• 締切済み

結婚前提でのお付き合いについて!

将来を見据えて付き合おうとなって付き合った彼氏がいます。 もうすぐ1年です。 週1お互いが休みの日には会っていて、喧嘩もほとんどなく仲良しです。 ですが、未来の話とかそういった深い話は全然出て来ません。 付き合う前に向こうから結婚願望とか聞かれたりはしたのですが、いざ付き合ったら全然結婚に向けた話とかは出ず、いつも仕事の話やたわいの無い話をして終わってしまいます。泣 私もそうなのですが、相手の方も、あまり好きとかそう言った言葉を口に出すのは小っ恥ずかしくて苦手なタイプの人です。 そう言った性格から、私自身もあまりそう言った気を出さないから向こうも未来の話をし辛いのか?なんて考えたり、、、 結婚を考えて付き合ってる人達ってどんな感じなんでしょうか。 ちょこちょこ未来の話とか深い話はしてますか?それとも特にそんな話はせずに、いきなりプロポーズされたとかですか? なんだか相手が何を考えてるのかなど分からなくなってきてしまったので、どうするべきか悩みます。なにかアドバイスください!

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.6

遠回しに結婚した後の生活習慣とか、結婚式の披露宴について、自分が親になったとして子供について等々、遠回しにそういう質問や自分の希望なんかを話してみたらいいと思います 他所の家族を見て「あーいうのどう?」とか、「私は○○みたいなのってダメだなー、○○(彼)はどう思う?」とか

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

結婚前提という言葉の持つ意味合いが、おそらく最初からあなたと彼には違いがある。彼のいう結婚前提とは、限りなく真剣であるという意味。とりあえず付き合ってみる?(未来なんて分からないけれど)。そんな学生ノリの交際では無い。交際の「中身」が伴ってくれば、必然的に将来を意識した交際関係になる。おそらく彼の言う結婚前提とはそのレベル。今の段階で彼から特別結婚に関する話が出ないのは、まだ持ち出すだけの中身が伴っていないから。お互いにまだ素の自分さえ出せてない関係性。付き合いながら少しずつ少しずつ自分を出す、出そうとしている途中。それが出来た時に初めて考えるのが結婚というステージ。そう考えてみれば、彼が結婚の話をしないのはとても自然な事。それに対して、あなた側の結婚前提の解釈は少し違う。結婚前提=結婚を意識して、逆算でお付き合いをする。大げさに言えば結婚の為の交際として積み重ねていく。そういうスタイルだと思っていた。ところがいざ蓋を開けてみたら、彼側からは前提臭が全然届いてこない。あなたもあなたで結婚前提という少し緊張感のある関係性に入ったと思ってしまっている分、今まで以上に緊張して彼の前で自分が出せなくなっている。元々素直に自分の気持ちを表現したり伝えるのが苦手。苦手なあなたは決して自分からは呼び水を持ち込まず、相手からのナビゲーションであり誘導を期待して待ち構えてしまっている。そんなあなたの気持ちを知ってか知らずか、彼は彼でマイペースに付き合っている。おそらく彼自身自分が不器用である事は良く分かっている。あなたはもうすぐ1年と書いているけれど、彼にとってはまだ1年。まだ1年のこの段階で自分が出せなくても当たり前。まだ1年のこの段階で結婚の話に進んでいなくても当たり前。彼自身に加えてパートナーのあなたも不器用である関係性。まだお互いのほぐし作業さえ十全には出来ていない(出来て初めて深い話もできる)。そう考える彼にとっては、今のまだ1年の状態は特別おかしいものでも無く、特別焦りを伴うようなものでも無い。結婚を見据えて交際しているという共通の目線は既に分かち合い済み。学生ノリのその日暮らしの交際では無いという事はお互いに理解し合っている。今ある関係性がもっともっと良いものに育っていけば、それに伴って必然的に結婚の話も出来る(ようになる)。それが彼側の世界。じゃあ早く結婚の話も出来るようになる為に、今のまだまだガチガチの関係を意識的にほぐしていかなくちゃ!そういう逆算の考えはあまり無い彼。理由は彼自身がそういう形を好まない事に加えて、あなた自身もそういうスタイルを好きそうには見えていないから。まだまだしっかり自分を守りながら、様子を伺いながら彼と並走しているあなた。むしろ急がれる事を警戒しているように思われている可能性もある。真実のあなたは彼からもっと結婚の話を振ってもらったり、二人の間に持ち出してもらいたいと思っている。でも彼に伝わっているあなたの印象は、まだまだそういう話が出来るようなコンディションは無く、少しずつ少しずつ出せる範囲の自分を慎重に出しているような印象。当然彼から結婚の話は出てこないし、それを期待されているような波長も伝わっていない。言われてみてどう?お互いに似た者同士ゆえに横並びになってしまうというマイナス点はある。不器用同士ほぐし合うには、どちらかが少し前に出る必要がある。あなたの理想は男性である彼の方に先に出て欲しいのかもしれないけれど、彼はおそらくそういうタイプでは無い。こうして悩んでいるあなたの方が、その悩みエネルギーを活かす形で少しだけ彼の前に出てみる。そういう工夫は必要なのかもしれない。だからあなたから結婚の話をしろという意味では無くて、恥ずかしいとか苦手という言葉で逃げ続けないあなたが大事になる。それをやっていたらほぐし合いにならない。どちらかが潤滑を持ち込む事で、お互いの間に滑りやすさが生まれていく。セックスだっていきなり即挿入にはならないように、コミュニケーションもほぐし合いながら、潤滑を与え合いながら、少しずつ進んでいく範囲が広がっていく。この1年は、とりあえずお互いが彼氏彼女である事に慣れる為の1年だった。1年という慣れを積み重ねたこれからは、意識的にお互いをほぐし合っていけるように。ほぐし合った先には、自然にそして必然的に結婚の話もある。あなたはそう考えてみる事。ゆっくりと深呼吸を。お互い超不器用同士、良い潤滑を与え合っていけると良いよね☆

waiwai0505
質問者

お礼

素晴らしいアドバイスありがとうございます! 本当おっしゃる通りです!2人の関係性も本当そんな感じです! ただお互い意識は少ししてるのか、結婚についてジャブ打ったりする事はたまにあります。笑 例えば、友達同士で恋愛の話する時どんな話題になるのかって話が出た時「結婚は?とか聞かれる」って向こうが言って来たり。 それに対して不器用な私は大したリアクションが取れず話が終わってしまうのですが。泣 でもこのような会話があるって事は、向こうも少し気にしてるのでしょうか?? 不器用同士なので、少し私が前に出てリードしないとって思いますが、なかなか勇気が必要で(>人<;)

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

こんにちは。 男です。 基本的に、多くの男はあまり将来のことを考えていません。 結婚に関して言えば、仮に結婚しても名字は変わらない、仕事はそのまま、住むところは仕事に行きやすいところ、家事は妻が中心、子どもが出来たら妻が中心になって育てるとかって思っているのでしょう。 だから、自分から積極的に結婚後のことを話題にしたりしません。 自分の生活はあまり変えないつもりだから。 結婚しなくちゃならなくなったら、具体的に考え始めればいいとか考えているんです。 そのままだらだらと3年くらい付き合って、相手に言い寄ってくる若い女性が現れて、あなたとは別れて、その女性とあっという間に結婚するとか世の中にはけっこうある話です。 あなたがその人と結婚したいと思うのなら、そろそろ具体的な話を出した方がいいです。 結婚したらお互いの仕事をどうするのか。 どこに住むのか。 家計の管理はどうするのか。 家事の分担はどのようにして、食事とかはどうするのか。 子どもはどうするのか。 まずは仕事ですよね。 お互いの転勤の可能性とかも重要です。 男は自分の都合でいろいろ考えています。 あなたの考えをきちんとまとめておいて、そろそろ話し合う必要があると思います。 話し合って、結婚は無理だねって結論になることもよくあります。 2人とも転勤のある仕事で、2人とも仕事は続けるつもりで、2人ともずっと一緒に住みたいって思っていたら、結婚できないでしょ? 「そろそろ1年たつね。結婚を見据えて付き合おうって言ってたけど、仮に結婚するなら仕事をどうするかとか住むところをどうするかとか、あなたの考えを聞きたいんだけど」 1年たった記念に食事にでも行って、そういう話を切り出してみてはどうですか。 相手が結婚を全然考えてなかったり、結婚後の生活についてあなたと考えていることが全然違っていて歩み寄りができないようなら、早く別れた方がいいです。 プロポーズされてからそういう話をするんでは遅いです。 結婚後の生活についてお互いのイメージがある程度一致してから、プロポーズされるんだと思います。 深刻な感じであらたまって「話し合いをしましょう」ではなくて、普通の会話の中でどんどん進めていきましょう。 相手は結婚について全然考えていなくてあなたがびっくりするかもしれません。それは想定しておいてください。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

結婚や付き合う人に思考や話が結ばれる。悩まない、気づく、今に集中する、ありのままに知る、好きにならない、泣かない、冷静に、笑う、まっすぐやり終える、悪い行為を恥じる、願い叶うように、悩みなくなるように。因縁を知る。聞く、話す。と思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

大抵は女性側から話を進めますよ プロポーズも女性からです それを受けて男性から正式なプロポーズがあるのが普通だと思います 一年経つならそろそろ気持ちを伝えて良いと思います

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.1

お互い、焦ってきての婚活でとかではないですよね? 私は、欲しいものは、我慢できない方なので、すぐエッチして、余韻が収まらないうちにプロポーズというか、一緒でいいよねでしたよ。 (二回しか結婚はしていないですけどね。) 一年も交際していれば、健全な男女ならすることはしていると思うので、次した時に、赤ちゃんができたみたいと、迫るのはいかがですか? 私は、一緒に生きたい女性以外とはしないので、避妊は原則してないです。 コンドームがないと、安心してできない男は、意気地なしとか思ってますけどね。

関連するQ&A

  • 結婚を前提につきあいだして半年。

    結婚を前提につきあいだして半年。 まじめな彼女が大好きでした。 が、元彼が登場。彼に結婚願望がなかったことで破局した前の彼氏です。 その彼からプロポーズが。 彼女は揺らぎました。 悩んだ末、私にそのことを打ち明けてきました。 私は彼女への変わらぬ想いを伝えました。 すると彼女は私との未来を選択してくれたのです。 しかしその数時間後、彼女は涙が止まらなくなっていました。 彼を忘れることができないというのです。 「俺が忘れさせてやるよ。」 私の言葉がさらに追いつめたのでしょうか。次の日彼女は気持ちを抑えきれず、遠距離の元彼のところに逢いに行ってしまいました。 数日後、彼女は彼との未来をきっちりと決断しました。 ものすごく悩んでくれたのが分かります。 だけど、数ヶ月でプロポーズしようと思ってたこちらも、まだ尋常じゃないほど惚れてます。 ただ、自分の気持ちだけで動いてさらに彼女を悩ませる様にがんばることが、今の彼女にとっていいことかどうか分かりません。 彼女は私の愛情の量を気に入ってくれていたように思うと、たとえ2番めになったってあきらめるかと思う私と、「決断は揺るがないけど私を忘れられない」と苦しむ彼女に太陽は当たるのか? 私はできれば戻りたい。そのためにはなにが必要でしょう?

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。

  • 結婚前提のお付き合いを焦る彼にどう返事すべきですか

    結婚を前提としたお付き合いを申し込まれ、どうしようか返事を迷っている者です。 お見合いで知り合ったお付き合い中の彼から、今の貯金額、収入など、お金に関する言いにくいことについて、きちんと話していただきました。 それを踏まえて、結婚を前提にお付き合いしてほしいと申し込まれたのですが、出会ってから半年、7回しか会ってません。ほぼ月1度しか会ってなかったし、ほとんど相手は喋らず、私からしか話しかけてませんでした。 なので、結婚前提にと言われても、よく性格の分からない人とそんな約束できないし、どうしたら良いか分からないです。 私が悩んでいると「人が大事な話をしてるのに、何でちゃんと聞かないの」と言われました。私は悩みながら聞いていたので相手の目を見て真剣に聞く態度ではなかったかもしれません。ですが、相手より深く悩んでるし、それを言い出せず、すぐに結論を迫られてもかなり困ります。 結婚を前提にということは、いずれ、早い段階で結婚へ進むということですから、もうプロポーズと同じだと思うのです。 なので、そんな簡単に決められません。 彼はプロポーズと同じ気持ちで結婚前提のお付き合いを申し込んできたものととらえて間違いないでしょうか? 私はパートをしてるのですが、子どもが産まれるまでは共働き前提と言われました。 その際、彼は料理が出来ないので私に料理をしてほしいとのことですが、それ以外の掃除や買い出しくらいはしてくれるのだそうです。 パートの収入は、しばらくは自分のものにしていいと言われました。 こういう方が旦那だとどうでしょうか? 出産してからしばらくは共働きではなくてもいいと言われました。それだけは約束するとのことでした。 将来、家族全員で旅行へ行く時、宿泊代は出すけど、食事代は出してほしいと言われました。 自分の携帯代くらいは自分で稼いで払ってほしいと言われました。 彼の父親が生活費を必要最低限しか入れない方みたいで、家庭環境についても話されましたが、私の家は父は全額、給料が入ったら母に渡して、毎月決まった小遣いをもらう形式なので、そのほうが良いと相手に話したところ、そうしたいならそれで良いと言われました。 こういう人ってどうでしょうか。 結婚したことが無いので良いのか悪いのかピンときません。 曖昧にせず、はっきりと言う点は良いと思いました。 私のパートの収入は10万です。彼の収入は天引き等あって、手元に残るのは20万くらいだそうです。 やっていけると思いますでしょうか。 彼の勤める会社からは家族手当、住宅手当が出るそうです。 まずは、お互いの将来の家庭像などといった話し合いをしてから、結婚を意識し始めると思うので、そういった話さなければならない話を詰めて行って、それから結婚前提のお付き合いをするか決めたいのですが、それでも大丈夫でしょうか。 彼は、ほとんど喋らない人なので、いったん、結婚を前提としたお付き合いにすると、あまり深くお互いのことを知らないまま結婚に突き進んでしまう気がします。 そこがかなり不安なのですが、こういった不安を伝えても、あまり同調してくれない様子です。 帰り際、笑顔で別れたつもりが、彼は無表情で怒っている感じでした。 おそらく、私がはっきりと結婚前提の申し込みを承諾しなかったからだと思います。 彼は「自分は他の人と同時に付き合うことができないので、あなたが断るなら諦めて次に行くつもりです」と言いました。断ったつもりもないし、少し待ってほしいだけです。 相手のペースで勝手に決められても動揺しかありません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 彼が急いでいるのに返事を返さないでいる嫌な女になってしまっていますが、他の人もみんな、同時並行してお見合いを続けている人もたくさんいます。 今、すぐに決めなくてはいけない問題なのでしょうか。 おそらくは、結婚相談所の月会費がかかるので、それが無駄だと思っているのかもしれないです。 何か良く分からない人だけど、一応、結婚前提のお付き合いを承諾だけはしたほうが良いのでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 結婚を前提としたお付き合いの彼と別れたい。

    結婚を前提としたお付き合いの彼と別れたい。 でも彼との今後が不安です。 先ほど電話で彼に別れる話しをしました。 理由は結婚を前提に動いていたけど、 どうしても彼の家の事情(この件は以前同居の話しで相談しました) が片付かなかったからです。 でも彼のお母さんやお兄さんは協力的ではなく 例え同居の問題が解消されても 「この人が来たせいで」 と一生相手のお母さんやお兄さんに思われるのが辛くて、 このままこの結婚は進められないと話しをしました。 まともに働かず子供に養って貰うことばかりを考えるお母さん。 先に結婚して家を出たから見ないというお兄さん。 彼は優しくていい人でしたが やはり私はこの家族にはなれないと思いました。 そのため、もう1ヶ月以上悩んだ結果の答えでした。 実は彼は過去にも結婚しようとした人が居ます。 その時も結婚前提で話しもしていた結果子供までできたそうです。 でも、やっぱり同様に同居問題が片付かず結局破談。 そして相手の方は子供を堕ろしたそうです。 そして今回も私からの破談の申し出。 心の傷に触ったからなのか 突然狂ったように 「俺が死ねばいい、全部俺が悪いんだ、もう何もかもイヤだ、死ぬしかない」 を連発して叫んだり泣かれたりしました。 なんとかなだめて、破談の話しも少し時間を置こうと (あまりにも取り乱していたので)話して なんとか落ち着いてもらったのですが、 こんな風になってしまう彼が今は怖いです。 この先、やはり彼との結婚は考えられないのですが それを伝えたときに彼はどうなってしまうのか心配です。 大切だからとかではなく、自分は無事で居られるのか やけになった彼に何かされるのではないか。 自分の命を絶たないか、お母さんやお兄さんに何かしないか。 彼は私の自宅の場所も知っているのでそれも心配です。 少し落ち着くまで時間を置いて ちゃんと説明して別れようと思うのですが、 こういうすぐに取り乱してしまう精神状態の彼に どう伝えるのがいいのか、正直不安です。 全く同じような体験をされた方はいらっしゃらないかも知れませんが 似たような経験がある方、助言を頂けると嬉しいです。

  • 「結婚前提」に身構えています。

    5年ほど付き合った彼氏がいましたが、 今は別の人とお付き合いをしています。 二人とも全く正反対のタイプのため、 自分の気持ちが全く分かりません。 前の彼氏とは、なんとなく結婚から逃げるように別れてしまいました。 特に嫌なところがあったわけではありません。 とてもおおらかで優しい人で喧嘩すらしたことありません。 今、新しくお付き合いしている人も、結婚を匂わせてきています。 ただ、全体的に不器用で、イライラしてしまうことが多々あります。 それでも趣味が同じということもあって、続いています。 そんな折、前の彼氏から復縁を持ちかけられました。 以前、結婚から逃げたことを向こうも理解しています。 私自身は何故逃げてしまったかよく分かっていないのですが・・・ とにかく今、モヤモヤしています。 下記について、アドバイスいただけると嬉しいです。 ・結婚から逃げたことありますか? ・結婚する人って趣味は大事? ・なんでも許してくれる人と結婚して堕落しない? ・1度も喧嘩しない結婚生活って有り得ますか?

  • 結婚前提につきあいたい=引きますか?

    私はもうすぐ30になる女です。 実は先日、かねてから会っていた方につきあってほしいと いわれました。 私は家が厳しくて、お見合いさせられそうになっており、 結婚を考えなくてはいけない時期にきているのと、 私自身早く家庭を持ちたいと思っているので、 「結婚を考えるくらいの真剣な気持ちでつきあってほしい これからつきあう相手は私の人生を左右するから」 と伝えたら、 「結婚できるなら誰でもいいってこと?」と彼がちょっと引いていて、 1時間くらい話し合いました。 結局彼が、つきあおうと言ってくれて つきあうことになったのですが・・・ やっぱり付き合う前から結婚の話をすると引きますか? もう30にもなれば、結婚まで視野に入れてつきあうのは 当然で、その点をはっきりするべきだと思って います。(以前つきあった人の中に結婚願望がゼロだけど、恋人だけ ほしいという人も存在していたので、意図をはっきりさせた ほうがいいと思うのです) 実際、ズルズルつきあっていて、婚期を逃し、 40歳になってしまった女性も何人か知っています。 きちんとこちらからも意思表示をしたほうがいい、 と思って、彼に気持ちを伝えたのですが、 私の考えは間違っているでしょうか。 彼はやっぱり引いているでしょうか・・・

  • 結婚前提の彼氏とうまく行かない

    彼氏と合わない気がします。 彼氏とは5月に一度別れました。1週間別れた後、向こうからやり直したいと言われました。もう結婚する位の気持ちでいるから。来年から結婚に向けて進めようと言われました。 そして先日、結婚について全く触れてないけど結婚する気ある?と聞いたら、ある。来年からって言ってたじゃんと言われ喧嘩になりました。全く話が進まなくてイライラします。向こうは、のんびり行きたい来年から話始める位の気持ちです。連絡も無く、休日も会わないし私は不安だらけと伝えましたが、ネガティブ過ぎると逆に怒られました。来年から話を進めても良いけどそれまで何も話さない触れないのもおかしくないですか?それとも私がおかしい? 結婚前にこんなにもめててうまく行くのでしょうか?

  • 結婚前提なのに。あなたならどうする?

    女性(25歳~27歳位)の話です。 付き合って約1年半~2年の彼氏がいます。 彼は34歳、見た目は非常に若々しく、スポーツや趣味の幅も広く友人も多い。とても自分を大事にしてくれます。 家族にも紹介されているし、お互い結婚を意識した付き合いをしていました。 彼女は非常に結婚願望が強く、早く温かな家庭を築きたいと思っています。家庭環境が悪く(親の離婚等)苦労も多かった為、親の二の舞は踏みたくないと考えていました。 苦労を乗り越えてきた為か、しっかりしていて非常に気の強い性格となったようです。 (人から嫌われるような気の強さではない。はっきりした意見を持っているようなタイプです。) 彼と平日は電話、メールで密に連絡をとっていました。 主に毎週日曜日にデート。(お互い実家暮らし) 互いの誕生日やクリスマス等のイベントは必ず彼と会っていました。 ここ最近彼からプロポーズ。彼女はとても喜びました。 これから式の準備等も進めていこうとしていました。 プロポーズから1ヶ月弱。 平日夜中、知らないメアドからメールが。 メールには動画が添付されていたので見てみると ・自分の彼が、女性の隣で裸で寝そべりながら会話している動画 ・彼が女性に服を脱がせてもらっている動画(「両手で脱がせて」などと彼が言っている) ・少し酔っている彼が女性の腕に顔をこすりつけながら「一緒にお風呂に入ろう」と甘えている動画 ・彼の誕生日の夜、彼女とデートした後に女性(上記の女性)の部屋にいる動画 彼と女性が仲良く写っている写真、彼が裸で女性の部屋でいる写真、車を運転する彼を助手席から女性が撮った写真と共に一言。 「彼と付き合っているんですか?本当の事が知りたいので連絡ください。」 「彼は私より10歳年上でしたし、信頼していました。あなたの事を問い詰めてもただの友達だとか、俺は付き合ってるつもりはないがこの子は積極的で勝手に付き合ってると思っていると言っていました。彼の口から本当のことはわからないと思うので連絡下さい。」 彼女は女性に連絡しませんでした。 彼に即電話をし怒りました。 彼はある程度本当の事を話しました。 そして「結果、お前を選んだ。悪かったと思ってる。でもお前が好きだし、結婚したい。」と。 翌日彼はメールの女性に謝りに。 ですが女性は怒りがおさまらず、その後、彼が送ってきていたメールを何通も転送してきたそうです。 ・○ちゃんと初めて話したとき、本当に第一印象が良かったから一度時間を作って話がしてみたいって思ったんだ。 ・好きだよ!今すぐ会いたい!! ・○ちゃんにメロメロです。 ・彼女は欲しくなかったからね、趣味ばかりだったよ。 ・本当にかわいいよ。制服も私服も本当に似合ってる。 他にも熱烈な彼からのメールが転送されてきました。 彼と会った日にち、その内容のメールも来ました。 彼女がいるのではを怪しんで女性が質問した返信も転送されてきました。 ・その子は友達以上恋人未満だよ。彼女じゃないって!そんなに疑うならもういいよ・・ 女性の証言では、彼と1年前からの関係だったとの事。 女性と彼は付き合っていなかったが、彼は女性がかなりの好意を持っているのを知ってそのような関係を続けていたそう。 彼女がプロポーズをうける直前まで彼は女性と続いていた。 女性とはプロポーズ直前に別れたが、彼女がいる事は最後まで隠していた。 そして、夜中彼女に女性からメールが送られてきた日、彼と女性は久々に飲みに行ったとの事。 彼は女性の家には行きませんでしたが、手をつないできたり抱きしめたりしてきたそうです。(その日も、ずっと彼女がいたという事は女性に言わなかったそうです) ですが、女性は彼が今まで隠し騙していた事を他から聞き、別れた後即彼女に結婚を申し込んで飄々としてる事が許せず、もう彼と会わない覚悟で彼女にバラしたそう。 浮気相手だった女性の扱いも、自分より下だった事は彼女も悟っています。 1年間も浮気をされてた。 でも自分も結婚願望強いし、プロポーズもうけた。 彼への信頼はなくなった。 結婚を決めたくらい彼が好きだった。 親の二の舞は踏みたくない。 今回の事で懲りて、彼なら反省してくれる。 女性は単に浮気相手である。 色々頭を駆け巡ります。 予定通り結婚する、別れる、距離を置く、結婚を遅らせる。 「自分ならどうするか」を聞かせてください。 判断結果と、その理由を教えていただけたら嬉しいです。

  • 結婚を前提にどの人とお付き合いするか悩んでいます。

    結婚を前提にどの人とお付き合いするか悩んでいます。 (1) 会社の先輩 メリット:いいときも悪いときも知っていて先輩後輩の中としてずっとやってきた中で好きになったので気持ちは大好き。共働きの多い会社なので私もがんばれば正社員としてうちの会社で働ける。一緒にいて落ち着く穏やかな性格。 デメリット:転勤あり。生まれてからずっと関西にいるので、東京で働いて生活していけるか不安。       お給料・会社の安定度が一番低い。40で1000万ほど。内部以上だからマイナス面もたくさん聞いていますが、大丈夫なんだろうか。うちの会社。 (2) 大学時代からの先輩 メリット:堅い会社。お給料35で1000万ほど。まじめな性格。関西で安定して暮らせるかな? デメリット:生理的にむり。キスとかそれ以上今はむり。(甘いのかな・・)       転勤で福井や青森、フランスなんかがあります。       気性が荒いので疲れる。私は落ち着いてのんびりしているので、なんでいち       いち小さなことで怒ったりするのかわからなくてしんどい。 (3) 合コンで出会った人 メリット:堅い会社。財閥系安定企業。お給料は40で1000万くらい?でも福利厚生がすごくいい。落ち着いたおだやかな性格(まだ2ヶ月しか知りませんが)。ずっと神戸にいれる!! デメリット:まだよく知らないところが多い。3,4回遊んだだけなので相性や相手の性格などまだまだこれからお互い知っていくかんじ。 (3)の人はまだ付き合いが3ヶ月と浅いので深くはわかりませんが、まじめそうです。 (1)の人は丸1年以上、(2)の人は4年間しっていますが本当に誠実な方です。 学歴は(3)>(2)>(1)です。 甘いこといってるように思われたらすみません。 25歳、周囲も結婚しだしたり、婚約した彼氏がいたり(みんなすごい人とうまくいってます、医者や弁護士やトヨタや!)そこで私も今よく遊んでいる3人からそろそろきちんと結婚を前提にお付き合いしたいと思うようになりました。三人とも、年齢的に26~29ということで、結婚願望は強そうです。 そうなると必然的に絞らなきゃいけないですよね・・・ 仲良しの先輩には二股、三股もざらにいますが私はそんなに器用じゃありません。 そこで金銭面からのアドバイス(どの人が有望かなど)と、結婚生活で何が大切かを教えてください。(お金か好きさか)もちろんどの人がいいか。 私が男性に望むのは 1、精神的に大人で弱音をはける人(つい外ではがんばってしまうので) 2、一緒にいてメンタルが安心する人 3、金銭的にも安心する人 以上です。私も何様やねん!にならないよう、仕事で疲れた彼の話をゆっくり聞いたり、励ましたり、外見もきれいにしたり、(1)の先輩にはおいしいご飯も作ったりとしています。 アドバイスぜひお願いします!!