• 締切済み

ガムはがしの方法

噛み終わったガムが、車のシートに有り紙に包んでいましたが、はみ出た為シートに着いてしまいました。良いはがし方があれば教えて下さい。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.3

どうも今晩は! コールドスプレーや氷を入れたビニール袋を5分ほど当てておくと、粘着性がなくなり 硬くなりますのではがしやすくなります。 もし、繊維の中にまで入り込んでいる場合は、バターなどの油分の多いものをつけると 溶けてなくなります。 あとはシートクリーナーできれいにして下さい。 また、ちょっとお値段が張りますが、専用のガムはがしもあります。 http://www.miyatakensetsu.com/page/kankyou/gamuhagasi_syouhinsyousai.htm ご参考まで

h0407
質問者

お礼

私も、専用缶を見つけましたが家庭の中で良い物が無いかと思っています。 ありがとうございます。

• east1
回答No.2

氷で冷やしてブラシでとる。

h0407
質問者

お礼

試して見ます。

• soppudasi
回答No.1

べっとり付いたんでしょうか? 役立つかわかりませんが、コールドスプレーでガムを固めると取れるらしいです。

h0407
質問者

お礼

ひどくは無いですが、指2本ぐらいでこれから暑くなると、べた付きが気になるので、参考にします。