• ベストアンサー

押してダメなら…

押してダメなら引いてみろ! 私は女ですが、男性相手に効果はありますか? 好きな人に連絡をしなくなって、4日目なのですが、このまま忘れられてしまいそうで、不安になり連絡してしまいそうです…。 やはり、向こうから何かしらのアクションがあるまでは我慢するべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

我慢したほうがいいでしょうね そのまま終了したとしても仕方ないです 仮にこちらから連絡しても無理でしょうから 放置して良い方に進めば儲けものくらいの気持ちでいきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>押してダメなら引いてみろ! 私は女ですが、男性相手に効果はありますか? ケースバイケースです。 しかもただでさえ状況が分かりにくい文章でのQ&Aなのに 具体的な情報提示もないこの質問文では我々回答者は お手上げと言うしかないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 押してだめなら引いてみろ??(片想いです)

    大学生女です。 知り合ってまだ2ヶ月ほどなのですが、今気になっている男性(20代社会人)がいます。 2回ほど相手のお誘いで食事に行ったんですが、それ以降相手からの連絡が一切ありません…。 私自身はもっと相手のことを知りたいと思い、こちらから2回ほど食事&遊びに誘ったんですが、仕事と風邪を理由に断られてしまい、それ以降3週間メール・電話のやり取りはしてません。 今まで少ししかメールのやり取りはしてないのですが、相手は自分の好意に気づいていると思います 「押してだめなら引いてみろ」とよく言われますが、相手から連絡がくる気配もなく、このまま自分からアクションを起こさなければ自然消滅になりそうで…とても怖いです。 こういう状況の場合、どういったやり取りをするのがいいと思いますか? 1、ダメ元で相手をまた食事に誘う 2、食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみる 3、会う口実を何とか作って告白する 4、相手から来るまでこちらから連絡を一切取らない あと男性にお聞きしたいんですが、気になる女性がいる場合3週間も連絡しないってことは有り得ますか?

  • 男の人に優しくするのはダメですか?

    女です☆好きな人がいます。 好きな人が物を両手に抱えててドアを開けるだろうなと思った時、先にドアを開けてあげたり、 困ってるときなどすごく助けてあげたいと思います。 私は向こうのありがとうという言葉を聞いてすごくやってよかったなという気持ちになるのですが、向こうとしてどうなのでしょうか。 女に助けてもらうなんて情けないとか思うときもあるのでしょうか? 男性からみてこういう女はどう思いますか? あともう1つ 相手が困ってるときは助けたいとも思いますが自分が困ったとき近くに好きな人がいたら好きな人に頼んでしまうことが度々あります。(あれ取ってなど) お礼の言葉は必ず言いますがあまり限度を超えると利用されてるように思ってしまいますよね? たくさん質問すみません。 回答いただけたらすごくうれしいです♪

  • 押してダメなら引いてみろ!

    恋愛の駆け引きで、俗に言う押してダメなら引いてみろ!ってありますよね、コレって効果的なんですか?。 あっちから連絡が来れば勝ちですが、来なければもう終わり(あきらめる)ですか? このまま連絡が来ないんじゃないかと…良く考えると連絡しづらくなって連絡出来なくなってしまうのではないかとか色々考えちゃうんです。 良く使われる方、良い使用方法(期間とか連絡無かった時の対処方法など)、色々御伝授お願いします。 良くその手にかかる方の心境などもお願いします。 自分はガンガン押すことしかしたことが無いので何もしないと良くなるって思えないんです…されると冷めちゃうんです。 ※参考までに使用相手は元彼女で、今は一人でいたいみたいです。

  • 押してダメだったから引いてみた!ら、引かれた!

    好きな男性にアプローチしていたのですが、彼の態度がなかなか煮え切らないので、一切の連絡を絶っています。 押してダメなら引いてみろ!作戦です。 出会った当初は彼の方が凄く押してきていました。その勢いに次第にのめり込んでしまい、気付けば私の方が押す立場になってしまっています。 ですが、なんだかんだ出会ってから、半年間ほぼ毎日メールのやり取りをして、何度も食事に行きました。 連絡を絶って10日ですが彼から何のアクションもありません。 もう、終了でしょうか。

  • どこがダメだった??

    最近気になる人と遊んでいましたが、彼に彼女が出来たことを 私の友達伝いで知りました。 出会った最初は向こうから連絡が着たり、 「また遊びに行こう」といってくれたり、 少なからず向こうの好意も感じられました。 ですが、遊ぶうちにお礼メールに返信もなし、 約束の時間を決めるのも適当になり・・・ 向こうが適当になったと感じられました。 またこの前友達4人でゴハンへ行った時もメールをしていたり、 電話に出たり。。。 そのあとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4301579.htmlのような出来事が起こったのですが・・・ 最初はたぶん向こうもいいと思ってくれたとは思います。 それがナシになったのは自分の行動に問題があるから相手がイヤになったんだとすごく悩んでいます。 いったいどこがダメだったのか・・・ 次に生かしたいのですが、みなさんからのアドバイスをいただけたらと思います。 また、愛されるためにはどうしたらいいか、 秘訣のようなものがあったら教えて下さい((+_+))

  • 自分を大切にしたい私はダメな奴でしょうか

    30代女性です。ある人にもてあそばれた結果、結婚すると連絡があったため、その人に都合がいいようにフェードアウトしてあげました。 最後に会ったのは結婚が発覚した1年前で、それ以来連絡もしてませんし、向うからも来ていません。 付き合う事はないと分かったのは3年前ですが、結婚の連絡が来る前まで、たまに会ったり、連絡をとり続けていました。 3年前からふっきろうと思っていますが、未練というよりは、心の傷が消えずに、ずっと苦しんでいます。 そんな関係を知らない彼の家族が、いまだに私にコンタクトを取ってくるので、その度に、私は傷がえぐられ、苦しみます。 そういう事もあるので、3年間、ずっと気持がリセットされないのです。 そして、どうして未だに苦しいのかというと、自分がどれほど傷ついたかを相手が分かっていないからだと思います。 関係があった当時、私が本気だったことや、彼の無神経な言動に、何度も目の前で涙しているのに、しばらく経つとケロっとしてまた無神経な事を言っていました。 そして、私が大人しくフェードアウトしたものですから、私がどのくらい傷ついたかなんて、分かっていないのです。何も言わない=問題なし!よかった!くらいに思っているのではないでしょうか。 なので、私がどれほど傷ついたかを、思い知らせてやれば、スッキリして重荷が外れると思います。 でも、そうやって相手にネガティブな思いをぶつける事は良くないと思って、ずっと我慢してきました。 その我慢がストレスになって、自分を苦しめているのだと思います。 相手に悪く思われてもいいのですが、自分がこうありたい、という美学というか、プライドは持っていたいと思い、醜い人間になりたくないから、我慢してきました。 昔も別の彼氏に酷い事をされて酷い別れ方をしたのですが、その時も相手を責める事はせず、傷を引きずっていました。 でも、1年後に会った時に、「お前は本当にいい女だった」と言われ、 ざまあ見ろ!(笑)と思った瞬間、相手を引きずる気持ちが消えました。その時、一時の感情で相手を責めて醜い女にならなくて本当によかったと思ったのです。 そういう経験があったので、今回も、たとえ相手に非があっても、恨みをぶつけるような醜い人間にはならないでおこうと思って我慢していました。 ですが、最近ふと思いました。 ここまで自分を苦しめることはないのでは?と。 自分が傷ついているなら、自分を守ることは正当防衛であって、別に品格に欠けることではないのでは?と。 相手は何も失わず、幸せに結婚をして、私がどれだけ傷ついたかも自覚しておらず、今でものほほんと暮らしているそうです。 そう思うと、なぜ私ばかり、いまだに苦しい思いをしつづけなくてはいけないのか、私がどれだけ苦しんだかを思い知らせてやりたいと思って当然じゃないかと思うのです。 恋愛はお互い様なのに、私ばっかり傷ついて我慢しているのがバカらしいです。 3年経っても心が重いままだとすると、時が解決するとは思えません。 「たとえ自分が傷ついたとしても、何も言わないでおこう」なんていうやせ我慢はしないで、 自分が傷付いた事、彼の家族から連絡をもらいたくない事をはっきりと主張してもいいのではないかという気がしてきました。 それとも、それって大人げない事でしょうか。醜い人間のすることでしょうか。 ずっと苦しみ続けて、この苦しみから解放されたくて、解放される方法も知っているのに、 後から自己嫌悪に陥りたくなくて、躊躇しています。

  • 選び方と付き合い方、どちらがダメですか?

    20代後半女性です。あまりいい恋愛ができていません。そろそろ見直そうと思っています。 いろんな人と会ったり、付き合ったりして、大体自分の傾向と、相手に求めてるものがわかりました。 おしゃれなこと。仕事がんばってること。既成概念にとらわれないことです。 お金持ってて何でも買ってくれても、買い物にいって迷った時にほっとかれるより、お互いにセンスを出し合っていいものをみていきたいので・・ そうなると、お金なくてもおしゃれな男性の方が気があうことがわかりました。 その仕事を通してどうなりたいとか、目標があって、そのための勉強も惜しまない人が好きです。 自分も彼を見習ってがんばろうと思えます。 あと、変に常識にとらわれず、寛容でいろんなアイディアが出てくる人が好きです。 遊びにいくにしろ、いろんな世界をみせてくれる人が好きです。 しかし付き合うと・・・ 相手の押しで付き合うことが多く、最初は、むこうの自由に大きく活躍してるところに刺激をうけ、一緒にいて楽しいのですが、そのうち私の方が好きになってくると、彼が外で活躍すると、出会う機会も多ししで浮気していないか心配になります。 忙しい人なので、あまり構ってくれなくても文句をいわず、彼をねぎらってあげよう。という気持ちをもってがんばります。でも、カラ回りしてる感じがして、なんとなくいつも寂しさと不安感があります。 そして、そのうち彼が他の女にも手を出していたことがわかり終了します。。。 こんな風になってしまうのは、私が好きな男性のタイプのでいなのでしょうか? それとも私の付き合い方が悪いのでしょうか・・・?

  • 好きと言ってくれない彼はダメ男?

    知り合って1年もたっていない、好きな28歳の男性がいます。 私はバツイチ子持ち1で、彼より少し年上です。 ここ1,2ヶ月で急激に仲が良くなり、酔った勢いでエッチしてしまいました。 酔った勢いとはいえ、一応拒んだつもりでしたが、相手にはそれがちゃんと伝わっておらず、私が一方的に怒り、1週間連絡を絶ち、その後、もう一度連絡を取ると、私が嫌なら、そういうことはしないと居直り、また仲良くなりました。 彼は、とても優しく、そして自分の事を知って欲しいようにいろんなことを話ししてくれます。 メールの返信がないと不安になり電話をしてきたり、ある日飲みに行くと言ったら、その飲み会の事情を知りたがったりします。 ある日の飲み会の後、ふたりきりになり、またエッチをしてしまいましたが、その後もずっと変わらず優しいままです。 私の名前を呼び捨てにしたり、「俺の事好き?」と言って「好き」だと言わせたり、 ちょっと気のないメールをしたら「俺の事嫌いになった?」「何か悪いこと言ってしまった?」と聞いてきます。 ある日、仕事で出かけた先でおみやげを買って帰ってくれました。 男性が、そうやってフト思い出してくれた事に喜びを感じました。 自分でこんな事を書いてても思うのですが、彼は私のことが好きなようにしか思えません。 しかし、彼は私の事を「好き」とは言ってくれません。 ある日、思い切って「私のこと好きになった?」と聞いてみたところ、「わからない」「俺付き合ったりできないし」と返事が帰ってきました。 「付き合ったりできない」という言葉に、特に疑問は抱いていません。(彼は今仕事が一番大切な時期) ただ、どうしても、「好き」と言ってくれないので不満でしかたなく、 こないだ啖呵を切ってしまいました。 私は、今まで出会った人の中でとてもFeelingが合うと感じているのですが、 このまま、関係を終わらせたほうが良いのか悩んでいます。 できれば男性の心理が聞きたいのですが、私はただの都合の良い女でしょうか? バツイチだからダメなのは重々承知していますが、好きと言ってもらえないのは寂しすぎます。

  • 押してダメなら引いてみたのですが・・・

    こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2844744.html しばらくはこちらから連絡を取るのはやめようと決めました。 決めた矢先に彼から日常会話のようなメールが来て、その日の寝る前に返信をしました。でもそれっきり平日の4日間、彼から何も連絡がありません。 祝日に一度私から電話をしたのですが、繋がらなくてそのままです。(彼はその日仕事です) 週末もし都合がつけば会えるかもしれないのですが、特に約束をした訳でもないので、現状分かりません。このまま週末も動かずに様子をみた方がいいのか、何らかのアクションを起こした方がいいのか迷っています。 こちらから連絡をしないのはかなり苦しいかと思いましたが、しないと決めてしまえば、結構我慢できるものだと感じました。ただ、今週末私からは何もせず、彼からも連絡もなく、もう1週間も経てば、さすがに冷めてしまうかな、とも思います。。 いい歳をして、恋愛で「引いて」みたのは、始めてなのですが、^^;皆様の率直なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人がダメ女にとられそう

    好きな人は同級生で、2ヶ月くらい前から友達の紹介で知り合いました。好きな人はダメ女ばっかり引っかかって全くいい恋愛をしてきませんでした。 電話もし、仲良なり良い感じだったのですが、お互いちょうど受験期といこともあり忙しくて私は向こうの受験を邪魔してはいけないとおもい、連絡頻度を落としました。しかしその間に違う2個下の同じ学校の女の子からアプローチされ好きになってしまったそうです。しかもその女の子はお酒癖が悪く(しかも高一なのに)キス魔になるらしいなんです。私はすごくショックでした。 だけどまだ好きなんです。 昨日ふたりで直接話しながら私はあなたのことが好きだからということは伝え他にもたくさん伝えました、、 途中泣いてしまい、向こうもすすり泣きでうるうるしていました。 本当に酷いことしたと、謝られました。もう一度その子がいい子が考えてみるみたいなことも言われました。 私は絶対あきらめられません。好きな人を負の連鎖から守るためにもその女に絶対とられたくないとおもいと、でいっぱいです。どしたら好きになってくれるんでしょうか。このまま思いを伝えていればいつか振り向いてくれるんでしょうか