• 締切済み

株式トレードを始めたばかりの方は、どんなにしてますか?

私は会社員ですが、最近、株式に興味を持つようになりました。 なんとかやり繰りし、ヘソクリも貯まりました。 株を始めたいのですが、回りに株をやっている人がいないので 聞けない状態です。 ネットで調べても、どれが正解かわからないし。 勉強方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

初めまして。私も1~2ヶ月前から株式に興味をもって遂に株式セミナーに通って勉強しております。 無料、有料などいろいろ体験セミナーに行ってみましたよ。 実際にはまず、株式セミナーが主催する体験セミナーに出席した方がいいですよ。独学の株式トレードはある程度知識が無いと怖いですよ。まず、ネットに出ている情報などは、遅くて株価の上昇下降について行けていないのが現状です。機関投資家だと別なのですが!!

• yu1968
回答No.4

本などを読んで株式取引の仕組みを理解した方が良いです、儲かる株の買い方や投資の立ち回り方の本などありますが、まずは取引についての知識を持っておかれた方が良いです。おそらくネットでの株取引をお考えだと思いますが買い方にも成行買いと指数買いが有ったりストップロスの設定など様々な機能がある分理解して無いと意味の無い損を出す可能性があります。まずは株取引の基礎の本などを読んだ後に証券会社などがホームページ上で出している株投資のシュミレーションゲームなどで擬似投資をしてみてはどうでしょう?失敗しても損しませんし株の怖さや投資の立ち回り方の基本が身に付くと思います。

回答No.3

やっぱり、株の本を2~3冊読むことでしょう。どういうものか判らないと手の撃ちようが無いです。 株は、”虎の子”を使いますが、自己責任だと言う事をお忘れなく。 http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/ http://www2.addisteria.com/index.html

• chikusuke
回答No.2

書籍代はケチらず、手当りしだい買ってみるとか。 その中で自分に合う本・そうでない本もありますが、 負けて損するのを考えたら大した額では無いです。 アマゾンで「株」や上の検索窓から「本」で探してみてはいかがでしょう。 儲かる「正解」が見つかったら、是非とも教えて下さい。m(_ _)m

回答No.1

自分は3ヶ月くらい前から始めたばかりです。 最初は、嫁さんに内緒で小遣いを増やしたくて、本とかネットで調べたりして、ほとんど独学でした。 一緒に始めた友人も素人で、いろいろ読んでいましたが、 わかり易いのがあったと言うので、教えてもらったところ、 ほんとにわかり易かったです。 そんなに時間を掛けなくても、欲を出さなければ、 小遣いは着実に増やすことが出来ますよ。

参考URL:
http://5jp.net/AZCjo