• 締切済み

svchost.exe SYSTEMについて

パソコンを立ち上げた後、1・2分作業を行うとsvchost.exe SYSTEMのCPUが99%になり、パソコンが動かなくなる状態に陥ってしまいます。 どのような原因でなったのかが、まったくわかりません。 修繕方法などがわかる方は教えてください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
momo16116
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは参考にいたしましてやってみます。 また、なにかありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • svchost.exe

    最近パソコンをしていると急に動作が重くなり、フォルダを開くのにも1分以上かかってしまうような状態になってしまいます。 タスクマネージャを起動してプロセスをクリックしてみると必ずsvchost.exeというシステムがCPU100になっています。 おそらくコイツのせいでCPU使用率が上がり、動作が重くなってしまうんだと思うのですが、原因がわかりません; システムを復元すればなんとか直ることもあるのですが毎回、復元するのももうめんどくさくなってきました。 原因が分かる方、解消する方法を知っている方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • svchost.exeについて

    最近パソコンを起動すると 常駐ソフトが立ち上がるまではいいのですが その後 CPU使用率が100%(svchostが99%をしめる)になったまま一分くらい立ちます。 そして落ち着きます その後YAHOOのホームページを開くとまた100%の状態が二分近く続きパソコンの応答が無くなります。 前までは無かった現象なので驚いていますし、やたらと重いので困っています。svchostはネットワーク系の管理?のようなものをしていると聞いたことがありますが、なにかシステムがやっているのでしょうか? どなたかおわかりの方よろしくお願いします。 ちなみに パソコンは、 xphome メモリ 512MB  CPU celeronD 2.54GHz です よろしくお願いします。

  • svchost.exe について

    C:\Windows\System32\svchost.exe のアウトバンド通信をPFWで遮断するとCPUが100%になって困っています。 windowsupdateをすると通信したがります。 svchost.exe は何個も同じファイル名がありシステムファイルでもあると聞いたのですが、そうでしょうか? 上記フォルダにもあるものなのでしょうか?ある可能性のあるフォルダを教えてください。 絶対に上記にないなら削除します。 エフセキュアでは検知されません。 複数あるのでsvchost.exe を停止するときはサービスのどれがこれかどのように調べるのでしょうか? またプロセスというタブもあるのですが、こちらはサービスとどう違うのでしょうか? OSは7の64bitです。

  • svchost.exeについて

    ネット接続しないと何でもないんですが、接続したとたんCPU使用率が100%になってしまって非常に重くなってしまいます(一度ネット接続すると、切断してもCPU使用率は100%のまま)。 Windows2000なのでタスクマネージャーで見るとsvchost.exeというのが原因らしいです。 で、いろいろなHP見て、そのsvchost.exeを使用してるサービスを停止すればいいとわかったんですが・・・これが停止できません(涙) RpcSsて言うサービスらしいんですが、これってどうしても停止できないんですか? ちなみにHDをフォーマットしても×でした・・・(ウィルスだと思ってたので)。 これを書き込むだけでも大変な状態なんです! なんとか宜しくお願いします!

  • svchost.exeでCPU100%

    PCを起動して数分でCPU使用が100%になります。 タスクマネージャでみるとsvchost.exeが原因です 調べてみるとsvchostはシステム関係のタスクのようで、終了させると動作は軽くなりますが、ソフトが起動できなくなったり、ネットで音が出なくなったりします。 Windows Updateを切ったりしても直ります。 検索で解決法を探し、KB927891パッチを入れたりしましたが直りません。 最近、PCにしたことといえば、Officeを入れたことぐらいです

  • svchost.exeのNetworkServic

    svchost.exeのNetworkServiceに関して・・・ CPU100%なので、svchost.exeでフリーソフトである「Process Explorer」を使って、 「svchost.exe」の上で右クリックし、「Properties」を選んだら、 Path: C:\Windows\System32\svchost.exe Command line: C:\Windows\system32\svchost.exe -k NetworkService と出ました。 (A)これの停止方法は・・・ (B)停止して不都合は・・・ Win.7-Proのノート です。CPU:Celeron1.46GHz Mem:2GMB、dynabookにWin7を クリーンインストールしてます。 それと、WiFiの問題かもしれませんが、接続アイコン?(右下)ををクリックすると、 時々、知らない接続名がいくつも出てきて、電波も「強」になっています。 プランテック製の無線LAN親機使用で、中身はロジテック製です。 いつも、プランテックWiFiの名前に接続されてますが、知らない接続名は、どこからか近所のWiFi が飛んできているためで、それを検出して認識するまでにCPU100%になるのでしょうか。 両隣の家は、老人宅で、PCをやってないようですし、家は一軒家です。近接してる家は、子供がいるので、WiFi環境とは思われます。 CPU100%は、まず、起動時に1~2分間になりますが、その後は、その時々で、突然になったり ならなかったりです。 ウィルスソフトのアップデート(手動にしてます)を終了したりした後に、100%から数%に開放される 時もあります。 いったん100%になって、なかなか、戻らないときがありますので、よい対処方法があれば、教えてくださいますようお願いいたします。

  • SVCHOST.EXEにCPUが占有されます。

    PCを起動後に処理が重くなり、5分もするとまったく動かなくなってしまいます。 タスクマネージャで調べたところ、SVCHOST.EXEのCPU占有率が異様に高いです。 とりあえずそのSVCHOST.EXEだけをプロセス終了して、何とか動かしている状態です。 いろいろ調べたのですが、ウイルスの種類や解決策がわかりません。OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • svchost.exe の件について・・・ かなり異質?

    過去に同じような意見が無いか調べましたが、ありました。 しかし、それはウイルスの可能性がある。だとかネットワークのなんちゃらだ。とか、結局よくわかりませんでした。 また、私のパソコン(最近知人から譲り受けたもの)のsvchost.exeはどうやら異質?なのかもしれません。 何もパソコンをいじってないのにもかかわらず、CPU使用率が常に30%前後になっているのでおかしいと思って調べたところ、なんとプロセスの欄でsvchost.exeが 28~31 の幅で動いています! このままCPU使用率が何もパソコンをいじっていないのに30%前後使用されている状態になっているとパソコンは壊れてしまいますでしょうか? 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • svchost.exeの対処法をお教えください。

    svchost.exeの対処法をお教えください。 昨日から急にパソコンの動きが鈍くなり、タスク マネージャを起動して確認したところ「svchost.exe」がCPUをほぼ100%占有していました。プロセスの終了をすると強制再起動です。。 webで対処法を調べると「Process Explorer」というアプリケーションを使って内容を調べられるということを知り、さっそく使用して調べました。 するとCPUを占有してる「svchost.exe」から二つの内容が表示されました。 サービス名が「DcoomLaunch」と「TermService」でした。 2つともストップはできないようです。 とりあえず原因因子はわかったようですが……対処法が全く分からず困っています。 対処方法をぜひお教えください。必要な情報がありましたらお伝えください。 画像も添付します。 どうぞよろしくお願いします。

  • svchost.exeのwuauclt.exeについて

    svchost.exeについてですが、cpu使用率99%になります。 こちらのサイトでもかなりの量の書き込みを読みました。 いろいろ調べて、Process Explorerで見た結果、wuauclt.exe が原因でした。以前からmicrosoft Updateでの更新の検索に かなりの時間がかかるのと、cpu使用率が99%になっていました。 この状況を改善する方法は自動更新を無効にするのが1番よい方法 なのでしょうか?