• 締切済み

オークション出品について

10年程前にはヤフーオークションに少しですが出品していましたが 最近いらない物がかなりあるので出品したいのですが、楽天オークションも 意外といいと話を聞きましたが、現在はヤフーと楽天ではどちらがいい値段が つくものなんでしょうか。 また、最近の経験された方でトラブルなど多くあれば教えて下さい。

• ga110
  • お礼率38% (97/254)

みんなの回答

回答No.2

楽オクだけは止めた方が良いです。 教えてGooの質問でオークションサイトでのトラブル相談が最も多いのが楽オクです。 特に、匿名取引などを大っぴらに認めているのでトラブル発生率は極大です。 私は過去にビッダーズというオクで評価600程、現在ヤフオクで評価400程ありますが、 運が良いのか最悪取引は3件のみです。 No1の方も仰る通りヤフオクの質が大分落ちていますが、未だに集客力日本一ですから。

回答No.1

こんにちは。 私も10数年前は楽○クもヤフ○クも、モバ○クも出品しておりました。私の扱っていた品物は偽物が氾濫した為、現在は出品しておりません。 趣味で楽しむ程度の落札者となりましたが、やはりヤフ○クが一番なのではないかと感じます。(品物を見る人数はダントツでヤフ○クです。) トラブルに関しては、業者が苦しくなって来たのか「あの手この手」を使いオークションの信用をバンバン落としているので、落札者の質もかなり落ちているとは思います。 出品者様にとっては、あまり良い環境におかれていませんが、頑張って下さいね。 (^-^)/