• 締切済み

押してダメなら 引いてみる??!

よく言いますよね、押してダメなら引いてみろって。 コレってほんとに有効ですか?? 私は初めから好意を持っている人なら、連絡がちょっと来なくなった だけで気になってしょうがなくなって自分から連絡したりしますが、 何とも思っていない人の場合、引かれたら それで終わりって カンジです^^; 逆の場合でも、押し過ぎたな~って思って引いてみたら それっきり 連絡来ない・・・みたいな。 なので、引くのって効果あるのか、疑問に思ってしまいます。 これに関して、意見お願いします☆

みんなの回答

  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.6

nekokomatiさんはじめまして 過去に学校中のなかで笑いものになるほど押し捲ったことがあります。 でも、「あのくらいいわれたらつきあう」と周囲の異性からもいわれて、結局つきあったことがありますが、彼は王様みたいにふんぞりかえっていて、とても気分が悪かったですよ? つきあえないということもないとは思いますが、 ひきかたに問題がある気がします。 視覚的な生き物ですから、男性は、美人に、ではなくてもいいので、女性らしく外見をかざって、女らしくミステリアスに話しかけられるまで沈黙しましょう。「THE RULES」という本があります。参考までに図書館で借りてみられたらどうでしょうか? ひきかたのヒントが載っていますよ。 私は20歳のときにこの本と出会いたかったです。泣

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいですね*^^* 相手の方も根負けしたんですね☆ 確かに、立場はかなり悪くなりそうですね!! それは ちょっとなーって思ってしまいました。 その本、存在は知ってました。読んでみたいって思ってましたよ。 探してみますね♪♪♪

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 そうですね、たしかに、好意ゼロでは、 引かれても、引かれたと感じませんからね。 ここで、私が言う「好意」は「お付き合いしたい」まで行ってない内容ですが。 つまり、少しでも、「良いかな?」「素敵かな?」位の感覚があれば良いかなと思います。 実際に、積極的に色々アプローチくれていた人から、 急に距離をとられると、淋しくなったりしますよね。 他の方が書いておられるみたいに、他にいい人できたのかな?とかも思いますし。 私は、好意はあるけど、お付き合いしても大丈夫かな?と悩んでいた男性が、 急に引いて、他の女性と仲良くしている時間が増えた様に感じた時に、 嫉妬したり、焦っている自分を確認し、 自分からアプローチした事があります。 有効といえば有効。そうでない場合も勿論ある・・ 答えになっていませんね。ごめんなさい。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思ったんですけど、積極的なアプローチの後、急に距離を 置かれて気になり出すのって、女の人の方が多そうじゃないですか?? 女の方が押しに弱いのかな~。 男の人は、女の子にガンガン押されたら、引く確率が女の子より 多そうな気がしました。

回答No.4

結構スキンシップも多い人で私のことを好きでいてくれた人がいたんですが、私は当時友達としてみていなかったけれど、向こうが素っ気無くなってから気になるようになってしまいましたよ。 ただメールが頻繁にくる人(↑の彼はそんなことなかったのですが)は私は鬱陶しいと思ってしまうので後で引いても、こっちは解放されたと思うだけです。 まぁ、それは人それぞれだと思いますが。。 はっきりと言えることはメールより直接的な駆け引きをするほうが効果的です!

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、メールで一喜一憂しているより、 直接会って確かめた方が建設的ですよね! メールも少しは判断材料になると思いますけどねー^^♪

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.3

たとえば、自分に対していつも好きだ好きだって言ってた人が、ぜんぜん言わなくなったりすると、あれ?どうしたんだろ~なんて思うらしいですよ。 全く気がない人だったら効果がないかもしれないけど、ちょっとでも興味がある人に、引く行為をされると、寂しくなったり、いい人ができたのかな~?なんて考えるみたいですよ。 恋愛にはある程度のギャップは必要です。 私は押しても押してもダメだった人を、今度は引いて寂しくさせて自分の印象を強くさせ付き合った事がありますよ。 女性はちやほやされなくなると、深く考えるみたいです。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、頻繁にメールくれたり誘ってくれたりしてた人から連絡来なく なると、ちょっとだけ寂しさに似た感情が起きますね。 でも、全く興味が無い人だと、こちらから連絡しようとは思わない ですけどね。 引いて淋しくなるくらい、押して押して押しまくったら、 うまくいくこともあるのかな☆

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

質問者さんが自分でおっしゃっているように、それはあくまで脈があることが前提でしょう。 どうあがいても報われない恋はあります。 高々、押したり引いたりでどんな相手とも結ばれれば皆苦労はしませんよね^^; 質問者さんが経験したように、多少意識していれば効果はあるのでは? 意識していないものがやっても効果がないのはあたり前。だって意識していないんですから^^;

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めは何とも思ってなかったけど、押されて興味を持つようになった って話もあるじゃないですかー。 じゃあ、初めから興味を持たれていないと、頑張って押しても 意味が無いってことなんですかね!?

  • hapi0joy
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

恋愛に限らず、人間関係において「かけひき」を意図的にするのはどうかな~と思います。 「かけひき」で一時的に成立する人間関係はいつか破綻するように思えます。 それよりも「あなたらしく」あることが、あなたに相性のよい、あなたに得るところのある良い人間関係をもたらしてくれると思いますよ^^ あなたが押したい時には押して、引きたい時には引けばいいのではないかな? 適度な距離感は人間関係において重要なポイントだと思います。 相手も自分も思いやり、素敵な関係を築いていってくださいね♪

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとは、かけひきなんて しない方がイイとは思いますが。 適度な距離感を保つのが とっても苦手で・・・>< 自分本位な言動は避けるよう心がけます!

関連するQ&A

  • 押してダメなら引いてみろ!

    恋愛の駆け引きで、俗に言う押してダメなら引いてみろ!ってありますよね、コレって効果的なんですか?。 あっちから連絡が来れば勝ちですが、来なければもう終わり(あきらめる)ですか? このまま連絡が来ないんじゃないかと…良く考えると連絡しづらくなって連絡出来なくなってしまうのではないかとか色々考えちゃうんです。 良く使われる方、良い使用方法(期間とか連絡無かった時の対処方法など)、色々御伝授お願いします。 良くその手にかかる方の心境などもお願いします。 自分はガンガン押すことしかしたことが無いので何もしないと良くなるって思えないんです…されると冷めちゃうんです。 ※参考までに使用相手は元彼女で、今は一人でいたいみたいです。

  • 押してダメなら…

    押してダメなら引いてみろ! 私は女ですが、男性相手に効果はありますか? 好きな人に連絡をしなくなって、4日目なのですが、このまま忘れられてしまいそうで、不安になり連絡してしまいそうです…。 やはり、向こうから何かしらのアクションがあるまでは我慢するべきですよね?

  • 押してダメなら引いてみろ。

    押してダメなら引いてみろ。 とありますが、実際にうまくいった方はいらっしゃいますか? 逆にそのまま疎遠に・・・というケースは? 同僚女性に片思いしているのですが、厳しい感じになってきました。 何度か2人で会ったり食事に行っていった(こちらからの誘いばかり) 好意が伝わってであろう時は少し戸惑っていて、誘いも断られた 時間を少しおいたらまた食事には来てくれた その後は社外で2人の誘いをされないよう先手を打っている感じ そもそもそういう風にみられていなかったとか、冷めてしまったのかとか色々ありますが、それ以外は変わりありません。 仕事の質問や相談など(私の担当外でも)ちょくちょくしてきます。私自体が嫌ではないのかな。 12月まで相手が本当に忙しいのでそれまで全く連絡は取らず、と思うのですが。 例えば社内でも必要最低限以外の絡みはなくすなど(そっけなくして)などして・・・少しは考えてくれたりするものでしょうか? 私の私物を貸しているので何かしらの連絡はあるとは思います。

  • どうしてダメなの?教えて。

    社会人になって初めて飲み会に参加しました。 今までも行かない?と誘われた事は ありましたが飲みたくないから 断っていました。 でもさすがに断り続けるのも悪いだろうと思って 行ってきたんです。 雰囲気も楽しくて食べ物もまずいわけでは なかったのですが私はお酒を飲みたくないと 言っているのに 「ちょっとでいいから飲んで」と言うんです。 しょうがないから飲んだんです。 ビールとかじゃなくてサワーっていうやつ? 私は本当に弱くてすぐ真っ赤になって・・・。 案の情、顔は真っ赤で眠くなって "眠い~"と連発していたそうです・・・。 (眠いと言ったことは覚えてるけど連発は知らない) そしたら同性の先輩に 「そういう事は男性社員の前で言ったらダメ」だと言われました。 私はただ眠くて眠くて・・・っていうだけだったんですけど。 どうしてダメなんですか? 前に座っていた同性の人が言うには 目がトロ~っとして声が甘えた声になってたと 言っていたんですが・・・。 女性の方の意見も男性の方の意見も知りたいので 教えてください。

  • 押して駄目なら引いて・・・みようと思うのですが。

    私(24・♂)には数ヶ月前に知り合った好きな娘(23)がいます。 今までは、友達含めてや、ほとんど私の方から遊びに誘っていました。 ですが、メールをすれば返してくれますし、電話をかければ出てくれます。二人で遊びや買い物や食事も数回ありましたので、友達以上かな?とは思っていました。 私が”押してる”状況だったと思います。 そして告白し、失敗しました。 しかし、「これからも友達でいよう」と彼女の方が言ってくれました。 王道のお断りの言葉で、正直これで終わったなと思いましたが、本当に今まで(告白前)通りの友達関係が続いています。 なのでこれ以上押していっても、それこそ本当に関係終わってしまうかもしれませんし、逆効果な様な気がしています。 ここからが今回の質問なのですが「押して駄目なら引いてみろ。」を実行してみたいと思うのですが、具体的にどういう事なんでしょうか? ・頻繁に連絡していた回数を減らす ・沢山話しかけていたのを減らす。 といった事なのでしょうか? 他にどんな事が”引いてみる”って事なんでしょうか? 当然ですが、この方法は相手が自分に対する気持ちが多少なりとも無ければ、効果は無いですよね? まぁそこを問題にすると今回の質問が出来なくなってしまうので…都合が良い話ですが、今回は「多少は彼女の気持ちはある」という提でご回答下さい。 よろしくお願い致します。

  • なぜカラダはよくてキスはだめなのか?-なるべく女性に

    男性です 週刊誌の記事とかによると、(お客との仕事の最中に)娼婦のひとがキスを拒む、ということがあるそうですが本当にそうなのですか? 本当だとすればなぜですか?それは日本だけのことですか? たとえばある人とデートしてキスはしたけどHは断ることがありますね、つまり「キスまではいいけど最後まではダメ」と考えるのがふつうなのではないでしょうか しかしその逆の場合があるそうですね、からだを触られたりアレをするのはOKなのにキスはだめだというのは理解できません 愛する人にとっておく、という意見もありますが愛する人にとっておくのは(下)のほうではないでしょうか

  • これってダメかな・・

    ひとまわり年下の人が好きなんです。私は30代半ば、結婚してて子供もいます。 その人とは4年目のおつきあいですが、2回しか会ったことはありません。 今月ピンチとか聞くと、食料品を送ってあげたり、○○祝いと名目をつけては少しお金を送ったり、 給料前にタバコを送ってあげたりしています。自分の稼ぎの範囲でちょっとづつ。 私が彼に対してに恋心があることは、彼は知っています。 だからといってからだの関係は望んでいないことも話しています。それは終わりを意味するから。 一生失いたくありません。私にとって、ずっと可愛い存在でいつづけてほしい。 普段はICQのやりとりですが、会話には私側からの好意的な発言はあっても、 彼は適当にかわしてのってこない・・んだけど、私の好意は受取ってくれているようです。 年に1度は会おうね、って言ってます。(言ってるのは私です) 将来は茶のみ友達をめざして、年に1度、30年毎年会おうって。 彼に彼女がいるときは、もちろん迷惑なのでそんなことはしていません。 つかず離れず、こうゆう関係って、<ダメ>でしょうか。 便利に利用されてるかなって微妙に感じる時もあるけども・・・。 でもこの程度なら、年上がおごってやったりする範囲だし・・とも思う。 彼にとって、好意に甘えられるっていう人間がひとりくらいいてもいいかな?とも思う。 現に甘えてくるのが可愛いでもある・・・。甘やかしているわけではない。 友人としてつきあっているけど、恋心があるため私は夫に話せません。 共通の知人は何人かいますが、彼も誰にも言わず隠しているようです。 この程度の秘密ってあってもいいのかな。 でも、実は夫は、1年くらい前から、私に好きな人がいる、ということに気がついていて、 でも知ってることを隠しています。夫は知っているようです。

  • 好意を示しても駄目だったら、どれぐらいで諦める?

    タイトルの通りですが、あなたが方想いしている人に好意を示して 全然、相手が好意的にならない場合、どれぐらいで諦めますか? 期間でも、その度合い(○○をしても駄目だった)でも良いので教えてください。 また、自分なりの法則があれば教えてください。 ○○したけど、××だったら、その時点で諦める みたいなもの。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に、ハグしてよいって言ったら、ダメと言われ

    好きな人に、ハグしてよいって言ったら、ダメと言われたので、嘘だよいいよって笑いながら言われました これって意地悪されてるんですか⁉️ 本当に嫌だったんですかね⁉️ あと、毎日会えるの凄く楽しみにしてて、本当に会えて嬉しいっていったら、頭をなでなでされました この二つの事って、好意があるのでしょうか⁉

  • バカもダメ、賢くてもダメと言う人

    今非常に困っていることがあります。 根っからのバカな人、本当は賢いけどバカになっている人に対してバカにする。 そして、「賢くなれ」という。 賢い人や賢くなった人に対しては妬んだり蹴落とそうとする。 バカもダメ、賢くてもダメと言う人が多いような気がします。 基本的にはそんな人とは接したくないのですが、どうしても接しなければならないこともあります。 そんな人(達)とどうしても接しないといけない時はどう接すれば良いのでしょうか? ((例)直属の上司であった場合) お教えいただければ幸いです。