• ベストアンサー

なんでまた連絡しなきゃだめなの?

1.来週の水曜日にディナーいこう。 と電話で口頭約束。(飲み会中) 2.リマインダーとしてすぐにLINEにメッセージを送信。(後でみかえせるから) 3.そのメッセージに対して、明日メールして!!と… 男性のみなさんに伺います。 なぜこんなバカみたいなことが起きるんですか?ふつうに会話の履歴見ればわかりませんか? 男性と女性はいろんなところで習慣や考え方が違うので、理解できないだけなのかなぁ??と… 不可解すぎて、驚きました。 再度連絡いれるつもりはありません。 しっかりしてくれ!と言いたいところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

LINEのメッセージがどんなものか分かりませんが、 その時は飲み会中だったので、明日細かい所を打ち合わせたり、ちゃんと確認をしたかっただけでは? 酔っ払ってると忘れてしまうこともありますから。 そうならば、特に不可解でもないと思います。

Hipoow1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも適当に曜日を決めて、仕事おわりにって流れでなりたってたので、なんだかひっかかりました。あんまりいきたくなかったのかなって…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

バカだからバカみたいなことが起こる。それだけです。 バカ相手にしてると自身もバカになりますので気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 何回も確認したいんじゃなくて、お相手は直前に確認したかっただけではないでしょうか? 私の場合は直前に確認しないと不安になるタイプです。 確か先週そう言ってたよな…一度確認しておくかって感じです。 逆に忘れていた場合、履歴にあったでしょと言われるとなんとなく 自分は携帯ではないし… と思うかもです。 黙っていてもわかるでしょはちょっと厳しくもあり、寂しくもあります。 まあ、悪気がある訳でもなくたまたま忙しかっただけかもしれないのでよし、としませんか? 忙しい最中に連絡したって事はそれだけ意中でもあると思います。

Hipoow1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとわたしが厳しすぎたのかもしれません。大事な予定ならはっきり覚えているだろうと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • こちらからまた連絡する??社交辞令。の巻

    ある男性と合コンで知り合い、全体でライン交換しました。 その合コン中、その男性はよほど無理な女性でなければ食事に行くようにしてる。 食事に行かないとわからないもんね、と話してました。 その後、こんなやりとりです。 私:今日はありがとう!楽しかったです。 男:こちらこそ楽しかった!また飲みに行こう(^^) 私:そうですね、行きましょう! 男:ぜひぜひ!! 私:じゃあさっそくですが、来週とか空いてます? 男:他の飲み会も調整中なので、またこちらから連絡します。 現在3日経過。 地味に傷ついた。。。。 それならば、年内は予定が埋まってますとか、すみません。。とだけ 返信してくれればよかったのに。

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。

  • 男性への好意は見せても良い?

    春頃に飲み会で知り合った男性がいます。お互い30代前半です。 その男性は、さわやかイケメンで、モテる男性みたいです。(みんなが納得) その男性とは今まで薄くつながり、週1、2週間に1度くらいLINEでやりとりしています。内容は、お互いゴルフについてなどです。 頻度が少ない理由は、彼がメールが苦手だと言ってたのと、一緒に飲み会に参加した友達から頻度の高いLINEがきて、うんざりしたと彼が言ってたからです。 9月に、彼から個人的に誘われたのですが、LINEが途中で途切れ、うやむやに。(彼から返信がこなくなり) 10月になり、私からおもいきって、お誘いLINEをし、即返信で『行きたい!』と言われ、すぐに日程も決まりました。 (LINEはいつも即既読で、返信も早いです。夜中までLINEで話し、盛り上がります) しかし、当日2日前になり、彼から延期にしてほしいと連絡が。。 理由は、1週間後のフルマラソンにチャレンジの為、大事をとりたいとのことでしたが、恐らく、野球(クライマックス)を見たかったのだろうと思います。 彼は明日、地元のフルマラソンに参加します。 お互い用事がないと、LINEはしませんが、彼に応援メッセージを送っても良いでしょうか?こういう場合、男性は自分に気があるな…と思いますか? モテる男性なので、自分に気があと感じたら、離れていかないか心配です。あと、彼が約束を延期にしたので、そんな彼にメッセージを送ると、なんだか催促してるような取り方をされるかもしれません。 でも、今まで自分の気持ちを隠してたので、素直な気持ちも必要かもしれないし、好意が伝わり良いように物事が動くかもしれません。 ・メッセージを送っても良い? ・進展の可能性はある? ・今後の私の戦略など… アドバイスいただけたら幸いです。

  • 2ヶ月前の飲み会(合コン?)相手からの連絡

    つい先日 12月中旬にした飲み会相手からメールが来ました メアド交換したときに 「飲み会絶対誘うから」 と言われており、1月上旬に話が出たのですが、私の周りにフリーな子がいなかったので お断りしました^^; その時点でメールは終わったので何も気にしていなかったのですが、 約1ヶ月半経った今、また 「飲み会しない?」 とメールが来ました。 上記の理由(フリーな子がいない)で再度お断りしましたが、 「本当は一度御飯に行きたいと思ってて、最初から二人は嫌かなぁ・・・と思って」 とのことでした。 「御飯くらいなら」 と了承し、約束をしたのですが その後のメールは一切無しです。 男性の意図はなんなんでしょうか?? 一応同じ飲み会で知り合った男性とはメールしたり遊んだり・・・とはしていますが、 男性同士でそういう話ってするのでしょうか・・・ 基本的に飲み会してメアド交換しても、一度音信不通になると、お互い連絡はしないので、今回の話は本当に不思議です いろいろな方の回答お待ちしております

  • 一度連絡を入れた方がいいか?

    デートは無言でキャンセル? 私はせっかちで心配しすぎでしょうか。 脈ありかと思ったらそうではなかった? 水曜日昼のラインが未読スルーについて。 先日も相談させていただきました。 出会って1か月半です。(まだ付き合っていない) 出会った当初は朝・昼・晩連絡をとっていました。 明日会う約束はしています。 先週末に会う予定でしたが、リスケとなったため 彼からの提案で今週末会う事になりました。 リスケの際は 彼(次いつ空いてる?) 私(平日?週末?) 彼(長く一緒にいたいから週末がいいかな!) 私(〇日はいま空いてるよ。) 彼(その日1日を俺に下さい!!) 私(楽しいデートにつれていってほしいな) 彼(うん!1日もらえればしっかり楽しませる!) 私(絶対?) 彼(絶対!!!!) 私(じゃあその日にしよう。楽しみにしてます。) このようなやりとりできまりました。 その後彼が忙しかったのか、 先週金曜夜におくったラインが丸1日既読にならなかったため、 読まないなら消そうと思い送信取り消しをしました。 (送った内容は、今会社だよーといった内容の文面です) すると数分で彼から、 (遅くなってごめん!!!昨日は同僚らと飲んでた!!)と連絡が入りました。 とくに返信しなかったら、1日経って彼から(怒ってる??)ときたので、 (怒ってないよ!でも少し不安だったよ)と返信すると、 (それならよかったよ!不安!!?そんなん感じんといてよ!!)ときたので、 (りょーかい!そうするね!ありがと^^)と返信しました。 しかしまた1日未読とかザラです。 当初はかなりのペースでやりとりをしていたので、不安になるのです。 最後のやりとりは、火曜の夜中に (台風でクライアントに被害がでて、その対応してた!)ときたので、 (台風すごかったもんね。被害が最少な事を祈ります。)と返信しました。 (人的被害はなかったよ!!!)ときのたで、 水曜日の日中に(それなら不幸中の幸いだね!昨晩寝ぼけてラインうったからそっけなかったね。ごめんね。)と送りましたが、まだ未読です。 忙しいのかな、、と思いますが、 会う約束の7日どこに集まるのかもわかりません。 今日中に連絡がくれば御の字ですか? そもそもはたして連絡はくるのか、、 彼が時間が欲しいといったので、 約束した日にちです。 しかも一日。 こちらから催促はしたくないのが本音なのです。 それとも、 最近忙しいかな? 忙しかったらムリしないで大丈夫だよ。 と今日の夕方まで連絡がなければ送ろうかと思います。 彼30歳 私32歳です。

  • lineを既読前にトーク履歴を削除後…

    相手からきたlineを既読にする前にトーク履歴を削除すると相手の履歴はそのままでも、ずっと見てない事になり、自分側ゎもう履歴がないので既読にする手は無いとして、、 もし再度同じ相手からlineがきた時にそれを開いたら、読まないで履歴を削除したひとつ前のメッセージは相手側にゎ既読になるのでしょうか?既読にならずに最新のメッセージだけに既読がつくのでしょう か? 詳しい方教えてください(__)

  • 今までに2回会った人がいます。

    今までに2回会った人がいます。 先週末会った時にに来週も会いたい時言われたので来週の予定わかったら教えてと言いました。 水曜日に雑談と共に予定わかったら教えてと再度送ったところ、送るねと言われました。 金曜日になっても音沙汰なかったので両方に違う予定を入れました。 土曜の夜、週末はどう?と入れるとこのところ忙しくて疲れてるんだと返事がありました。 そっちは?と聞かれたので友達とご飯食べてるよ、ゆっくり休んでねと送ると未読のまま途切れました。 日曜の朝、ありがとう、今日もゆっくり休むことにする、友達とのディナー楽しんでと来ていました。 週末休みたいなら事前に伝えてくれれば良かったのですが、予定を知らせることを忘れていたように思えます。 あまり脈はなさそうなのは分かっています。 私はまた会いたいのですが、この状態で来週また会いたいと言ったら良くないでしょうか? 良いすすめ方がありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • LINEの確認メッセージ

    社会人男性です。 今週の土曜日に婚活パーティーで知り合った女性と会う約束をしてます。 マッチングはしなかったのですが、会場の外でLINEの連絡先を渡されました。 パーティーのあと相手から「よかったら仲良くしてください」とメッセージが来ました。 会う約束をしたとき、相手が希望の場所を指定してきたので、僕は「○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」と送信しました。3日たちましたが、今のところ返信がなく既読にもなっていない状態です。 今までのやり取りでは返信がくる直前に既読になる感じでした(返信までは数時間)。 最後のメッセージは電波の悪い場所で送信してしまったので、ちゃんと届いているか不安です。確認のメッセージを送信したいと思うのですが、こういう場合何もしないで当日行くべきなのでしょうか? あまり変なメッセージを送って相手に負担をかけたくありませんが、万が一メッセージが届いてないと失礼なので確認すべきか悩んでいます。

  • 連絡が取れません(*_*)

    友人と連絡が取れなくなりました。 先週、その友人と4年ぶりに再会し、いい感じになりました。 遠距離のため、次会うまでお互い頑張ろう!なんて約束をしました。 3日前の13時半頃のLine のメッセージは既読になりましたが、その夜以降のメッセージは未読のまま。 そして、今日の夜電話をすると男性が出ましたがすぐ切れてしまいました。 FB からいなくなっており、メールはエラーで返ってきてしまったので番号でメールを送りました。 すると、 さっき電話頂いた女性の方ですよね。番号違いだと思います。三日前に番号変えてから同じ間違い電話がかなりあります。 と、返信がありました。 ?????? 3日前まで、結構頻繁に連絡をとっていただけに、心配です。 3日前に出張から帰ると言っていたので、何か事故などに巻き込まれてないといいなぁと思っています。 ケータイを紛失したのでしょうか? 海外出張でしょうか? アドレスだけでなく、番号、そしてFB からもいなくなる理由がわかりません。 とても心配です(;_;) こういう経験をしたか方、思い当たることがある方、 ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。

浮気疑惑についての質問
このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏の財布から他のアパートのカードキーが見つかりました。彼は深夜に帰宅し、仕事の忙しさを理由にしていますが、浮気を疑っています。彼に問いただしますか?
  • 彼の立場で考えると、言い訳の一つとして妹から預かっているなどが考えられます。しかし、あなたは彼を信じたい気持ちもあり、問いただすことで終わりになってしまう可能性もあります。
  • 浮気疑惑についてのご意見をお聞かせください。彼に鍵を見つけたことを問いただしますか?もしくは聞かないでおきますか?
回答を見る