• ベストアンサー

サッカーのソックスの色について

こんにちは。全然たいした質問でなく、個人の好みの問題だとは思うのですが、教えて頂けるとうれしいです。小1の娘がサッカーを始めて、上下水色の練習着です。サッカーソックスを買ってやろうと思うのですが、ソックスの色は何色がいいでしょうか?色の組み合わせ的に合う色があれば教えてください。親の私がサッカーを全然知らないためこんな質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、どこかのチームに所属しますか? だとしたら、試合などでも使用できるように、そのチームのカラーで用意すればよいと思います。(関係の人に聞いてみてください) ただ、1年生でしたらさほど試合の機会も無いかと思いますので、個人の趣味で問題ないと思います。 シャツ・パンツが同じ水色でしたらストッキングも同色がイイと思います。 でなければ、水色に合わせやすいのなら白が普通に買える色だと思います。 ラインが水色だったら尚イイですね。

tomochibi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 娘はかわいい色がいいというのですが、やっぱり水色がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.2

練習着ということでまったくの自由なら、好きな色を選べばいいでしょうが、色合いとしてなら同系色か白系色なんかが無難かと思います。 でも、練習着とはいえ、チームメイトは靴下の色を統一していないでしょうか?  決めているなら、それがいいでしょうし、 もう一つの案は、正式なユニフォームのソックスを多めに買って、ソックスだけは練習のときも使うという方法もあります。 ユニフォームとしてのソックスは高いでしょうが、かっこいいと思います。(予備のソックスが増えるという利点もあります)

tomochibi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 娘はかわいい色がいいというのですが、やっぱり同系色か白系色がいいでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • がっちり一重に似合うアイシャドウの色は?

    私はすごい一重で、マツゲにまぶたが乗っかってます;; 青などの、化粧してる~!などではなく、ベージュや白系が好みなのですが、余計はれぼったく見えそうです^^; 合う色は 何色と何色の組み合わせでしょうか?

  • バスケットボールのソックス

    初歩的な内容で申し訳ないんですが、気になったので質問します。 バスケットの試合をテレビで見たんですが、同じチームの中でソックスが黒がいたり白がいたりとバラバラだったんですが、それはルールで認められているんでしょうか?それはどうしてなんでしょうか? 球技かつ同一フィールド内で敵味方がごちゃ混ぜになる他のスポーツ(野球・サッカー・ラクビー・ホッケーなど)ではソックスもユニフォームの一部として色が統一していたので、なんでバスケだけ違うんだろうと疑問に思っています。

  • どの色が好み?どの色をよく見かけますか?

    こんにちは。 私はとある女子高生です。 二、三質問させてもらいたいことがあります。 一・学校の校則で靴下は何色に指定されてますか? 二・皆さんは靴下は、白、黒、紺のどの色が好みですか? 私の学校は白しか認められてないので、色々な刺繍入りののワンポイントのハイソックスでおシャレをしてます。 三・皆さんの周りでは、どの色の靴下を履いてる女子中高生をよく見かけますか? 以上について、現役の学生の方も、今は社会人の方でも、答えてくだされば幸いです。(男性、女性も問いません)

  • 好きな色は何ですか?

    組み紐でミサンガを作ってるのですが、女性の好みはリサーチできたのですが、男性の好みがいまいち分かりません。 そこで男性に質問なんですが、好きな色は何色ですか? あと好きなデザインや模様もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サッカー、リフティング!

    リフティングができるようになりたく サッカーボールを買おうと思っています。 リフティング用のボールもあるようですが せっかくなら部屋に飾ってもいいよな 好みのデザインのレプリカの5号をネットで買おうと思ってるんですが リフティングを練習するにあたって問題はないんでしょうか? 特に試合などで使うつもりはありません 初歩的な質問かもしれませんが、ご回答お願いいたします。

  • 親はどこまで介入するべきでしょうか?(サッカーチーム)

    小1の息子がサッカーチームに入っています。 全部で18人いるのですが、サッカーは11人なので、少なくとも7人出られません。 私の眼から見て(素人ですが)、息子を含め上手い子、それ程でもないけどサッカーと言うスポーツを理解している子は7,8人です。 逆に数名はあまり理解していないけど出る子がいます。 元々クラブの方針としては中学年くらいまでは、サッカーを楽しむと言う方針で勝利至上主義な方ではありません。 練習試合なども、スタメンはその7,8人は固定でその他の子を入れ替える状態です。 (上の子は逆にその恩恵で出場できています。(^^ゞ) 来週また試合があるのですが、そうでない子の父兄が「なぜ先発で出ないのか」「いつも○○君や△△君などがボールを持って点を決めて”しまう”のでうちの子がボールに触れない」と、苦情ではないですが コーチ(その学年の監督です。)に話をしたようです。 確かに楽しくせっかく来たし、いつも練習に来るから使ってあげようと言う部分は中学年以下ではありますし全員が出られるようにと、 上手くない子自身が言うのならともかく(小1では言えないかもしれませんが)、親が言うのは私には理解できません。 そういうもんでしょうか? 下の子は、まぁ小1レベルでは上手い方ですが、上の子は始めて間もないので周りの子よりは上手くないので、 練習試合はともかく公式戦などはほとんど出れませんが、子供には「がんばって出れるようになろうね!」とは言いますが出させてもらうようにとは考えません。 コーチとは比較的話す方なのですが、私から言うつもりもないし、権利も無いと思います。 こういう時の親同士のコミュニケーションはどのようにすればよいと思いますか? 皆様の考え、経験とアドバイスお聞かせください。 ちなみに私は小学生とは言え部活等の問題に介入するべきではないと思っています。(暴力でも振るわれれば別ですが)

  • 車の色がシルバーの方は?

    車の色がシルバーの方に質問があります。 意識して車内で統一している色は何色ですか? また、シルバーには内外装共にどんな色が合うと思いますか? シルバーに合う色が決まった後、内装でどんなポイントにその色を使いますか? (例えばステアリング・シートなど) 色に関してなので個人的な好みで構わないです。 皆さんのセンスを教えてもらい勉強させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小学校1年生 サッカーとフットサル

    小学校1年生の息子がサッカーを始めて数ヶ月。 家族にサッカー経験者はおらず、サッカーが好きなわけでもなく、テレビでも観ない家です。 (今は子供がサッカーをしているので見始めましたが) しかし、本人がやりたいとせがむのでやらせ始めました。 運動神経が乏しく、負けん気も強く無い子です。 争いが嫌いで人に譲るタイプで親からみればサッカーに向いているとは全く思えないです。 友達にも下手扱いされて(リフティングも同じ小1の中では出来ないし、練習試合中だんごになってもだんごの中にはいなくて遠巻きでしかない)親から見たらイライラするのに、子供は「楽しい!やりたい!」と言って休む事なくやっています(特に仲の良い子がいるわけでもないので親からみれば不思議です)。 親は本人がやりたいと言う事をとことんやらせるという方針ですので、(親はイライラしてもサッカーをする事自体は良い事ですし)本人がやりたいというものはとことんやれば良いと思い、目一杯サッカーをやらせています。 (そして、親は来年になって2年生になった時に新しく入った1年生より下手で下級生にバカにされたらどうしよう等と心配しています。) と、以上が背景です。 以下質問です。 (1)サッカー3日フットサル1日 (2)サッカー4日フットサル0日 我が子のような子は同じ4日を過ごすならどちらが良いですか? よろしくお願いします。

  • ルクルーゼおすすめの色

    自分で決めれば良いのですが、最終判断をするのに参考にしたいので、 ルクルーゼ愛用者の方にお聞きします ル・クルーゼ グリルロンドを購入しようと思います それでどの色にしようかと迷ってしまって、 私の好みでは、ブルーは無いかなと思っています 残りは、チェリーレッドとオレンジですがこれがとても悩んでいます。 縁のほんの少しの色ですが、食材が映える美味しそうに見えるのは、どちらですかねぇ 独断と偏見で皆さんのお好みの色、おすすめの色を教えて下さい。 それから、現在ココットオーバルのモスグリーンを持っているのですが、 ココットロンドの20cmを購入しようと思います。 キッチンに置いた時モスグリーンの横に何色が来ると素敵ですかね こちらも皆さんのおすすめ色の組み合わせを教えて下さい 本当にくだらない質問でスミマセン

  • 4年生の娘が最近毎日、ハイソックスやニーハイにこだ

    4年生の娘が最近毎日、ハイソックスやニーハイにこだわっています。 突然の質問を失礼します。4年生の娘と3年生の息子を持つ母ですが、最近、娘の方がファッションに目覚めてきたらしく、毎日ホットパンツやキュロットなどに、ニーハイやハイソックスの組み合わせで登校してます。しかしもう1ヶ月くらい同じで、まるで制服みたいに完全に習慣付いています。学校に行くだけなので、そこまで洋服を決めているわけではなく、決まった衣類をローテーションで着ています。親から我が子を見ていても可愛く見えるので全然いいのですが、ただ他にもスタイルはたくさんあるので、そのショートパンツとストッキングやタイツなど合わせても可愛く見えるよなどとアドバイスするのですが、聞かず、そこまでこだわる理由がわかりません。唯一雪が降った日だけは流石に寒かったらしく、聞いてくれましたが。「友達と決めてるから」などとしか答えません。学校でも決まってる子は絶対と娘は言いますが。 学校での付き合いまでは見れませんが、なぜそこまでこだわると思われますでしょうか? 子どもならではのファッションなのでしょうか?

専門家に質問してみよう