• 締切済み

好きと言ってくれない彼はダメ男?

知り合って1年もたっていない、好きな28歳の男性がいます。 私はバツイチ子持ち1で、彼より少し年上です。 ここ1,2ヶ月で急激に仲が良くなり、酔った勢いでエッチしてしまいました。 酔った勢いとはいえ、一応拒んだつもりでしたが、相手にはそれがちゃんと伝わっておらず、私が一方的に怒り、1週間連絡を絶ち、その後、もう一度連絡を取ると、私が嫌なら、そういうことはしないと居直り、また仲良くなりました。 彼は、とても優しく、そして自分の事を知って欲しいようにいろんなことを話ししてくれます。 メールの返信がないと不安になり電話をしてきたり、ある日飲みに行くと言ったら、その飲み会の事情を知りたがったりします。 ある日の飲み会の後、ふたりきりになり、またエッチをしてしまいましたが、その後もずっと変わらず優しいままです。 私の名前を呼び捨てにしたり、「俺の事好き?」と言って「好き」だと言わせたり、 ちょっと気のないメールをしたら「俺の事嫌いになった?」「何か悪いこと言ってしまった?」と聞いてきます。 ある日、仕事で出かけた先でおみやげを買って帰ってくれました。 男性が、そうやってフト思い出してくれた事に喜びを感じました。 自分でこんな事を書いてても思うのですが、彼は私のことが好きなようにしか思えません。 しかし、彼は私の事を「好き」とは言ってくれません。 ある日、思い切って「私のこと好きになった?」と聞いてみたところ、「わからない」「俺付き合ったりできないし」と返事が帰ってきました。 「付き合ったりできない」という言葉に、特に疑問は抱いていません。(彼は今仕事が一番大切な時期) ただ、どうしても、「好き」と言ってくれないので不満でしかたなく、 こないだ啖呵を切ってしまいました。 私は、今まで出会った人の中でとてもFeelingが合うと感じているのですが、 このまま、関係を終わらせたほうが良いのか悩んでいます。 できれば男性の心理が聞きたいのですが、私はただの都合の良い女でしょうか? バツイチだからダメなのは重々承知していますが、好きと言ってもらえないのは寂しすぎます。

noname#211278

みんなの回答

noname#154773
回答No.11

もう見てないと思いますが、質問の締め切りすら出来ない貴方がダメ女だと思います。

回答No.10

以前、昭和の遺産のような口数の少ない彼氏がいました。 その彼は、私には「彼女」だとか「好き」とか口に することがなく、数少ない自分の周りにしか言わない人でした。 状況は質問者様と似たり寄ったりかな? 結局駄目になりました。 結論は、相手に自分の気持ちを言えない人はだめですよ。 こっちは「好き」と「好き」の意思確認がしたいだけなんですもの。 違うかしら? もっとわがままに直接きいてみるのもいいと思いますよ。 終わらせる覚悟と次に進む勇気があるのなら。 いい方向に行くこと願っています。

• kyoneko
回答No.9

好きではないけど、関係は切りたくないのでしょう。 結婚だけが良い関係だとは思いません。 都合がいいとか悪いとか、好き嫌いなんていちいち意味はないでしょう。 貴方は彼が好きだし、会ってて楽しい。 彼も結婚、付き合いとかは度外視さえすれば貴方は悪くないと思っています。 再婚目的ではないのなら、いいのでは? しつこい関係だってすぐ別れにつながるものです。 離婚経験者ならわかるはず。 どうして好きとか付き合うとかに固執するのかわかりません。

• jfhoks
回答No.8

貴女は好きなんでしょ? 私には貴女が強がっているようにしか見えません。 本当は付き合いたいのに、罰イチ子持ちだし… とか、付き合いたいとか思ってない。 って言うのは傷付くのが怖いから。 傷つきたくないから。 じゃないでしょうか。 「好き」と言って貰えない事に寂しさを感じる時点で 「好き」と言って貰いたい=付き合いたい。 って事なんじゃないですか? 好きや付き合うって事の前に貴女が簡単に体を許してしまったのが問題でしたね。 彼としてはもう満足している状態になってしまっていると思います。 やりたい時にはあいつは俺が好きだから、やらせてくれる。 って感覚ではないでしょうか。 もう会わない事です。 きっと貴女や子供を大切に思ってくれる人は居てるはず。 これ以上、自分を惨めにしない事です。 男性にとって都合の良い女が体を許さなくなると、それで終わりになりますから…。

• clover0707
回答No.7

バツイチだからダメというよりも、お子さんがいるからでしょう。 あなたとお付き合いするということは当然、 お子さんへの気遣いも必要になってくるでしょうし、 もし結婚となれば自分にも責任が出てくるし、 そういったことも頭に入れながらのお付き合いは 大変そうだから足踏みしているのでは。 たぶん彼はお互いのことだけに集中できる「普通の恋愛」なら したいのでは?しかし、現実的には無理。 あなたとお子さんを分つことはできないのだから。 あなたが今後、どういう人生を送りたいかじゃないですか? 今後お子さんを一緒に育ててくれる人と再婚したいなら、 この彼では仮に上手く行ったとしても遠い道のりです。 かなり早い段階から覚悟を決めて付き合ってくれる人も いると思うので、そういうタイプの方が精神的にも安定できて いいのかもしれません。 でも、もし再婚は望まない、もしくは再婚は子どもが成人してから というような人生を考えているなら、お子さんとは関わらせない という前提で女性としての部分だけで彼と付き合う事は 可能なんじゃないですか? そこまではっきりさせることはまだ考えてなくて、 あなたも様子見なら、少なくとも結婚を考える段階になるまでは お子さんとは関わらせないということにするとか。 その中であなたと信頼関係が生まれて関係が深くなれば、 お子さんを受け入れる覚悟もできるかもしれませんし。 ただ「付き合った上よく考えたが、やはり無理だと思った」という結果でも 彼は責められませんけど。 リスクは大きいですが、お互いに踏み込まなければわからないことも あると思うので、やむをえない。あなたがそのリスクをとる覚悟が あるかどうかです。 要は、あなたのスタンスを自分の中ではっきりさせることが 大事なんじゃないでしょうか。 彼もそこがわからないと、あなたが何を求めているかわからず 関係を進ませる事は難しいと思います。

回答No.6

女性は好きな男性の言葉に敏感で、 愛情を形で求める傾向にあると思います。 言葉は時にはとても重要ですが、 シャイな日本男児は言わずに、「悟れよ!」 って人も多いんじゃないかな~。 バツ一だからといって負い目を感じる気持ちは 解りますが、彼がいいと思えば何の問題もないことです。 彼があなたを気に入っているのは間違いないでしょう。 でもまだ興味を持っていてあなたのことを もっと知りたい段階なのかもしれません。 セフレになるのも、都合のいい女になるのも 恋人になるのもあなた次第だとおもいます。 あきらめる必要なんてないし、あなたも もう少し素直になったらいいんじゃないかな~ 他人のネガティブな意見など 気にする必要はありません。 私の知人でもバツ一で子どもが2人いて 7歳年下の彼と再婚した女性がいますよ。 全てはあなた次第。 言葉や形に拘りすぎず、彼の愛情を 試したり、確かめたりするのではなく、 感じとりましょう。 体の関係にしても、付き合う付き合わないの 駆け引きの道具にする方が変です。 お互いを愛しいと思えて、タイミングがあえば どっちが先でもいいじゃないですか。 がんばってくださいね。

• kongiru
回答No.5

質問者様と同じく年下の彼がいます。   やはり「付き合って」の言葉がない内のエッチはまずいかと・・・。   それも「酔った勢い」となると、やはり軽く見られてしまうと思います。   暫くは友達付き合いに戻してみては?   質問者様に距離を取られたら、もしかして彼の気持ちも変わるかもしれませんよ。   頑張って^^

質問者

お礼

前向きなご回答ありがとうございます。 現状では、私から連絡を取るのはやめて距離をおくつもりです。 実際に悪いのは自分だとわかっているので、潔い態度でいたいと思います。

noname#143396
noname#143396
回答No.4

バツイチのくせして、なんと情けない質問…。 「俺付き合ったりできないし」と言われた時点で気付こうよ…。 その男との将来・未来はない、都合いい女にされてるって事にさ。 あなたのようにすぐ股を開く女なら、みーんな大事にします(但し、性処理の道具として) 付き合っても無い男にホイホイ股を開く女なんか、誰も恋愛対象として見ませんよ。 ただでさえ「バツイチ」「子持ち」と不利な条件がついてるんですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ですよね。ここに書いて思い知りました。 ありがとうございます。

• IKASABET
回答No.3

彼が好きかどうかも大事ですけど、 貴女はどうしたいんですか? ちゃんと付き合いたいのか、 それとも、今のような関係で良いのか。 >「付き合ったりできない」という言葉に、 >特に疑問は抱いていません。 これを疑問に思わないということと、 >できれば男性の心理が聞きたいのですが、 >私はただの都合の良い女でしょうか? というのは、矛盾してないですか? 付き合ったりできない という言葉を疑問に想わない 時点で、都合の良い女でいい ということになるのでは? 好きって言ってくれれば、都合の良い女でも いいってことなのでしょうか。 だとすれば、彼は、 「好き」という言葉は言わないでしょうね。 なぜなら、なんだかんだで、 貴女はカラダを許してしまっているからです。 簡単ですよ。 エッチを拒んでみてください。 そして「私のこをと好きじゃないなら、 もうエッチはさせない」と言ってみて下さい。 「好きにきまってんじゃん!」と、すぐ言いますよ。 言わないとしたら、 「コイツめんどくせー」と思い、逃げるでしょうね。 そのどっちかだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、なんだか矛盾してますよね。 でも、現状付き合いたいとか考えていません。 彼の仕事も一般の方より複雑なのをよく心得ていますし、、、 エッチはたぶん私が誘わないともう、今後はすることはないと思います。その前に仲直りするかもわからない状態ですし。。。 やっぱり、ダメですね。こういう付き合い方は。

回答No.2

彼が「付き合ったり出来ない」と言っている時点で都合の良い女です。 今の関係でも貴方が納得出来るのなら問題無いですが、キチンと付き合いたいのなら関係をハッキリさせた方が良いでしょう。 彼が仕事が忙しいのを理由に付き合えないというのもおかしいと思います。 ナメられないで下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。仕事は普通の仕事とはちょっと違うのでしかたないですが関係をハッキリさせないのが一番悪いですよね。