• 締切済み

ヤフーオークションについて

ヤフーオークションで レアな商品を穴場で見つける秘訣みたいなのってありますか? (例) ゴールドカードというレアな商品があって 出品者が 誤ってコールドカードで出品されていて安く落札出来たみたいな それと ネットオークションの発祥国って何処ですか?

みんなの回答

• mel_rose
回答No.1

こんばんは。 ネットオークションの発祥地は分かりませんが。。。 これは「運」としかいいようがありません。 私も友人もヤフオク転売で稼いでるのですが、 とにかく色々な方向で検索かけてみると 以外にでてきます。 現にCDが2枚セット(どちらも廃盤)が1000円から出ていて(タイトルにはCDセット)4000円くらいで落札しましたが別売りで転売したところ1万以上の儲けが出ました。友人も「すたーうぉーず」とひらがなだったものを偶然見つけ転売したところ落札価格3000円が3万円にもなりました。 また他の楽天などのオークションは倍率が低いので 低価格で落札できますよ~♪ 参考になれば・・・

working-the-pool
質問者

お礼

とても参考になりました 私は YAHOOという企業が大嫌いだったので そろそろ 楽天さんやビッターズさんに乗り換えようと思っています。 詐欺にあった時も いろいろと自己責任だみたいに言われ 補償されなかったし。