婚前提の彼氏とうまく行かない

    彼氏と合わない気がします。 彼氏とは5月に一度別れました。1週間別れた後、向こうからやり直したいと言われました。もう結婚する位の気持ちでいるから。来年から結婚に向けて進めようと言われました。 そして先日、結婚について全く触れてないけど結婚する気ある?と聞いたら、ある。来年からって言ってたじゃんと言われ喧嘩になりました。全く話が進まなくてイライラします。向こうは、のんびり行きたい来年から話始める位の気持ちです。連絡も無く、休日も会わないし私は不安だらけと伝えましたが、ネガティブ過ぎると逆に怒られました。来年から話を進めても良いけどそれまで何も話さない触れないのもおかしくないですか?それとも私がおかしい? 結婚前にこんなにもめててうまく行くのでしょうか?

  • 結婚してもうまくいくのか不安(長文

    こんばんわ。当方、20代前半の女性です。 現在、お付き合いしている彼氏とのこれからについて相談させていただきます。 付き合って1年半、ちらほら結婚の話がでてきて、来月向こうの両親に会うことになりました。 こちらの両親にはすでに挨拶を済ませていて(結婚の挨拶ではないです)よく実家に遊びに来たりもしてます。 でも、たまに「これから一生一緒に暮らしていくと考えると大丈夫かな・・」」って不安になることがしばしばあります。 何が一番気になるかというと、 彼氏はどちらかというとのんびりで、無口で声が小さくて、ケンカになったりするとうつむいて黙りこくってしまいます。 私はというと、何事もてきぱき、白黒はっきりさせたい性格で、話し合いをしているのにうつむいて黙られてしまうとますますイライラします。 ケンカになるたびにこうなります。 むしろケンカの内容はしょうもないのに、返事がないことで「聞いてるの!?何考えてるの?『うん』くらい言って」って感じでケンカが大きくなります。 返事があまりないので一人で盛り上がってるだけなんですけど・・;; 話してても10分とか普通に無言で、イライラして叫びたくなることも・・。 向こうもいろいろ次々に言われて参ってしまうみたいです。 根本的な性格が違うんだって思うとお互いに「別れたほうがいいのかな」って思うことがあります。 でも、彼氏はのんびりだけど優しくて包容力もあるし、穏やかでケンカしてもいつも先に折れてくれるし、もし結婚して、父親になったらきっといい家庭になるんじゃないかなって思います。何もかも理想どおりの人なんていないし、きっと今の彼氏がいいはずだって思うときもあります。 もし、私たちみたいな正反対な性格の夫婦だけど、うまいことやってます。みたいな方がいらっしゃれば何かアドバイス、経験談いただけませんでしょうか? また、そんなんじゃ絶対うまくいかないって思う人、経験のある人の意見もお願いいたします。

  • 結婚前提でのお付き合いについて!

    将来を見据えて付き合おうとなって付き合った彼氏がいます。 もうすぐ1年です。 週1お互いが休みの日には会っていて、喧嘩もほとんどなく仲良しです。 ですが、未来の話とかそういった深い話は全然出て来ません。 付き合う前に向こうから結婚願望とか聞かれたりはしたのですが、いざ付き合ったら全然結婚に向けた話とかは出ず、いつも仕事の話やたわいの無い話をして終わってしまいます。泣 私もそうなのですが、相手の方も、あまり好きとかそう言った言葉を口に出すのは小っ恥ずかしくて苦手なタイプの人です。 そう言った性格から、私自身もあまりそう言った気を出さないから向こうも未来の話をし辛いのか?なんて考えたり、、、 結婚を考えて付き合ってる人達ってどんな感じなんでしょうか。 ちょこちょこ未来の話とか深い話はしてますか?それとも特にそんな話はせずに、いきなりプロポーズされたとかですか? なんだか相手が何を考えてるのかなど分からなくなってきてしまったので、どうするべきか悩みます。なにかアドバイスください!

  • 似たもの同士?正反対?気になります…

    現在付き合っている彼氏がいます。結婚を考えています。 今の彼は、私の言うことを嫌な顔をせずに受け止めてくれます。 私も、彼の言うことにはきちんと耳を傾けますし、非常に良い関係であると思います。 ただ、一度も喧嘩したことがありません。私も彼も一人っ子なのですが、私は平和主義です。できるなら喧嘩をしたくないというタイプで、もし嫌なことがあっても、飲み込むか、本人に言うか…。 怒ったりはしません。 こういうところをみていると、私と彼氏は似たもの同士なのでしょうか? しかし、私はインドアですし、 彼はアウトドア派です。 食べもの、趣味、…好きなものも、かなり違います。 以前の彼氏は、 すぐ怒る人で、私がほぼ我慢してたということもあり、かなりイライラすることがあったり、かなり意見でぶつかり合うことが多かったです。相手の欠点がどんどん見えてきて、最終的には この人と将来を共にするのは無理だと、2年半で別れました。 ですが、これが正反対?の性格だということでしょうか? ちなみに、今の彼に、欠点はたしかに少し見え隠れする部分がありますが、不思議とイライラしたりしません。 私と彼氏はどっちなのでしょうか? くだらない質問ですが、気になっています。 結婚したら、似たもの同士は上手くいかないときいたので…。

  • 結婚前提の彼からの相談

    付き合って彼の要望で結婚前提の同棲を開始しました。彼氏23歳、私26歳です。私がまだ結婚の意思が固まってないため、彼には結婚を待って貰ってる状態です。 彼から泣きながら将来の悩みについて相談を受けました。彼は今バイトなのですが彼の実力だと正社員になれる環境です。ただ、彼は歌を歌うをのが好きで歌に携わりたいらしく葛藤してるらしいです。私と結婚するなら正社員になった方がいいとは分かっているものの、はたまた諦めきれない歌を歌いに習かいにいくか悩んでいるそうです。彼は、何年か前に歌を有名な先生に習ってたそうですが歌が下手で自分が駄目になっていくようで1年程で辞めたそうですが、やっぱり後悔してるそうでまた始めたい気持ちがあるそうです。もし歌を習いに行くなら、週一で会費が月数万だそうです。彼は私とは結婚はしたいそうで、もし私が歌の道を嫌がったら正社員になる、私と離れる方が辛いと言われました。私は彼に、後悔はすると思うから歌はまた習った方がいいんじゃない?週一なら、そんなに思い悩まなくても、気楽な気持ちでやってみたら?夢があるって素敵な事。とその場では言いました。が、やはり不安はあります。彼は現在週5~6で月25ほど稼いできますが、歌を習いにいくなら、週4~5に減らすそうで月給も減ると思います。私としたらやはり正社員になって、休みの日に歌を習いに行くという選択肢が一番嬉しいのですが、正社員になるとしても今の職場か違う職場か悩んでるそうです。今の職場は才能は認められてますが好きではないため。また、一年で諦めた歌のスクール、、本当は続かないのでは?と思っています。ただ正社員になってほしい気持ちはありますが私もフリーター。彼になんて言えばいいか分かりませんでした。 今も生活費費折半で晩御飯が私が作り彼の弁当を作るなどして遣り繰りしていましたが、私が節約しながら頑張ってることを彼は知ってるのか。。彼は彼で貯金してるのか不安です。今の同棲中の家も彼の祖母に借りたお金です。彼氏は、結婚はしたいけど今すぐでなくて構わない。私の意思が固まってからでと言われました。彼の話を聞いて正社員になってくれたら嬉しいとは結局一言も言えませんでした。私はなんて彼に言えば良かったですか?また話し合いをした方がいいですか?

  • 結婚願望があることを示したほうがいいでしょうか?

    こんにちは、28歳女性です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏とは高校の同級生で10年ぶりくらいに再会して付き合うことになりました。 付き合う前に彼氏と結婚願望について話したことがありました。 そのとき私は全く結婚願望がなく、しばらくしたくないと答えました。 一方彼のほうがかなり願望が強く、いい人がいれば今すぐにでも結婚したいというようなことを言っていました。 その後、すぐに付き合うことになったのですが、どんどん好きになっていくと同時に、 この人と結婚したいと思うようになりました。 でも彼は私が結婚願望が全然ないと思っているので、それらしいことはなんにも言ってきません・・・ 半年くらい前に一度だけ大喧嘩をして仲直りしたときに、「やっぱり大好き。早く結婚して子どももほしい」と言われました。 そのときは私も同じ気持ちだったんですが、喧嘩のイライラのせいで流してしまいました・・・。 それからなんにもなく穏やかに(笑)付き合っています。 結婚したいことを話したほうがいいと思いますか? ただ、私が結婚願望がないと思ってるから言ってくれないだけならいいのですが、 彼の方が結婚願望がなくなっていたら・・・と考えるとかなり恐いのです・・・

  • 「結婚を前提に・・」でどうするべきか悩んでいます。

    東北と九州で遠距離恋愛が始まり、半年になります。 「結婚を前提に」という彼に「今はまだ考えられない」と言ってきたのですが、 何度も同じ話になり、けんかになることも度々なので、 本気で結婚を考えてみることにしました。 そして今、別れた方が良いに違いない、でも・・と悩む状態に陥っています。 彼の実家が自営業で、彼がお母さんと跡取のお兄さんと一緒に働いているという 環境が、幸せな結婚にならないのでは、という考えに向かわせてしまうんです。 私は嫁姑のイザコザが絶えない家庭で育ったので、 そういう環境は避けたいとずっと思っていました。 その不安を彼に伝えると、「腹が立ったらその都度俺に言ってくれ。 それに俺は常にお前の見方になる」と言ってくれました。が、夫婦仲が悪くなる可能性大だし、その前にそんな不安を抱えたまま結婚へ踏切れるとは思えません。 「それならこのまま付合って、その不安を解消していこう」と彼は言いますが、 どんな方法で?果たしてそんなこと出来る?と思ってしまいます。 私達はお互いに恋愛の延長に結婚があると考えているんだから、 好きだけど、今別れた方がお互いの為なのでは、と思うのです。 また、私は今までに「絶対この人じゃなきゃダメ!」とまで 人を好きになったことがありません。 なので、今は辛くても、いつかそんな人と出会える機会があるのかも?と コノ歳(28)で図々しくも乙女チックに思ってみたり。 でも彼ほど私のことを思ってくれる人はいないだろうし、 好きなのに別れて後悔したくないし、このまま彼と付合って、 将来は不安を抱えたままでも付いていこうかな、と思ったり。 別れ話を切り出しておきながら、自分の気持ちが固まってないので、 彼との押し問答が1週間続いてます。 悩むくらいなら、スパッと別れるべきでしょうか? 悩むくらいなら、ハッキリするまで付合っていくべきでしょうか?

  • 結婚前提に同棲していて別れました

    非正規雇用で働いている30歳女です。 3つ年上の警察官の彼と結婚前提に同棲をして1年半お付き合いしていましたが、先日お別れをしました。 破局の理由は、私が正社員ではないからです。 私が非正規雇用で働いているのはお付き合いする前から知っていて、この働き方と好きなことを仕事にしていることを応援して尊重してくれていました。 でも同棲の前にお互いの両親に挨拶を済ませた後に少ししてから、正社員になってほしいと言われました。 (同棲中に絶対に正社員になってほしいなど期限は言われていませんでした。) その時きちんと話すべきだったのですが、私のその時の意見を伝えたきり何も話さず終わってしまいました。 彼は仕事が忙しいので結婚の話をしすぎたら重いと思われてしまうかなと思い、結婚の話や未来のビジョンの話を積極的にすることなく同棲生活をしてしまいました。 結婚を前提にお付き合いしているし、同棲もしているから、そのうち結婚出来ると思ってしまった私が甘い考えでした。 (今思えば本当に自分の甘い考えが情けないです。) 今年に入ってからやっぱり正社員じゃないと結婚出来ないと言われ、それなら正社員になると伝えていたのですが、私がすぐ行動に移さなかったことや甘い感えをしていると思われたのか見切られてしまい、先日お別れを告げられました。 すぐ就活出来なかったのは、今の私の仕事がシーズンを通して任されているもので、そのシーズンが11月までで中途半端に辞めることができないからです。 辞め時は任せるよと言ってくれていたので、その言葉にも甘えてしまっていました。 彼の仕事は部署にもよりますが不規則ですし当直もあるので、私はパートで働いた方が家事育児に融通が効くかなと思っていたのですが、彼はご両親が理想で2人のようにバリバリ働いて安定した収入が欲しかったようです。 家事育児は分担すると言ってくれていましたが、そのことを私が正社員になる前に今話し合いたいと言っても「そんなこと後で決めればよくない?」と言われていました。 彼は同棲前に正社員になってほしいときちんと伝えていてくれたのに何故向き合わなかったのか… 自分のキャリアについて考えていたこともあったのだから、その時話せばよかった… もう少しきちんと考えて自分はどのようにして働きたいか気持ちを伝えるべきだった… 彼の意見を尊重して歩み寄ればよかった… など、タラレバが止まりません。 今年に入って彼が正社員じゃないと結婚出来ないと言うまでは、私は結婚したらパートで働きたいと思っていて伝えてもいたので、結果的にお互いの価値観が合っていないからお別れする結末になっていたのかなと自分を納得させていますが、でももしかしたら他にも…とその度にタラレバが出てきます。 結婚前提に同棲している=結婚出来ると思っていたけど、結婚できるか見極めるための同棲だったんだよなぁと、今になって思います。 かなり久しぶりの恋愛で、初めて結婚を考えた相手だったので、自業自得とはいえなかなか吹っ切れません。 直感でこの人と結婚するんだなと思った相手だったし、一緒にいて落ち着くし、波長が合うし、今でも好きです。 私と結婚したいと思ってくれていた人を、どうして自分の甘さで自ら手放してしまったのか…と後悔しかありません。 ただ、お付き合いしている最中から少し違和感を感じることもあったので、その結果がこれなのかな…とも思います。 (違和感というのは、いくら伝えてもぼろぼろの靴で出勤したり身だしなみを気にしない、時々人を馬鹿にするような発言がある、私が時々家で貧血を起こして動けなくなるのでその時は何もせずそばにいてほしいと伝えたら「そうなる前にまずは病院でどうにかしたら?」と言われたり…) 正直なところ、まだまだ立ち直れません。 周りの人は次だよ!って言ってくれるけど、彼と同じぐらい好きになれて結婚したいと思える人に出会えるのかなと不安で、今回の件で恋愛も人生も迷子で自信をなくしてしまいました。 いい歳した大人なのに、これだけ落ち込んでしまいお恥ずかしいです。 とはいえ、私も30歳になりいい歳だから恋愛結婚を諦めたくないし、今回の件で自分のキャリアを改めて見つめ直すいい機会にもなったし、タラレバを言っていても戻れるわけではないので、なんとかして前を向いて歩きたいです。 同じように結婚前提で別れを経験をされた方、どのようにして立ち直りましたか? またそれ以外の方にも、第三者としてのお叱りや励ましのご意見をいただけないでしょうか。 長文なのにもかかわらず、ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしければご意見よろしくお願いします。

  • 結婚前提からの

    今、同棲してる彼氏がいます。 私:23歳 彼氏:26歳 私は大阪在 住で彼は埼玉在住だった時にネットで出会い9月に付き合い出しました。知り合ったの6月です。 付き合った当初に彼から結婚前 提と言われ、互いの家族にも紹介が終わり2月から私は埼玉に引っ越して来て新しく家を借り同棲し始めました。 彼氏はずっと正社員で働いてるのですが、私は引っ越して来た当初はスーパーのバイトをしてたんですが、やはりバイトなので収入があまりなく貯金を切り崩してたんですが、さすがにヤバイと思い、5月に家電量販店の携帯販売で働く事になりました。 彼氏は土日休みなので、私と休みが合わずだんだん会話も減り昨日突然別れを切り出されました。 どう言った理由かといいますと、、、 結婚を考えられなくなった これじゃ一人暮らしと一緒(時間が合わないから) 部屋を時々しか掃除しない(彼氏的には私が全部の休みの日に掃除して欲しいみたいです) 私は彼氏が結婚前提って言ったから 埼玉に引っ越して来たのにあんまりです。 どうすればいいんでしょうか? 周りに相談する相手がいなくて悩んでます。 家族に言ったらもう、そこで終わる気がして……やっぱ好きだから私ががんばれば彼氏も考え直してくれる気がして。 彼氏が私の両親に挨拶しに来た時にお父さんが彼氏に『娘を頼むぞ』と言ってくれてお父さんが彼氏に私を託したのに(私は3人兄弟の長女)親に顔向け出来ません。お父さんに言ったら絶対彼氏に怒ると思うから。 補足です。 彼氏も仕事が休みの時は掃除してくれます。 彼氏は私と同棲するまで実家暮らしでした。 私は休みの日はご飯もちゃんと作ってるし、洗濯物もちゃんと洗ってます!掃除も時々(1ヶ月に3、4回ほど)してました。 携帯販売の時間は11~21時ぐらいと忙しくて、彼氏のほうが早いです。私が帰ったら彼氏はオンラインのゲームしてます。 彼氏が全然一緒にいる時間を作ってくれなかったんです。

  • 結婚前提??

    あたしには、6歳離れた彼氏が居ます。 あたしが13歳で、彼氏が19歳です(´・ω・`) しかも、彼はアメーバで会った人の友達です。 彼がある日「親に会わせてほしい」って言ったんです。 理由は、ちゃんと認めてほしいから、 こそこそデートしたくないから。らしいです。 それでこの前、話し合いする事になり、 お父さんから色々言われましたが、 彼がいい人だったので認めてくれた様で...。 ですが、年が離れてるのもあり、 凄い不安になります。 ちゃんと、愛してくれてるみたいですし、 好きに年齢なんか関係無いって言ってくれますが...。 ぶっちゃけ彼は結婚前提に考えてくれてるんでしょうか。 友達に「あたしは、年が経ったらしたい」と言ったら 、 「気持ち早くね?w」と言われました。 彼はどうなんでしょう...。