• ベストアンサー

売るyahooオークションはあるが、買うオークションがないのはなぜ??

売りたいものを出品し、入札するオークションは、お盛んですが、 書いたいものを登録し、告知するサイトがあってもいいような気がしますが、なぜ、yahooも、楽天もやらないのでしょうか? なにか、 まずいことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

確かアメリカでビジネス特許がとられていたんでなかったかな?

goo_taro9
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとですね。 探したら、ebayには「売ります。買います」がありました。 また、関連サイトと見られるセカイモンというページが自動的に出て、日本での専売権がしばらくあるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

何年か前は、楽天でそういうシステムがありました。 (自分がほしいものを登録して、売ってくれる人を探すというもの。  私も、それで買ったり売ったりしたことがあります) いつの間にかなくなりましたけど…#1さんのが原因でしょうか?

goo_taro9
質問者

お礼

ありがとうございました。 #1さんの言うとおり、探したら、ebayにありました。残念ですが、特許が切れて、日本の市場が開放されるまで待たなければならないようですね。(yahooや、Amazonに使用権販売した方が利益出るのに・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。