• 締切済み

こんなことありますか?

gahyの回答

• gahy
回答No.2

私は3月に派遣会社へ登録し、4月から働いています。 wan-chanさんとは違った派遣会社ですが、地元では一番大きいところで、仕事数も多い派遣会社です。 >・希望条件と違うお仕事を紹介される (オフィス同士で連携が取れていない?) あります。登録日にお仕事紹介をしてくれたのは良いのですが、 全く違う条件のものを出してきたり、『こう言う仕事はできません!』 と言ったのにススメられたりしました。 私の1番の希望は『少人数で黙々と仕事ができる環境』なのですが、 現在行っている職場は、紹介の際『少人数ですので、黙々とできますよ』と言われたものの、 出社すると、ワンフロアに60~70人居るし、 人の往来が激しくとても仕事に没頭できる所ではありませんでした。 (契約期間中なので、【なんとか行っている】と言う感じです) >・紹介された仕事にエントリーしたら、他の方に決まってしまったらしい。 >・紹介された仕事にエントリーしたら、募集事態がなくなったらしい。 現在、同じ企業へ同日から入社した方(同じ派遣会社スタッフ)が 同様のことを言っていました。 部署は違うのですが、やっぱり希望とは全く違う仕事内容だそうです。 登録スタッフの数に対し、派遣会社社員が少ないようなので 連携が取れていないのかもしれません。 こちらから電話をかけない限り、面談にも来ませんし・・・。 ちなみに、複数の派遣会社に登録している数人の友人に話したところ 『そういうのは滅多に無い。』とのことでした。 派遣会社と地域によるのかもしれません。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望と合わないところでも薦められるのならわかるのですが、 私の場合、希望自体が通っていないように感じました。 電話等でのフォローは営業さんによってまちまちですね。 マメな方もいらっしゃいますが…。 他の派遣会社への登録も検討しようと思います。