結婚を前提につきあいだして半年。元彼からプロポーズがきたけど彼女は揺らいでいる

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提につきあいだして半年のまじめな彼女。しかし、元彼が登場し、彼に結婚願望がなかったことで破局した過去がある。その元彼からプロポーズがあり、彼女は揺らぐ。彼女は私と未来を選択したが、数時間後に涙が止まらなくなり、遠距離の元彼のところに逢いに行ってしまった。数日後、彼女は彼との未来をきっちりと決断した。私は戻りたいが、何が必要かわからない。
  • 半年間真剣にお付き合いしていた彼女は、元彼からプロポーズされて揺らいでいる。過去には元彼との破局があり、彼の結婚願望のなさが原因だった。彼女は私と未来を選んだが、数時間後には元彼を忘れることができないと言って涙する。彼女は遠距離の元彼のところに逢いに行ってしまい、数日後には彼との未来を決断した。私は戻りたいが、どうすればいいかわからない。
  • 結婚を前提にお付き合いしていた彼女は、元彼からのプロポーズに揺れ動いている。以前の彼氏との破局があり、彼の結婚願望のなさが原因だった。彼女は私との未来を選んだが、数時間後には元彼を忘れることができず、彼のもとに行ってしまった。数日後、彼女は彼との未来を決断した。私は戻りたいが、どうすればいいのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を前提につきあいだして半年。

結婚を前提につきあいだして半年。 まじめな彼女が大好きでした。 が、元彼が登場。彼に結婚願望がなかったことで破局した前の彼氏です。 その彼からプロポーズが。 彼女は揺らぎました。 悩んだ末、私にそのことを打ち明けてきました。 私は彼女への変わらぬ想いを伝えました。 すると彼女は私との未来を選択してくれたのです。 しかしその数時間後、彼女は涙が止まらなくなっていました。 彼を忘れることができないというのです。 「俺が忘れさせてやるよ。」 私の言葉がさらに追いつめたのでしょうか。次の日彼女は気持ちを抑えきれず、遠距離の元彼のところに逢いに行ってしまいました。 数日後、彼女は彼との未来をきっちりと決断しました。 ものすごく悩んでくれたのが分かります。 だけど、数ヶ月でプロポーズしようと思ってたこちらも、まだ尋常じゃないほど惚れてます。 ただ、自分の気持ちだけで動いてさらに彼女を悩ませる様にがんばることが、今の彼女にとっていいことかどうか分かりません。 彼女は私の愛情の量を気に入ってくれていたように思うと、たとえ2番めになったってあきらめるかと思う私と、「決断は揺るがないけど私を忘れられない」と苦しむ彼女に太陽は当たるのか? 私はできれば戻りたい。そのためにはなにが必要でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方の伝える、伝えてきた気持ちが本当に二人の間で濃密に育まれていたのであれば。 元彼が出てきても。揺らぐことはなかったんだよね。 逆に言えば、元彼とは結婚の部分でのみ不具合があっただけで、心の奥底ではまだ気持ちがあった。 前向きに貴方を選ぶという選択で蓋をしてた気持ち。 そこに蓋を外す張本人が現れた。 現れただけなら多少揺さぶられても、彼女は彼女なりに進めてきた貴方との関係も含めて 直ぐに感情的に動かされることなく冷静に対応できたんだと思う。 ただ彼女は、彼の変化を感じたんだよ。 それはもう彼女にとっては一番欲しい答えだったんだよね、実は。 彼が変わってくれるなら、くれてるなら、戻りたい。 その気持ちに応える彼が目の前に現れた。 だから彼女はそれに対して貴方が書いてるように彼との未来を「きっちり」選択したんだよ。 きっちり選択できるだけのものがあったから。 もちろん貴方にとっては突然の闖入者なのかもしれない。 でも彼女が貴方を選択せずに、遠くの彼の所に動いた、動かした力。 それは残念だけど貴方と彼女の育んできたものより遥かに強かったんだよね。 その現実からは目を反らせない。彼女は貴方を捨てるリスクを背負う決断をした。 その裏には一度失敗してる元彼とは今度こそ成就したいという強い思いがある。 そこに貴方の存在がどこまでねじ込めるのか? 難しいんじゃないかと思う。今の時点ではね。 もちろん貴方の立場に立てば、簡単に気持ちの整理が出来ないのは当然。 ただ、貴方が仮に今後も彼女の為に~と動いても、彼女はたぶんブレないと思う。それ位の覚悟はあるんだと思う。そして彼女は貴方を忘れない。忘れようともしない。 結果としては元彼とのブランクを繋ぐ存在になってしまったけど。 貴方がいたから、今の元彼との関係に戻れたという部分も感じてる筈だからね。 貴方に出来る事は彼女なりに決意して行動を起こした。その彼女の人生の進め方を尊重することなんじゃない?貴方も彼女の気持ちの芯のようなものは感じてるんだよね。だから復縁はしたいけど、彼女の意思も固いという実感は実は得てる。 もし仮に彼女がまた失敗して路頭に迷って、その時にまだ貴方が一人身なら。 その時は貴方なりに受け止めるだけの大きさを持っていてもいいんじゃない? ただ、それを前提にじっとりと待つ事は貴方の人生の進め方としてはもったいないと思う。 彼女は彼女なりに前に進んだ以上、貴方も恋愛に限らず前に進んでいてこそ、仮に彼女と再び再会しても成長してる貴方としての魅力を感じられるんだろうからね☆

kyou1410
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 真面目な彼女は、私のヤンチャな考えに不安を覚えていましたから。 だけど私あきらめないかも。 長編ドラマなら主役かもしれないし。 ここに文字を書くということは自分の気持ちを整えることにもなれるね。 今回はじめて登録したんだけれど、的確なお話を頂けてよかった。 心からありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

何かドラマのような展開ですね。 彼女の中でもそんな感じだったんじゃないでしょうか。 それじゃあドラマの2番目キャラが出来ることは何でしょうか。 それは黙って去ることではないでしょうか。 もうストーリーは完結したのです。多分彼女の気持ちが動くことは無いでしょう。 そもそも元彼のことをまだまだ気にかけていたときに恋愛をはじめた時点で 負け試合、おかしかったのではないでしょうか。

• foyclv
回答No.2

無理ですね。 彼女は最初から元彼に決めていますよ。ただ目の前にいた貴方を選ぶとその時だけの嘘を言ったというのが本当です。2番目と言うのも無い。 一番目以外は迷惑な存在。よって消えるしかないです。

回答No.1

>ただ、自分の気持ちだけで動いてさらに彼女を悩ませる様にがんばることが、今の彼女にとっていいことかどうか分かりません。 質問者様の一生のことです。 自分に後悔が残らぬ様、行動されてください。 彼女のことなど考えずに! 元彼より自分の方が幸せにできると思えば、一時彼女が悩もうとも関係ないと思います。 ただ、彼女の性格上、決断がどれほどまでのことなのかというのは、質問者様がご存じかと思います。 頑張って奪い返して下さい。応援しています。

kyou1410
質問者

お礼

冷静な言葉と、ウレシクなるお気持ちをありがとうございます。 どの方向に向かうかまだ決まりませんが、何処行こうががんばるしかないなーって感じです。