• 締切済み

押してダメなら 引いてみる??!

よく言いますよね、押してダメなら引いてみろって。 コレってほんとに有効ですか?? 私は初めから好意を持っている人なら、連絡がちょっと来なくなった だけで気になってしょうがなくなって自分から連絡したりしますが、 何とも思っていない人の場合、引かれたら それで終わりって カンジです^^; 逆の場合でも、押し過ぎたな~って思って引いてみたら それっきり 連絡来ない・・・みたいな。 なので、引くのって効果あるのか、疑問に思ってしまいます。 これに関して、意見お願いします☆

みんなの回答

• love_yumi
回答No.6

nekokomatiさんはじめまして 過去に学校中のなかで笑いものになるほど押し捲ったことがあります。 でも、「あのくらいいわれたらつきあう」と周囲の異性からもいわれて、結局つきあったことがありますが、彼は王様みたいにふんぞりかえっていて、とても気分が悪かったですよ? つきあえないということもないとは思いますが、 ひきかたに問題がある気がします。 視覚的な生き物ですから、男性は、美人に、ではなくてもいいので、女性らしく外見をかざって、女らしくミステリアスに話しかけられるまで沈黙しましょう。「THE RULES」という本があります。参考までに図書館で借りてみられたらどうでしょうか? ひきかたのヒントが載っていますよ。 私は20歳のときにこの本と出会いたかったです。泣

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいですね*^^* 相手の方も根負けしたんですね☆ 確かに、立場はかなり悪くなりそうですね!! それは ちょっとなーって思ってしまいました。 その本、存在は知ってました。読んでみたいって思ってましたよ。 探してみますね♪♪♪

• pink_010
回答No.5

はじめまして。 そうですね、たしかに、好意ゼロでは、 引かれても、引かれたと感じませんからね。 ここで、私が言う「好意」は「お付き合いしたい」まで行ってない内容ですが。 つまり、少しでも、「良いかな?」「素敵かな?」位の感覚があれば良いかなと思います。 実際に、積極的に色々アプローチくれていた人から、 急に距離をとられると、淋しくなったりしますよね。 他の方が書いておられるみたいに、他にいい人できたのかな?とかも思いますし。 私は、好意はあるけど、お付き合いしても大丈夫かな?と悩んでいた男性が、 急に引いて、他の女性と仲良くしている時間が増えた様に感じた時に、 嫉妬したり、焦っている自分を確認し、 自分からアプローチした事があります。 有効といえば有効。そうでない場合も勿論ある・・ 答えになっていませんね。ごめんなさい。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思ったんですけど、積極的なアプローチの後、急に距離を 置かれて気になり出すのって、女の人の方が多そうじゃないですか?? 女の方が押しに弱いのかな~。 男の人は、女の子にガンガン押されたら、引く確率が女の子より 多そうな気がしました。

回答No.4

結構スキンシップも多い人で私のことを好きでいてくれた人がいたんですが、私は当時友達としてみていなかったけれど、向こうが素っ気無くなってから気になるようになってしまいましたよ。 ただメールが頻繁にくる人(↑の彼はそんなことなかったのですが)は私は鬱陶しいと思ってしまうので後で引いても、こっちは解放されたと思うだけです。 まぁ、それは人それぞれだと思いますが。。 はっきりと言えることはメールより直接的な駆け引きをするほうが効果的です!

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、メールで一喜一憂しているより、 直接会って確かめた方が建設的ですよね! メールも少しは判断材料になると思いますけどねー^^♪

• soppudasi
回答No.3

たとえば、自分に対していつも好きだ好きだって言ってた人が、ぜんぜん言わなくなったりすると、あれ?どうしたんだろ~なんて思うらしいですよ。 全く気がない人だったら効果がないかもしれないけど、ちょっとでも興味がある人に、引く行為をされると、寂しくなったり、いい人ができたのかな~?なんて考えるみたいですよ。 恋愛にはある程度のギャップは必要です。 私は押しても押してもダメだった人を、今度は引いて寂しくさせて自分の印象を強くさせ付き合った事がありますよ。 女性はちやほやされなくなると、深く考えるみたいです。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、頻繁にメールくれたり誘ってくれたりしてた人から連絡来なく なると、ちょっとだけ寂しさに似た感情が起きますね。 でも、全く興味が無い人だと、こちらから連絡しようとは思わない ですけどね。 引いて淋しくなるくらい、押して押して押しまくったら、 うまくいくこともあるのかな☆

• KAZUYANG
回答No.2

質問者さんが自分でおっしゃっているように、それはあくまで脈があることが前提でしょう。 どうあがいても報われない恋はあります。 高々、押したり引いたりでどんな相手とも結ばれれば皆苦労はしませんよね^^; 質問者さんが経験したように、多少意識していれば効果はあるのでは? 意識していないものがやっても効果がないのはあたり前。だって意識していないんですから^^;

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めは何とも思ってなかったけど、押されて興味を持つようになった って話もあるじゃないですかー。 じゃあ、初めから興味を持たれていないと、頑張って押しても 意味が無いってことなんですかね!?

• hapi0joy
回答No.1

恋愛に限らず、人間関係において「かけひき」を意図的にするのはどうかな~と思います。 「かけひき」で一時的に成立する人間関係はいつか破綻するように思えます。 それよりも「あなたらしく」あることが、あなたに相性のよい、あなたに得るところのある良い人間関係をもたらしてくれると思いますよ^^ あなたが押したい時には押して、引きたい時には引けばいいのではないかな? 適度な距離感は人間関係において重要なポイントだと思います。 相手も自分も思いやり、素敵な関係を築いていってくださいね♪

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとは、かけひきなんて しない方がイイとは思いますが。 適度な距離感を保つのが とっても苦手で・・・>< 自分本位な言動は避けるよう心がけます!