• ベストアンサー

YAHOOオークションについて

YAHOOオークションの注意にエロ本やエロDVDなど出品は駄目って書いてありますが、実際出品してあります。大丈夫なのでしょうか? お酒も売られている値段より高く出さないでみたいな事を書いてありますがレア焼酎などはどーなるのでしょうか? YAHOOオークションの郵送方法はクロネコ以外ないのでしょうか? オークションって楽天とYAHOOと出品するならおすすめはどっちですか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

アダルトカテゴリーへの出品ならば問題ないと思います。 ただし裏ビデオのようなものは、このカテゴリーでも出品できません。 酒類の値段については建前でそう言っているだけだと思います。 実際には守られていないですよね。幻の酒といわれているものは、軽ーく5倍くらいにはなっていますから。ワインなどもそうですね。 発送に関しては原則自由です。ただ出品者が運送会社や発送方法を指定している場合があります。 出品はどちらでもいいのですが、高く売りたければヤフーになります。 利用者が桁違いに多いですから、それだけ入札数も多くなり価格も上がることになります。

marble023
質問者

お礼

juggerさんありがとうございます。なるほどですねぇ~わかりやすく教えていただきまして、ありがとうございました大変勉強になりました^^

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

成年ならアダルトカテゴリーからその手の本やDVDを出品できます。  レアなお酒についてと言うか開始価格についての制限はないと思います。当然アホな値段からスタートしても入札がないと思いますが。  発送方法について時に制限はありません。  個人で出品するならYahooです。楽天は個人の出品者にとってオニのようなシステムに変わりました。

marble023
質問者

補足

20wさんありがとうございます。。楽天はオニのようなシステムになってるんですかぁぁ><ひええ既に登録だけすませてしまった・・・。 やめてヤフーにしよぉぉ。ありがとうございました。