• 締切済み

公共団体とは

公共団体の定義は何ですか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

一定の行政を行うことを目的として、目的達成のために必要な範囲で公権力の行使が認められ、国により認定された法人でしょうか。 地方公共団体・公共組合・公社・公団・事業団等があります。

• borick
回答No.1

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%B8%F8%B6%A6%C3%C4%C2%CE&sw=2