• ベストアンサー

サッカーのソックスの色について

こんにちは。全然たいした質問でなく、個人の好みの問題だとは思うのですが、教えて頂けるとうれしいです。小1の娘がサッカーを始めて、上下水色の練習着です。サッカーソックスを買ってやろうと思うのですが、ソックスの色は何色がいいでしょうか?色の組み合わせ的に合う色があれば教えてください。親の私がサッカーを全然知らないためこんな質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、どこかのチームに所属しますか? だとしたら、試合などでも使用できるように、そのチームのカラーで用意すればよいと思います。(関係の人に聞いてみてください) ただ、1年生でしたらさほど試合の機会も無いかと思いますので、個人の趣味で問題ないと思います。 シャツ・パンツが同じ水色でしたらストッキングも同色がイイと思います。 でなければ、水色に合わせやすいのなら白が普通に買える色だと思います。 ラインが水色だったら尚イイですね。

tomochibi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 娘はかわいい色がいいというのですが、やっぱり水色がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pocorino
回答No.2

練習着ということでまったくの自由なら、好きな色を選べばいいでしょうが、色合いとしてなら同系色か白系色なんかが無難かと思います。 でも、練習着とはいえ、チームメイトは靴下の色を統一していないでしょうか?  決めているなら、それがいいでしょうし、 もう一つの案は、正式なユニフォームのソックスを多めに買って、ソックスだけは練習のときも使うという方法もあります。 ユニフォームとしてのソックスは高いでしょうが、かっこいいと思います。(予備のソックスが増えるという利点もあります)

tomochibi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 娘はかわいい色がいいというのですが、やっぱり同系色か白系色がいいでしょうね。 ありがとうございました。